※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI R2
半年ほど前にSE-300PCI(?)でWin10にしたところアプリが起動せず、
デジタル出力ができなかったのですが、
今300でも90でもWIん10で使えている方いらしゃいますか?
書込番号:19460007
0点
SE-300PCIEの方は使えているみたいですが、SE-90PCIの方は駄目でしょうね。
書込番号:19460901
0点
念の為、SE-200PCI(含むLTD)の方ならSE-90PCIと同様に使えません。
どちらもチップメーカーがドライバー開発を終了した模様で、Onkyoが解決出来る問題ではありません。
書込番号:19465059
![]()
1点
>uPD70116さん
…去年買ったけど買い換えた方が良いのかも知れませんね( ̄-  ̄ ) ンー
書込番号:19473912
0点
今日何気に装着されているPCをWindows10にアップデートして検証してみましたが、単純に「※音」は出ますね
※windowsのシステムの音やPowerDVDでのDVD再生での検証
書込番号:19475409
![]()
1点
結局、WIN10にしたらソフトが起動できませんでした。
昔買った、ND-S1が使えたので現在はND-S1で音楽聞いてます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:19964108
0点
パソコン情報サイトで、開発者向けWINDOWS10にUSB Audio Class 2.0ドライバが搭載されたというニュースを読みました。
これが一般のWINDOWS10に搭載されたら、
SE−90PCI等が標準ドライバで192kHz/24bitで使えるということにはなりませんでしょうか?
しっかりとしたパソコンの知識があるわけではないのでそこのところがよくわからないのです。
付属ドライバを一度削除し、標準ドライバで対応しているのですが、今現在のWINDOWS10では
2チャネル16ビット48kHz、2チャネル24ビット48kHz、2チャネル36ビット48kHzのみのようです。
確かに、音は出ます。
ただ、最高音質を発揮できないのがもどかしいです。
現在はマザーボードの24ビット192kHzで音を出していますが、
上に書いたようにならないかと、ひっそりと期待しているのです・・。
だめでしょうかね^^;
書込番号:20339853
0点
>スタンダード5年さん
これは接続がUSBではないので無理です。
書込番号:20345526
0点
補足しておくとUSBに関しては、ハードウェアに幾つかの基本規格が用意されていて、それに準拠すれば標準ドライバーで使えるという仕組みです。
だからUSBメモリーを挿しただけで、ドライバーの導入も必要なく使えるのです。
それと同じでUSB接続のオーディオデバイスにも規格が用意されていて、今回上位のClass 2.0に対応するようになったというだけです。
192kHzの出力に対応するのはその規格に準拠したものだからで、他の標準ドライバーで対応しないものには別途デバイスドライバーが必要なのは変わりません。
ハードウェアの規格としてHD Audioに対応しているということもないので、今後も標準ドライバーでは動かないままです。
Windows自体はWindows XPの頃でも192kHzの出力に対応しています。
書込番号:20346017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-90PCI R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/02/06 22:45:35 | |
| 10 | 2016/10/31 22:02:47 | |
| 8 | 2016/10/14 16:55:50 | |
| 2 | 2016/06/22 22:58:03 | |
| 0 | 2016/03/25 21:59:59 | |
| 9 | 2016/10/31 23:57:49 | |
| 7 | 2015/11/08 21:21:57 | |
| 1 | 2015/10/26 4:19:05 | |
| 5 | 2016/02/15 23:01:55 | |
| 5 | 2015/10/08 21:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



