『SONY NEWモデル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY NEWモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

SONY NEWモデル

2016/01/06 10:10(1年以上前)


ビデオカメラ

Youtubeに動画があった

https://www.youtube.com/watch?v=vVER2yQcSWU

書込番号:19464488

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 10:18(1年以上前)

なかなか情報がない

とりあえず
http://www.videoaktiv.de/2016010614383/news/camcorder/ces-2016-fdr-ax53-4k-camcorder-topmodel.html

書込番号:19464507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 10:20(1年以上前)

AX100は、このまま継続販売のような感じが

書込番号:19464513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 10:24(1年以上前)

日本では、

FDR-AXP55 (プロジェクターモデル)
FDR-AX50
FDR-AX40 (下位モデルが追加?)

に、なるんですかね??

AX100(またはAX100後継)はどうなるのやら。



書込番号:19464520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 10:28(1年以上前)

AX30から小型化された様ですね

FDR-AX53
http://www.sony.com/electronics/handycam-camcorders/fdr-ax53

書込番号:19464529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 10:35(1年以上前)

空間光学手振れ補正は無しで、従来型の光学式とアクティブ補正のハイブリッドみたいですね。

書込番号:19464545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 10:46(1年以上前)

訂正

空間光学手振れ補正でした。

書込番号:19464578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/01/06 12:12(1年以上前)

詳しく見てませんが、レンズが暗い代わりに光学20倍ズームになったっぽい?

書込番号:19464793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/01/06 12:18(1年以上前)

>FDR-AX53

新型センサー、新型レンズですね。
どんな仕上がりか楽しみ。

書込番号:19464809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/01/06 12:32(1年以上前)

>FDR-AX53
>MINIMUM ILLUMINATION
>4K: Standard: 9 lux (1/60(NTSC)/1/50(PAL) Shutter Speed

性能悪すぎ…。
それで、AXP35はもちろん、同じ20倍ズームのパナ機よりでかいんでしょ。
誰が買うんだ…。

AX100の後継機出してくれ〜。

書込番号:19464852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/01/06 12:44(1年以上前)

>なぜかSDさん
このクラスなら性能はこんなものでは?

私もAX100の後継機を希望します。
できれば、もうちょっとコンパクトなのを。

書込番号:19464896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 13:12(1年以上前)

AX30と比較して

16:9(?)の新センサーで感度が1.6倍になる。
レンズはF2.0になるので暗くなるが、感度1.6倍に上がっているので、トータルでは少し良くなった。
光学20倍(IAズーム30倍)に。
26.8mm〜 で広角になる。
フォーカス精度・早さ共に向上(明確な記載がないので不明ですが)。
手ぶれ補正が更に向上(明確な記載がないので不明ですが)。

こんな感じですかね。
無難に進化してるようです。

パナのWXF990とサンプル映像だけで比較するとAX53の方が好きかな。

書込番号:19464999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/01/06 13:45(1年以上前)

まだよく見てませんが、小型化した上で正常進化してそうですか。
私がメインで使っているビデオカメラPJ790からの買い換えには良いような気がしてきました (^^)

海外サイトはいい加減な記載がたまにあるので、早く国内発表して欲しいですね。

書込番号:19465080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/01/06 15:45(1年以上前)

>ふくしやさん
>このクラスなら性能はこんなものでは?

仰る通りなのですが、それならもっと小さくしないと多くの方は買う気がおきないのでは
と思うのです。

>何時もゴロゴロさん
>16:9(?)の新センサーで感度が1.6倍になる。

画素サイズが1.6倍ということのようですね。
ただ、AX3Xシリーズとの比較であって、
1/2.5型で800万画素?(詳細不明)ですから、
絶対的にはたいしたことはないですね。

計算してませんが、PJ790と同じくらいしょうか。


新型センサー搭載で、どの程度パナに対してアドバンテージがあるのかで
AX53の評価ができそうです。

書込番号:19465377

ナイスクチコミ!0


goi60ifさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/06 15:46(1年以上前)

高倍率ズームと小型化は、一般ユーザーからのウケが良いでしょうね。
私としてはやはり画質、とくにレンズの性能については前機種の弱点でしたから
このビデオカメラ不況の中でもそれらを改善しようとする意志が
少なくともスペックなどから感じられるのは素直に評価したいと思います。

サンプル映像も見ましたが、うーん、まだやはり画面周辺部には若干の
フリンジが見られるようです。。
しかしまあさておき、発売前なのにダメの烙印を押すような愚かな行為はせず
実機をさわれる日までワクワクしながら待ちたいと思います。

実売価格は12〜3万円からスタートでしょうか。
下位モデル(HDモデル)のスペックダウンが気になるこのご時勢に
上位機種ではまだ画質向上に向けた技術開発を続けてくれているというのは心強いです。

書込番号:19465381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/01/06 16:20(1年以上前)

パナの新型は、レンズが相変わらずのようなので
もし、ソニーがきっちり仕上げたとすれば、
それは購入動機になり得ますね。

ただ、AX100の代替え機にはならないと思いますが。

あと、これは昨年も書きましたが
2K機としての実力が高ければ、これも価値があると思います。

消費電力がだいぶ下がっているようなので
画像処理エンジンに手を加えていることに期待。

パナの2K撮影時のクロップ仕様は変わりませんでした。

書込番号:19465454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 17:07(1年以上前)

1/2.5型16:9センサーで、総画素数857万から動画有効画素は829万。
無駄なく使うみたい。

動画専用の16:9センサーを使うのは良いこと。
AX30は実質有効サイズは1/3.3(?)ぐらいだったから、センサーサイズが大きくなったと言っていいかも。
この動画専用の16:9センサーで数年使われそうですね。
CX700VからPJ790Vのように。
AX50はFHD画質の期待もできそうです。
広角も26.8mmですから、正当なPJ790Vの後継機と言えるでしょう。


AX100とはセンサーサイズからランクが違いますので比較するようなものじゃないですね。
まさかAX100で3年戦えるとは思わなかった。
それだけAX100のポテンシャルが高いということですかね。
発売日に買って今まで、さらに1年遊べると思うとお買い得過ぎた。
AX100が継続だと、3月ごろにファームアップがあるかもしれませんね。(適当です)



書込番号:19465580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/01/06 17:38(1年以上前)

>AX100とはセンサーサイズからランクが違いますので比較するようなものじゃないですね。

そこなんですよね。

今回のソニーのラインアップが良いのか悪いのか。

AX53はAX100の小型機版として、
もう少し大きいセンサーで、倍率は10倍に抑えて
基本画質はAX100とあまり変わらないけどちょっと小さいよ、とやった方が受けたかも。

20倍ズーム機はAX3Xシリーズの後継機として、
中級機の扱いで、パナに真正面からぶつければ良かったと思う。
空間手ブレ補正は捨てることになるかもしれませんけれど。

ソニーならガチンコで勝負しても勝算はあると思う。
(4K対応BDレコがないのがイタイですが)

書込番号:19465663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/01/06 17:45(1年以上前)

シューの後方が結構開放されているので
普通のシュートして使えますね、きっと。

かなり好感度アップ。
最初からそうしとけって話ではあります。

書込番号:19465675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 17:46(1年以上前)

なぜかSDさん

>空間手ブレ補正は捨てることになるかもしれませんけれど。

まだ気になる機種がありまして、、、サンプル動画にあるAX40なるものが。
AX50の空間光学手ぶれ補正がないコンパクト4Kモデルという爆弾でも落としてくれないかなー、、、と期待。
CX560V的な4Kカメラを。
もし発売されれば、これが本命になるかも。(たぶん出ないと思うけど)

書込番号:19465677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 18:05(1年以上前)

上の方に書いたものを訂正

AX50はAX30より大きくなってますね。。。。
画像がありましたね。

http://www.videoaktiv.de/images/2016/Sony/Sony_Zubeh%C3%B6rschuh_Vergleich_altneu-09913.jpg

上がAXP35、下がAX53

更にデカくなったんじゃダメダメじゃん。
光学20倍のために大きく重くなったのは失敗では。
AX100を終了させて、そのポジションにAX53を置くつもりなのだろうか??
そうであるなら、早急にコンパクトモデルを投入するべき。

書込番号:19465742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件

2016/01/06 18:33(1年以上前)

ん?ちょっと違うな???

http://www.videoaktiv.de/images/2016/Sony/Sony_Zubeh%C3%B6rschuh_Vergleich_altneu-09913.jpg

この画像の上のカメラの機種は何だ??
AXP35ではないようで。


寸法

AXP35 

75×78.5×149.5mm バッテリー込(75×78.5×155mm) 重量 約625g (約725g NP-FV70込)

AX53

72.9 x 80.5 x 166.5mm (バッテリー込) バッテリー無しは不明  重量 約635g(付属バッテリー込)

http://sonyglobal.scene7.com/is/image/gwtprod/7dce1b6d269c7653fca6efcd23858dab?fmt=png-alpha&wid=240

AX53の付属バッテリーはFV70なのかな??
付属バッテリーがFV70で出っ張っているから数値だけじゃ、よく分からん。
どっちにしろAX53の方が少し大きいみたい、でも軽くなったみたい。
んー、よく分からん。



書込番号:19465819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2016/01/06 20:33(1年以上前)

>AX53の付属バッテリー
NP-FV70のようです。うーん、手持ちのバッテリーも使えるじゃないですかあ〜 ^^

http://www.sony.com/electronics/handycam-camcorders/fdr-ax53/specifications

書込番号:19466325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/07 01:01(1年以上前)


で、4Kは60P対応ですかね??
それなら嬉しいのですが・・・。

書込番号:19467382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング