『ニコンの新しいシリーズAF−P♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンの新しいシリーズAF−P♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ニコンの新しいシリーズAF−P♪

2016/01/07 09:37(1年以上前)


レンズ

http://imaging.nikon.com/lineup/lens/zoom/normalzoom/af-p_dx_18-55mmf_35-56g_vr/index.htm

キヤノンのSTM相当のステッピングモーターのレンズ

D500が動画に相当気合が入っているのを見てもわかるように
今後は動画対応レンズとしての意味合いも強いAF−Pを増やしていくのかな?

ただまあ個人的には動画はまったく撮らないので
このレンズの登場で下落が予想される
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
でいいや
ていうかむしろVRIIの方が軽いし最高♪

書込番号:19467940

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/07 09:57(1年以上前)

SWMは鳴きとスリップ緩慢が心配。ステッピングって例のパルスモータね。

AF-P は高いの安いの、どっちですか〜。

書込番号:19467981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/07 10:13(1年以上前)

WZK買って沈胴式の18-55mmを入手してるのでSTM搭載ズームは単体では買わないな〜。55-200mmも沈胴式になったけどこっちはWZKの時にはセットになってなかったから買い替えようかな〜と思ってたけど、流れ的に55-200mmもSTM搭載が出そうな感じだから当分様子見だね。

でも動画はほとんど撮らないからSTMの恩恵は??だけどね^o^/。レンズ構成が変わって写りが良くなってるならちょっと考えるけど。

書込番号:19468006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/07 10:22(1年以上前)

的外れですみません。
なんで、F2.8とかになっていないのでしょう?

「むむ? お魚食いついた!」度が低いような気がします。

あと、広告戦略を上手くやらないと、「明るいレンズ! 正義!」みたいな潜在意識でスルーされてしまいそうな。。。

書込番号:19468025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/07 10:30(1年以上前)

まだ国内で発表してないんですよね、このレンズ。デジカメウォッチによると、そもそも国内での発表は未定になっています。

いまいち、このレンズの立ち位置がよく分からないですね。動画に強いはずのD500のキットレンズは16-80です。AF-Pレンズに対応するカメラは限られているし、対応するカメラでさえもファームのアップデートが必要なものがあるということなので、なぜ、先に発表したのかなと思います。

D500に動画時のボティ内手ぶれ補正が導入されたので、このレンズがVR付きとVRなしの両方で発表されていることを考慮すると、ニコンのDX機は今後、動画時のボディ内手ぶれ補正が主流になるのかなという気もします。ステッピングモーターの採用でAPS-Cミラーレスの登場に近づいたかもしれません。

書込番号:19468043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/07 10:43(1年以上前)

ニコンは電子手振れ補正でコンニャク現象を上手く処理できてるんですかね?動画の場合はどうが知らないけど^o^/。

書込番号:19468060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/07 11:00(1年以上前)

《コンニャク現象》調べてみました。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1303/26/news096.html

知らなかった。(≧∇≦)

書込番号:19468091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 5 2025/11/11 23:31:31
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939913件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング