『Sグレード購入予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『Sグレード購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Sグレード購入予定

2016/01/11 23:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

すみません、Sグレードの18インチのアルミを17インチにダウンした場合はGグレードなどと同じアルミになるのでしょうか?
あと、プリクラッシュをオプションでつけようと思うのですが、レーダークルーズとセットで10万くらいなんでしょうか?
カタログ見ても詳しく載ってなかったもので、初歩的な質問ですみません。

書込番号:19483436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 00:23(1年以上前)

>DIESEL-TMさん
こんばんは。

ホイールについてはその通りです!私もS-Aですがインチダウンしました。オプションから27,000円マイナスになりますよね。

プリクラ、レーダークルーズ込みで75,600円ですね。

ご参考までに。

書込番号:19483536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/12 01:45(1年以上前)

トヨタの見積シミュレーションされましたか?
それで色々試行錯誤すれば、価格体系が見えてくるかともいます。
参考まで、
プリクラをつける場合、SとS−Aでは価格差があります。
S:+103680
S−A:75,600

Sに両側スライドとプリクラ付けるとS−Aとの価格差が縮まる傾向にあるので、
SとS−Aを比較しながら見積された方がよろしいかと思います。
SとS−Aの装備差分は、
カタログやこのサイトで、どなたかが詳しく書かれていたと思うので、
そこを参照すれば、よく理解できるはずです。

書込番号:19483668

ナイスクチコミ!3


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 08:35(1年以上前)

>TAKADORENさん

カタログをチラッと見て答えておりました。
失礼しました。

訂正ありがとうございました。

書込番号:19483999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/12 09:29(1年以上前)

>Bruce.さん
いえいえ、訂正なんてとんでもないです。
スレ主様は、
恐らくこの2グレードを
対照にされていると思いますので、
私はSの方を答えたまでですよ。
後からレーダークルコンを追加した関係で、
この価格差を把握してただけです。
Sはクルコン非搭載、S-Aは標準なので、
そこからくる価格差なのでしょうね。
グレード間の差別化とはいえ、
このクラスでクルコン非搭載には、
少し驚きました。

書込番号:19484089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

2016/01/12 12:17(1年以上前)

お二方ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
自分的には17インチのホイールのが好みであり、プリクラッシュのみの取り付けを検討していましたのでレーダークルーズもついてくるとの事で少しお得な感じです。
これから値引き交渉頑張ります。

書込番号:19484409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 14:30(1年以上前)

>TAKADORENさん
おっしゃる通り、パワーバックドアやクルコン付けたらSとS-Aの価格差くらいですね。
やっぱりクルコンはあったほうがいいですよね。
高速で使いとても重宝してます(^ ^)

>DIESEL-TMさん
私も17のホイール好みです!
クルコンはやっぱりお付けになるのをお勧めいたします。
値引き交渉頑張って下さい(^ ^)

書込番号:19484719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/12 14:32(1年以上前)

パワーバックドア→両側スライドの間違いでした。
失礼しました。

書込番号:19484721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

2016/01/13 00:38(1年以上前)

すみません、S-Aとの価格差が18万円くらいあるのですが、両側スライド6.7万円とプリクラッシュつける際の差額3万円で、残り約8万円での装備の違いはコンソールと助手席ロングスライドとフロントガラスのUVカットくらいですか?

書込番号:19486646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/13 01:40(1年以上前)

私が見たところ、
SAは
・スーパーUV+フロントドアIRカット+撥水機能付
(SはスーパーUVのみ、寒冷地選択でSAと同様になる)
・ナノイーがフロント/リア
(Sはフロントのみ)
・排気ガス検知式内外気自動切り替えシステム付
・助手席ロングスライドーオットマン
・黒木目ハイグレードコンソール

もし、この差分に魅力を感じるなら、
オプション選択内容で価格差が少なくなるので、
S-Aを購入されるのがよろしいかと。
ただ、予算が許す、シート形状が問題ないなら、
Cパケにされるのが賢明です。
S-Aにしなかったことより、
Cパケにしなかった後悔の方が大きいかと思います
元々、使用用途にCパケがあわないなら、
上記はスルーしてください。
なお、
カタログ63〜65ページを縦に追いかけると、
とても分かりやすいので、
最終確認は 、カタログ参照してくださいね。
小さい文字ですが、じ〜っくり読むと、
色々と情報が拾えるようになってきますよ。

書込番号:19486736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/13 03:14(1年以上前)

>DIESEL-TMさん
こんばんは。アルに決めたんですか?
自分はヴェルVですが!今思えばXで良かったなーと思います。
パワーシート「良く昼寝をする人にはいらない!自分です」
助手席オットマン「ダッシュボードの所を誰かしらが足でこすります」
ナノイー「アルの天吊りからプラズマクラスターが出てるので要らないかな?」
リアサンシェード「透け透け1度も使ったことありません」
まだありますがここら辺で!
売却目的なら別ですが? Sでも満足できると思います。

内装を上位グレード仕様にしてる方がいましたよ!
高い買い物ですから!良く考えて決めた方が良いですよ!自分はヴェルを買おうと思った日に、何件かネッツを回ってその日で決めてしまい!ちょっと後悔しました。
デイライトやコーナリングランプだけは気に入ってます。

書込番号:19486835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/13 09:53(1年以上前)

ninjasuuさんのおっしゃる通り、
自分の用途を吟味して、
焦らずじっくり検討するのがいいと思います。
その上で決めたグレードなら、
後から後悔することも少ないと思います。
あと、カタログで見るのと、
実車にのってみるのでは、
ずいぶん見える景色が違います。
運転席/2/3列目に座るだけでも、
色々参考になります。

予算的に問題ないなら、迷ったら上のグレード!
でいいかなとは思います。

書込番号:19487310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 14:53(1年以上前)

前のお二方がおっしゃる通り、迷わずゆっくり決めた方がいいです。

私もS-AとS-Cで最後まで迷い、下取車や納期が早いということでS-Aにしましたが、デイライトやパワーバックドア、パワーシートなどやはりS-Cにすればととても後悔しています。なのでS-Cに乗換検討中です笑

まあそれは余談ですが、TAKADORENさんがおっしゃる通り
”予算的に問題ないなら、迷ったら上のグレード! ”
は間違いないと思います。

良いアルファードライフを(^ ^)

書込番号:19487897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

2016/01/13 15:13(1年以上前)

確かに皆さんの言う通り、大型コンソールやパワーシートを見たらこれいいなぁって思ったんですよね。
しかし、自分は嫁にエスクァイアでいいじゃんって言われてるところを説得しアルを購入しようとしていますのでなるべく安くということになってしまいます。
正直初めてヴェルファイアを試乗した時にZだったのですがすごく感動しました。上を見ればいろいろキリがないのでおそらくSかS-Aで落ち着くかと思います。

ちなみに、カタログ見てもイマイチわからなかったのですが、皆さん推してるデイライトとはどのようなものなんでしょうか?

書込番号:19487929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 15:29(1年以上前)

>DIESEL-TMさん
はじめまして!
こちらがデイライトです!

書込番号:19487963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/01/13 23:28(1年以上前)

>DIESEL-TMさん
デイライトは外から見て1発であれ上位グレードだ!ってわかるのが腹正しいですよね。

自分も最初はすれ違う車チェックしてました。
でも今は全く気になりません。「最近はすれ違っても見もしません」
乗ってる自分からは見えないですし!余り気にしなくて良いと思います。

奥さんがエスクワィアと言っているのであれば?無理に上位グレードにしなくても良い気がしますが?

無理にお願いして!訳のわからない条件付けられても困りますしね。

書込番号:19489627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

2016/01/13 23:38(1年以上前)

>純虎會さん
ありがとうございます。確かにかっこいいですね。

>ninjasuuさん
そうですねぇ。乗ってる人達にしかわからないですしね。それ以外の人にしてみれば同じアルヴェルですしね。
アルに乗れるだけでも充分です。エアロと内装黒は譲れませんが(笑)

書込番号:19489674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/13 23:47(1年以上前)

僕ならですが
エスクァイアの上位グレードとアルファードのXならアルファードを買います
装備はどうあれ 見た目です
上を見たら そりゃいいのほしいですがw
アルファード所有してる事で満足です

書込番号:19489709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/14 19:59(1年以上前)

>DIESEL-TMさん
奥さまに1度エクスワイアとアルファードに座ってみてもらってください。
シートの厚みとホールド感がぜんぜん違うことに気付いてもらえると思います。
見た目だけでなく価格が高い理由がいろいろな部分からわかると思います。
高い理由をきちんと説明してあげれば奥さまも納得してくれるのではないでしょうか。
頑張ってください。


書込番号:19491446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

2016/01/14 21:37(1年以上前)

>Dr.はるとさん
前に試乗した時に一緒に乗りました。やはり乗り心地がとてもよかったみたいで、最初はエスクァイアだと言っていましたが自分の説得もあってその気になってきてます(笑)
さっきもアルのカタログ見てました(笑)

とりあえずロングスライドいるかどーか悩み中です(^_^;)

書込番号:19491725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 23:52(1年以上前)

>DIESEL-TMさん
こんばんは!
奥様の説得上手くいくといいですね(^ ^)
大変なお気持ちとてもお察しします。
でもアルファードのカタログご覧になってたならいけそうですね!!

助手席ロングスライドは便利かなーと思ってたんですが、うちはあまり使われてません笑

両側スライドは絶対あった方がいいと思いますが(^ ^)

書込番号:19492216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIESEL-TMさん
クチコミ投稿数:50件

2016/01/19 22:01(1年以上前)

先日やっと念願のアルファード2.5Sを契約してきました。
値引きも大分頑張ってもらい、ナビも純正ですがキャンペーンでキャッシュバックもあったので満足です。
リセールを意識してサンルーフとリアモニターもつけちゃったので高額になってしまい嫁にビックリされましたが、なんやかんや喜んでくれているのでよかったです。
納車までの約2ヶ月楽しみに待ちたいと思います。

また何かありましたら先輩方いろいろご教授宜しくお願いいたします m(_ _)m

書込番号:19506624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


純虎會さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/19 22:30(1年以上前)

>DIESEL-TMさん
ご契約おめでとうございますm(_ _)m

私も10月契約で今週中には、納車です!

ムーンルーフはリセールでかなり大事みたいですね!
私は毎年リセールを約束されての納車なんで今年中か来年のアタマには色を変えて納車しようかと(*^^*)
それかヴェルにしようか…
とりあえず今週中に納車なんで楽しみだァ!
失礼ですが待ちに待った納車は私が先ですがスレ主様も待ってる間もワクワクなんで色々パーツ物色して納車まで楽しんでくださいね!

書込番号:19506734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/01/19 22:33(1年以上前)

おめでとうございます。
僕もアルファード2.5SCパッケージ202黒を3月納車待ちで毎日カタログ眺めたりみんから見たりして眠れない夜を過ごしています。
お互い楽しみですね

書込番号:19506747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング