『ドアミラーオートシステムのことで教えてください』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『ドアミラーオートシステムのことで教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:52件

こんにちは〜

ドアのノブの上部を触れるとキーロックされますよねその時にミラーが格納されるってことですか?
もし、ノブを触れずに施錠を忘れてた場合、離れるとオートで施錠されるのですか?

当方、まだ一昔前のキーでキーの部分のスイッチを押した後にノブを引っ張って確認してるのですが、ノブに手を入れると開錠してしまうので確認をどのようにすればいいかと^^;
やはり、ドアミラーオートシステムで視認確認がいいのかなと思ったのですが、無くても確認できる方法やもし施錠を忘れても離れた時に施錠されてるのなら大丈夫なのかを知りたくて書き込みさせていただきました。

書込番号:19487736

ナイスクチコミ!2


返信する
尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2016/01/13 13:23(1年以上前)

>木になる気さま

はい。ドアノブの上部ではなく、付け根の上下どちらでも反応すると思います。
離れた場合、オートで施錠されません。これは、逆に不便ではないかと思います。
鍵を車内に放置したままロックはできません。ピーと音が鳴ります。

確認は、ミラーが畳まれるので、一応は視認できます。

この一応というのが、ポイントでして、
純正のドアミラーオートシステムを採用せず、サードパーティ製を敢えて付ける
方もいらっしゃいます。
これは、開錠の時にミラーが開かず、エンジン始動時に開くためです。
つまり、完全な視認はできません。

中には、駐車場の狭い中を入って乗車する場合、
開錠すると同行者にすれば開いたミラーが邪魔になる場合がある、
ということで、純正の動作が好みという方もいらっしゃいます。
全員乗ってからエンジン始動でミラーが開いてほしい、ということですね。

この開く仕様について、どちらがよいかは、好みになるかと思います。

書込番号:19487760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2016/01/13 17:19(1年以上前)

>尾和東さん

丁寧にありがとうございます。
なるほどです!!

よきアドバイスありがとうございました。

書込番号:19488182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DrKenさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 21:19(1年以上前)

>尾和東さん

>当方、まだ一昔前のキーでキーの部分のスイッチを押した後にノブを引っ張って確認してるのですが、ノブに手を入れると開錠してしまうので確認をどのようにすればいいかと^^;

僕は、後ろのドアで確認するようディラーで教わりました。

書込番号:19489008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:57件 みんカラの尾和東 

2016/01/13 21:53(1年以上前)

>DrKenさま

はい。おっしゃる方法でも確認できますね!
流石です。

私は、後ろのドアのノブを操作できる位置ならば、
運転席、助手席ドアのノブもすぐに操作できると思われますので、
前席ドアノブをタッチしてロックし直す、という行動をとってしまいます。

問題となりますのは、十分に離れてしまって電波が届かない場合や、
鍵を探すのが面倒な場合、荷物を抱えていて鍵を手にできない場合などで、
鍵をかけたかどうか不安になったときでしょうか。
#鍵がすぐに手にできて、電波が届くなら無線でロックして
 ハザード2回点滅を確認すればよいので

実運用上は、車から降りたらロックする、
荷物を降ろしたらハッチバックにあるロックボタンをプッシュする
という癖がついてしまいますので、思ったほど気にはならないと思います。

書込番号:19489167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/14 21:19(1年以上前)

>DrKenさん
そんな方法があったのですねー^^

書込番号:19491659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:39〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング