『タイヤの磨耗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤの磨耗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S60 2019年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
S60 2011年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
S60(モデル指定なし) 131件 新規書き込み 新規書き込み

「S60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S60を新規書き込みS60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの磨耗

2016/01/22 15:01(1年以上前)


自動車 > ボルボ > S60

クチコミ投稿数:61件

ボルボS60T6AWDを昨年の6月に新車で購入しましたが、タイヤの磨耗の速さに驚いています。新車時はContiSportsContact3 235 40R/18が付いていました。5000Kmでローテーションをしましたが、前輪が5mm程度後輪よりも減っていました。8300Km時にスタッドレスと交換して今は保管中ですが、この分では多分1万Km程度で交換になると思われます。また現在のスタッドレスも2000Kmの走行ですが、前輪が1mm以上減っています。磨耗は全体がフラットに均一に減っていますので、偏磨耗等ではないと思われます。当方運転はごくおとなしい方だと思いますし、急発進急停止はもちろんすえ切りもなるべくしないように心掛けていますが、それにしても磨耗が早過ぎると感じます。標準のContiSportsContact3は音がうるさく乗り心地も悪いので自分の好みではなく、レグノかビューロに換えたいと思っております。しかし、仮にレグノに換えても1万Km程度で交換になるのではあまりにも不経済なので、安いタイヤを頻繁に交換しようかと迷っております。当方年間の走行距離は12000〜17000Kmですが、ほとんどが一般道の走行です。この磨耗の件をディーラーに問合せてもはっきりした回答がもらえませんでした。まず私が知りたいのは、このタイヤでこの磨耗だと普通なのでしょうか?タイヤの磨耗は均一のようですが、新車時からアライメントが狂っていたのでしょうか?タイヤに対する希望としてはロードノイズが少ないことが最優先です。しかし、いくら静かでも毎年レグノを取り替えるような無駄は避けたいと思っております。以上よろしくお願いします。

書込番号:19514061

ナイスクチコミ!0


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/22 16:39(1年以上前)

ホイールアライメントのような。

測定&調整してみたら?
おそらく、トー角が大きくキャンバーも大きい。
調整範囲でゼロトーに近くして、キャンバー角は最大値の半分くらいのネガキャンにするとよいかも。
ただし、トーインが大きく、ネガキャンが大きかった場合ね。

書込番号:19514220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/01/22 19:56(1年以上前)

>kami.it.さん
早速の返信ありがとうございます。
確かに私もアライメントを疑っていましたが、やっぱりディーラーに持ち込んで測定したほうがいいでしょうね。ただ私はその数値に対しての知識が全くと言っていいほどありませんので、少し勉強してから持ち込みます。今すぐだと良し悪しの判断が出来ませんので、ディーラーに「問題がありません」と言われれば、「ああそうですか」になってしまいます。少し勉強して頑張ってみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:19514616

ナイスクチコミ!1


rokon5さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/08 18:57(1年以上前)

こんばんは。コンチはピレリよりは柔らかそうてすが、確かに減りか早いですね。
ちなみに平均燃費はいくつくらいですか?また、空気圧調整はどのくらいのスパンでしょうか?

書込番号:23273333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S60
ボルボ

S60

新車価格:489〜919万円

中古車価格:32〜644万円

S60をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S60の中古車 (全2モデル/130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング