L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『l09c』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

l09c

2016/01/24 14:10(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-09C

スレ主 simhaziさん
クチコミ投稿数:11件

l09cは、充電中は、モバイルルーターとして使えない(充電のみ)と聞いたのですが、本当ですか?

書込番号:19520233

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/24 14:27(1年以上前)

聞いた相手、ドコモに確認

書込番号:19520281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2016/01/24 14:35(1年以上前)

http://shimajiro-mobiler.net/2012/08/14/post11625/

のレビューを見てみると、充電中は通信できないようです。

「『充電しながら通信する事が出来ない』仕様となっているために『充電するためには本体電源を落とした状態で充電する必要がある』ので、その点は慣れるまでは注意が必要。」

書込番号:19520308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 simhaziさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/24 14:54(1年以上前)

ありがとうございました。中古で購入しようかと思っていましたが、不便そうでやめようかと思います。

書込番号:19520372

ナイスクチコミ!2


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/24 16:34(1年以上前)

今使用中の個体では、充電しながら通信できているみたいです。

電源を切り充電開始すると通信が開始できなくなることが有りますが。

一旦電源を入れてから通信を開始すれば通信しながらの充電は出来ます。

書込番号:19520665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 simhaziさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/24 22:53(1年以上前)

l04dをクチコミで調べたら、これも充電中は通信できないものでした。lg電子はすべてそうなんですかね?  
kaka@35さんありがとうございます。あと数人の結果を聞いてみたいところです。L09Cを買いたいので、少し、調べたのですが、「通信中は、電源につなげると反応はするが、電池が空になるまで充電は、行われない」と解釈したのですが、kaka@35さんはそうではなく、確実に充電できているのですか?

書込番号:19522143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2016/01/24 23:00(1年以上前)

>l04dをクチコミで調べたら、これも充電中は通信できないものでした。lg電子はすべてそうなんですかね? 

手持ちのL-02Fは充電しながら、通信は出来ます。

書込番号:19522177

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/24 23:42(1年以上前)

いつの間にか充電が終了しているようなので充電は完了しているのだとは思います。
後は、付属の充電器の容量が足りているのかだとは思います。

L−09Cは2台購入しましたが、2台とも同じような感じです。

取扱説明書を見ると、充電時間がアダプターを使った場合5時間。
USBを使った場合6.5時間

LTE通信の連続通信時間が6時間と言うことになっているようなので。

計算上は、USBを使った場合容量不足になると言うことのようですね。

十分容量の有るアダプターを使えば問題ないと言うことだと思いますよ。

書込番号:19522337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/24 23:49(1年以上前)

l-04dのアホ仕様としては、充電完了後に再充電をしないので電源繋ぎっぱなしでもバッテリーが空になるであって、充電しながら通信出来ないって事は基本的にはありませんよ。

この端末に関しては電源を繋ぎなから通信出来ますし、電池切れにもなりません。
テスターを繋いだワケでないので、本当に充電されているかと詰問されると微妙ですが。

この点では後発のl-04dよりもマシですが、それ以前の問題が多すぎてよっぽど安く買えないと満足度は低いと思います。

lgのルーターと言えばこれら以外にもクセやバグが多くて使い勝手はイマイチだったのですが、l-03e辺りから大分マシになり、l-02f、l-01gなんかはかなり洗練されて上々ですのですので買うなら新しいモデルがお勧めです。

書込番号:19522364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 simhaziさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 14:55(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございます。kaka@35さん実際に使っている結果を言ってくれているので、それが正しいと思います。のぢのぢくんさんの言葉もわかりやすく、きちんとすべてお話してくれていてよくわかります。のぢのぢくんさんの「使い勝手が悪い」という言葉は、「どんなところが?」と少し気になりつつも、L09Cを購入しようかと思っています。
 本当は、のぢのぢくんさんにもう少し、だめな点をくわしく聞きたいのですが、話を膨らますのは、クチコミ掲示板ではだめなのかな?
 L02FとかL01Gなどは、多分、そうとうお高いのでしょうね・・・・(^^;
 もし、ルール違反でなければお聞きしたいです。

書込番号:19523708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/25 18:41(1年以上前)

WAN側、LAN側共に不安定で接続が時々切れる事や、設定ページであるwebUIの使い勝手の悪さが、ざっくり言うとこの端末のネックでしょうか。

前者はそこまで頻繁にではありませんし、設定である程度軽減出来たり、最終的には再起動さえすれば解決出来るので使い物にならいって程ではありません。

後者はログインする度の無駄な読み込みや、何をするにしてももっさりなトコロが適度なストレスを与えてくれますが。
設定なんて一度済ませたらそうそう触るモノでもありませんし、こちらもギリギリ我慢の範疇でしょうか。

充電しながら使っていていつの間にか電源が切れている事もありましたが、l-04dの様に毎回ではありませんし、バッテリー容量も大きいので何とか使えるレベルです。

積極的にオススメはしませんが、コスト最優先な人が3000円以下で拾えるのならまぁアリかもしれませんね。
ほぼ新品のl-02fが10000円チョイで買える事を考えると、予算さえあればそちらをお勧めしたいところではありますが。

ちなみに、hw-02eやl-03eでも5〜6000円ですから、重視する項目によってはその辺もベストバイになるかもしれませんね。


書込番号:19524154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 simhaziさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/26 10:14(1年以上前)

調べたらL09Cは、band1のみ対応でした。L03Eは、3つのdocomoのbanndをカバーしているし、充電しながら通信も問題ないようですのでそれにしようと思います。少し、高いのですが、間違いないと思います。(^^;どうもいろいろありがとうございました。

書込番号:19526096

ナイスクチコミ!0


スレ主 simhaziさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 10:22(1年以上前)

初心者でgoodアンサー知りませんでした。遅くなりました。

書込番号:19598813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/21 15:07(1年以上前)

充電しながらの使用に動作不安定と感じていましたが、付属のACアダプターL02
充電ケーブルL01を使用して、裏ぶたを外した状態では1時間以上も使えています。
充電中ランプは点灯しています。
バッテリーはほんのり暖かい程度です。

満充電で電源がOFFまでは確認していません。
H23年ころ販売の中古品で、ファームウエアバージョンはV10bです。
DTIのデータSIMを利用しています。

尚、バッテリーを外した状態ではno batteryの表示が出て、電源ONできませんでした。

書込番号:20677761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/22 10:28(1年以上前)

続報です。
満充電に達した時に本体電源がOFFになりました。
充電しながらの連続利用はこれらの特性を踏まえて
運用が必要なようです。

書込番号:20680052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング