『待ち受け時液晶の下半分が、、、』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『待ち受け時液晶の下半分が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

待ち受け時液晶の下半分が、、、

2016/01/28 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 PEN ママさん
クチコミ投稿数:21件

5月に購入し問題なく使えてたのですが、
数日前から液晶の下半分の反応が悪く、、、画面が動かなかったり残像が残ってそのまま固まったりします。
アプリを立ち上げた後とかのページでは問題なく画面も動くのですが。故障でしょうか?
特に落としたり水をつけたり等はしていない気がします。

書込番号:19533584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/28 22:17(1年以上前)

初期化してみる。
または低気温が原因かも。
あるいはアマゾンレビューにある
突然おこる液晶画面不具合かも。

書込番号:19533654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


miyakkenさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/28 22:27(1年以上前)

私は2GBを使っていますが、アプデ後から同じ症状に悩まされています。どこにも書き込みがないので自分だけかと思っていました。待ち受け時は正常ですが、特定のアプリを起動すると下半分が固まります。

書込番号:19533695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Gana_deさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/31 16:43(1年以上前)

自分の使っているZenfone2も1月のアップデート前から画面の上から1cmぐらい下から底辺まですべてが正常に表示できなくなりました。
その日は数時間後に解消していましたが数日後に再発して修理を依頼しました。
不具合として
 ・液晶画面の表示の9割が白くぼやけてうっすら映っているところも画面がフリーズしたように表示更新されない
 ・表示不良の部分で縦筋のライン状欠陥が表示される

不思議なことにタッチパネルは正常動作できるらしくいつもの感じで操作するとアプリを立ち上げたりできました。
立ち上げたアプリによってはなんとか表示されたり不安定でした。
システムアップデートがこの後配信されたので実施しましたが結果変わらず。
PC LinkでPC表示させるとPC側では正常に表示もされ液晶ディスプレイの故障と考え
サポートにメールで連絡すると修理依頼手順のメールが返信されてきました。
修理サービスセンターで症状が再現できたとのことで「LCDモジュールにて解消」「LCDモジュール 交換」で
修理サービスセンターに到着後5時間ぐらいで対応返送されて戻ってきました。
これからこういう症状の方が増えてくるのでしょうかねぇ???

修理に出す場合は代替え機は自分で用意しないといけないのと
修理後にデータがすべて消去されるのでバックアップは取っておかないと後で後悔してしまいますよ〜。

書込番号:19542697

ナイスクチコミ!15


miyakkenさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/05 21:45(1年以上前)

結局私もメーカーにメールで症状を報告し、修理対応となりました。月曜日に発送し、本日(金曜日)にもどってきました。修理内容はLCDモジュール交換で、購入から1年以内のため無償修理でした。

書込番号:19560029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2016/02/22 11:14(1年以上前)

まったく同じ症状で4台購入のうち2台目修理に出すところです。
縦筋ラインを通り越して画面上を残し真っ黒状態です。
画面がチラチラしてきたら要注意です。
残り2台もいつ同じ症状が出るのか非常に心配です。
5月に購入したので1年以内に症状が出なければ有償修理になるのですよね。
いっそのことリコールにでもなればいいのに・・・
前回修理の時は症状が出なかったと戻され、
起動すると修理に出す前と同じ症状で全く使えず
すぐに再修理で非常に時間がかかりました。

書込番号:19617122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2016/10/23 12:38(1年以上前)

保証が切れたところで、同じ症状が出ました。SAMSUNGのノートのLi電池の発火が報道されていましたが、スマホは開発競争が激しいだけに、試験が十分でないのでしょうね。

修理代で1万4千円から5千円くらいかかりそうで、悩ましいですね。修理しても改良されていない同じパーツならば、また壊れるでしょうしね。

でも、スマホはバックアップがないと、いざという時に困るので、修理してバックアップ機としてキープしておきます。

書込番号:20323510

ナイスクチコミ!1


chappu10さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/21 13:42(1年以上前)

私も同じ症状です。
購入から10か月ほどでしょうか。
ホーム画面の上にLINEアイコンがあったため試しに起動してみたら画面全体何の不都合もなく起動。
ホームボタンで戻ると、やはり画面下半分以上がおかしい・・・(タップは受け付けている?)

特定のアプリだと調子良く動くのはなぜなのか・・・

一応、サポートに問い合わせました。返信待ちです。

書込番号:20414185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング