『また色についてです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『また色についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

また色についてです。

2016/02/02 21:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 .com吉さん
クチコミ投稿数:17件

今回の新型プリウスの色でまだ悩んでいます
そこで気になったのは、色のランキングです
今回の新型プリウスの人気ランキングを詳しい人や、ディーラーさんなど教えてください
回答お願いします。

書込番号:19549917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/02/02 21:35(1年以上前)

.com吉さん

↓のようにホワイトパールクリスタルシャインの圧勝です。

http://clicccar.com/2016/01/19/349538/2/

書込番号:19550072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/02 21:48(1年以上前)

出始めと少し落ち着いた時では、人気は
変わりますよ。
今はあまりシルバーが出ていないけど
30型はシルバーをよく見かける。
流されないで、自分の好みを見つけることを
おすすめする。
ちなみに、あのデザインに一番マッチングするのは
ライムグリーンだと思う。
現物を見ると吸い込まれそうだ。

書込番号:19550137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/02 21:55(1年以上前)

>.com吉さん
色は本当に悩みますよね。
簡単に着せ変えるわけにはいかないですしねー(笑)

ランキングでは他の方も仰るようにホワイトパールの圧勝だと思います。ただ、これは他の車種でもだいたい同じ傾向にあるかと思います。

可能であれば、いろんなところを回られて、たくさんの色をみられると一番よいかと思います。

世間様のランキングより、スレ主様が一番好きな色にされたら後悔がないと思います。

以前黄色い車に乗っていました。色はかっこいいし最高に気に入っていましたが、やっぱり目立ちますので、どこにいても、いつすれ違ってもばれます(笑)

それさえ気にならなければ、どの色であっても、一番好きな色にされることをおすすめいたします(*´∀`)♪

参考になれば幸いです。

ちなみに、私はホワイトパールです(о´∀`о)

書込番号:19550178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 23:40(1年以上前)

リセールバリューも考えるとパールホワイトかブラックまたはダークグレーでないかと担当が言ってました
ダークグレーは法人需要ですけど…

結局は自分がしばらくのるのはかわらないから自分が欲しい色だと思いますけどね

書込番号:19550656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/02/03 01:02(1年以上前)

>.com吉さん

ライムグリーン、内装色クールグレー、Aプレミアムツーリング。
ホントはこれで契約したかったです(笑)

でも、飽きないカラー、汚れの目立たない使いやすい色、必要な装備のみ揃っているグレード。
冷静に考え、嫁とも財布と相談し、結果的に、
ホワイトパール、内装色ブラック、Sツーリング(TSSP、フォグ)。
これで決着でした。

でも、エアロパッケージとホイールは付けちゃいました(笑)

乗るのも買うのも自分です。
あまり他人の意見は気にせずに、参考程度で。

書込番号:19550967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/02/03 01:28(1年以上前)

>お寺の花子さん

30プリウスのシルバーが多いのは、
当時のエコカー補助金の恩恵で高齢層がかなり購入したからでは?

実際、いとこや会社の上司、近所にもシルバープリウス乗ってる方いますが、
みなさん50〜60代です。

若い人でシルバーに乗ってる方は少ないですよね。

書込番号:19551024

ナイスクチコミ!1


zeroex121さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/03 02:00(1年以上前)

私もボディカラーはかなり悩みました。

先代であったパープルかボルドー系があればそちらに即決だったんですが・・

ホワイト系は一番多くなるだろうからパスで、ブラックかブルーで悩んでブラックにしました。

アティチュードブラックマイカはブルーっぽい色が入ったブラックとの事で選びました。

別スレでブラックが納車になった方のコメントではかなりいいらしいのでアティチュードブラックマイカに1票です。

書込番号:19551075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2016/02/03 06:10(1年以上前)

.com吉さん

ライムグリーン、Aプレミアムツーリング、E-Fourで契約しました。
グリーンが好きなので、それだけで決めました。



書込番号:19551197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/03 08:32(1年以上前)

トヨタANDプリウスと言えばホワイト♫
てなイメージを持っております
って言う自分のクルマは歴代ALLブラックですが
自分で所有するならブラックかな?
古くなっても不思議と古さを感じないんですよね
長く乗るならブラックがお勧めでーす

書込番号:19551481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 08:58(1年以上前)

>.com吉さん

以前乗っていたランエボに近い色に乗りたくてダークグレイメタリックを
候補にしていましたが、営業の方が他営業所から実車を持ち込んでくれ、
イメージと違っていたので結局ブラックにしました。

オプションのTRDエアロもブラックが最初から設定されているので、若干
安く済むかなと(笑)

営業の方からは、下取りを考えるとホワイトかブラックを選んだ方が無難
ですと言われましたが、好きな色に乗る方が愛着が湧くと思います。

書込番号:19551532

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/02/03 09:43(1年以上前)

プリウス自体は40代以上の年齢層によく売れる車です。
色の人気もそうした年代の影響を受けるでしょう。
http://221616.com/car-topics/a_0000097461.html

古い資料ですが景気と自動車の色を調査したガリバーの資料です。
http://221616.com/gulliver/wp-content/uploads/2009/09/etc_030.pdf

景気が良くなると無彩色の車が多くなる傾向だそうですが
データが確かなら、いつの時代も白とシルバー系がかなりの割合となっています。
プリウスもこうした割合に落ち着くのでしょう。

書込番号:19551628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/03 10:12(1年以上前)

新型プリウスは先代までとはガラリと変わってワル顔ですよね
新型は意外とブラックが増えるかもですね

書込番号:19551711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/03 10:30(1年以上前)

CMの影響なのか非常に珍しくエモーショナルレッドが売れて人気のようですね。

エモーショナルレッドの塗料が間に合わずに納期が延長なんだとか…

不人気色はサーモテクトライムグリーン色やスーパーホワイトU色だと…

やはりリセールバリューを考える方々が多い理由ではないかと…


書込番号:19551750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/02/03 10:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

白はタクシーやレンタカーでのまとめて注文されてるからじゃないのかな?……
赤はツーリング限定色だから少なくて当たり前か…

ツーリングは全体の20%だからツーリング全部が赤にしたとしても全体の1/5?
ってことは赤がもし全車で選択できるとしたら赤の8%を5倍したら40%だから白と赤は同じくらいの人気ってこと?

馬鹿な個人の単純計算なので間違ってたらすみませんφ(.. )

書込番号:19551788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/03 12:31(1年以上前)

モデリスタ、TRD等のエアロを付ける予定が有れば設定色を確認してから決められた方が良いかもしれませんね。
設定色が無いと塗装代で10万円以上必要になりますので・・・。
特に今回の特殊塗料は色合わせが難しいと思われますのでちょっとした板金補修時も割増料金になると思います。
経済的な事を考えると仕方なくパール、黒等を選ばれる方も多い様です。

書込番号:19552045

ナイスクチコミ!3


スレ主 .com吉さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/03 21:04(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
前回はありがとうございました。
cmの影響ってやっぱりすごいですね。
今回もありがとうございました。

書込番号:19553389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 .com吉さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/03 21:07(1年以上前)

>青い空が大好きさん
回答ありがとうございます。
確かに色は、じっくり考えてしまいます。
パールホワイトいい色ですよね。

書込番号:19553401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/03 22:00(1年以上前)

>.com吉さん

こんばんは!まだ悩まれていたのですね。前スレでも言いましたが、ボディカラーは究極のメーカーオプションですから悩まれるのは当然のことですよね!

ランキングなどの統計などの視点から決めてしまうのは良くないと思いますねー!参考程度に考えるくらいで良いと思います。新型は断然ホワイトパールクリスタルシャインみたいですが!

きっと.com吉さんはどんな色にするか絞り込みも出来ていない状況なのでしょうね。でもパールが売れ筋だからとか、そんなことで決めてしまって後悔しても遅いのでほんとにコレだっ!ってカラーに決めたいところですよね。

消去方で考えてみてはどうですか?まずレッドはツーリングじゃなければ消えるので8色。(ツーリング購入予定だとしたらごめんなさい。)その中で褐色系、淡色系で分けてみるとか。

9色(非ツーリングなら8色)の中である程度これだって絞れていたりしますか?

書込番号:19553610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 .com吉さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/04 20:21(1年以上前)

>No.1108さん
またまた回答ありがとうございます。
まだ、青か黒ぐらいですかね〜!
ついでに解決済みにする方法教えてください

書込番号:19556580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/05 00:01(1年以上前)

>.com吉さん

すみませんけど、解決済みにする方法は私もわからないんです。(>_<)

書込番号:19557570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 11:35(1年以上前)

>.com吉さん
ベストアンサーを決めないと解決済みには出来なかった
気がします。

書込番号:19558504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 11:44(1年以上前)

>.com吉さん
すみません、Goodアンサー の間違いでした(汗)

書込番号:19558525

ナイスクチコミ!0


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/14 11:45(1年以上前)

20型の時はホワイトパールクリスタルシャインでした
表面コーティングが硬いのか手入れさえよければ光沢は長持ちし、お勧め色でしょうけどありきたりで
万人受け、新型プリウスの未来系の色としては?が付きます

新型プリウスは3色のメーカ−オプションの内、レッドかライムグリーンの新色が
イメージカラーとして一番合っているような気がします
ちなみに息子は色の好みもあり迷わずライムグリーンを選択していましたが人気は今ひとつですね?

最大の利点はライムグリーンのコーティングで夏場は車内の温度が4度ぐらい低くなるようです
若者向きで私みたいに60歳半ばだと乗るのにちょっと勇気がいりますけどね
でも乗ってみたい気持ちにさせます

書込番号:19588663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング