『クルーズコントロール、高速で急に回転数があがる件について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『クルーズコントロール、高速で急に回転数があがる件について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

高速でクルーズコントロール運転中に 急にエンジンがうなる音がして
スピードは上がっていないのですが 5000回転になっていてあわててスイッチを切る現象が
今までに4回おきました(^_^;) これって 普通なんでしょうか?又 あわててスイッチを切ったのですが
正解ですか?

車のことはあまりよくわからない上、初めてクルーズコントロール付の車を購入したのでちょっと不安です。
よろしくお願いします。

書込番号:19550587

ナイスクチコミ!4


返信する
hiro7921さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 23:38(1年以上前)

過去に私がスレ立ててますよ^^ 参照下さい

書込番号:19550648

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/03 00:46(1年以上前)

>maruko2121さん

クルーズコントロール、、
一定の速度(設定した速度)を保つために自動的にシフトダウンして加速(もしくは減速)する機能ですよ。

>急にエンジンがうなる音がして
>スピードは上がっていないのですが 5000回転になっていて


例えば上り坂でスピードが落ちた時、自動的にアクセルを踏んだような作用でスピードを補えることもあれば
シフトダウンしてより力強く、設定速度域まで加速することもあります。

なのでクルーズコントロール使用中に車が勝手に加速する動作は正常ですよ。


書込番号:19550920

ナイスクチコミ!5


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2016/02/03 07:17(1年以上前)

hiro7921さま> ありがとうございます。大変参考になりました(*^_^*)

書込番号:19551306

ナイスクチコミ!3


スレ主 maruko2121さん
クチコミ投稿数:83件

2016/02/03 07:19(1年以上前)

YujikunDOTcomさま>安心いたしました。早々の回答ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:19551309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング