『見積もり査定お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積もり査定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

見積もり査定お願いします。

2016/02/04 16:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。

地元業者で今回自宅に取り付けで悩んでいますが、取り付けて良いかご意見おねがいします。

パナソニック244W  24枚 5.85kw

南一面

全部込みで

税込 1,850,000円

(内足場 50,000円)

パワコン5.5 1台
モニタ     1台

高いでしょうか? 
取り付けは支持金具工法と書いてあります。

悩み始めて一年近くたちます。

ご意見お願いします。
ちなみに売電額はずーと悩んでましたが、おととしに一応、申請したので、税込37円です。

書込番号:19555808

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/02/04 16:23(1年以上前)

こんにちは

現在の売電価格は今後下がって行くことが公表されていますから、ご注意が必要です。

書込番号:19555822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/04 16:37(1年以上前)

タコタコ56さん

安いとは言えませんけど、足場代を除いた単価/kwは適正価格の範囲内ですよ。せめて足場代の5万円位値引き交渉してみては如何でしょうか。

書込番号:19555850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/04 16:49(1年以上前)

里いもさん

>現在の売電価格は今後下がって行くことが公表されていますから

「固定価格買取制度」において今後下がるとはどう言う意味でしょうか?

書込番号:19555876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1431件

2016/02/04 18:00(1年以上前)

タコタコ56さん

契約価格が37円と記されていますが
現在の基準では電力会社と受給契約を結んだ時点の価格が適応とされていますが、間違いなく37円ですか?
これからだと発電開始は28年度になりますよね!

上記の基準が施行される前に設備認定されてるから
37円は保証されてるということかな?

書込番号:19556048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/02/04 18:44(1年以上前)

以前業者に確認しましたので、多分間違いありません。
もし違ってたら私の中では、今回は、白紙です。

書込番号:19556186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/02/04 19:29(1年以上前)

>タコタコ56さん

 本当に売電単価37円を確保されているのでしょうか?
 設備認定と電力受給申込がセットでないと37円の売電単価は確保できません。
 電力受給申込時に、売電の振込先口座が必要ですが、口座を教えましたか?
 電力受給申込なくして、設備認定のみで売電単価が保証されていると思い込んでいる業者は多数いますのでご注意ください。

書込番号:19556364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/02/04 21:33(1年以上前)

gyong さん

設備認定はしてると聞いていますが、あとはわかりません。

ただほかに電力会社への何かがもうすでに終わっていると聞いていて、注文を出せばすぐに取り掛かれると聞いています。

大丈夫でしょうか?

書込番号:19556887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/04 23:59(1年以上前)

タコタコ56さん

業者に文書による確約書を取り付けて下さい。

書込番号:19557563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/02/05 04:47(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:19557904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)