『アプデ』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ

2016/02/06 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

B329にアプデしたところ4Gが選択できなくなってしまったのでリセットをしようと思いやってみたところ、reset failedと出てきてしまいましたがそのままやってみたところ選択できたのですが4Gが繋がりません。また、3Gの表示が出ていたため検索しようとしたのですが、オフラインと出てきてしまいます。ネットワークが掴めていない様です。APN設定は出来ています。
そこで、kitkatに戻そうとしたのですが、今度はsoftware install failedと出てきてしまい出来ません。また、B331にしようとしても同様でした。
きちんと4Gを使うにはどうしたらいいのでしょうか。kitkatに戻しても良いのですが、私が知る範囲ではできません。

書込番号:19562739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/02/06 21:33(1年以上前)

ROM焼きが正しいROMで行ってるか不明なので、誰も判断出来ないですねえ
修理に出して正規ROMにしてもらうしかないのでは

書込番号:19563255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/06 21:43(1年以上前)

http://consumer.huawei.com/my/support/downloads/detail/index.htm?id=62843ここからダウンロードして日本語版mate7に入れたんですけど、これって、rom焼きが間違っていますか?
ググって見たんですけど、よくわからなくて…すみません…

書込番号:19563290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2016/02/07 00:19(1年以上前)

英語版を入れて機能が制限されたなら、日本語版に戻して確認すればいいかと思います。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/downloads/mate7-jp.htm#anchor
あと、他の機種で4Gがおかしくなった場合はAPN全削除とか一度SIMを抜く等が有効でした。

書込番号:19563888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/07 13:47(1年以上前)

うちもアップデートしたら同じ状況になった。
ここの情報を参照し日本語版に戻した。
アップデートしたら、バンド周波数が違うせい?

書込番号:19565478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/07 15:06(1年以上前)

日本語版に戻したところ、繋がりました・・・
5.0だとNTT DOCOMOの表示が消せていいなとおもっていたんですけどネットワークが繋がらないのは致命的なのでw
ありがとうございました!

書込番号:19565705

ナイスクチコミ!0


aa8824aaさん
クチコミ投稿数:10件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2016/02/18 01:35(1年以上前)

私もローカル経由でLolipop5.1にアップデートしましたが 4G(LTE)を掴まなかったです。

初期化しても掴まないので日本版の4.4に戻してから素の状態でもう一度Lolipop5.1B324でアップデートしたところ何もしないでも4Gを掴みました。

Lolipop5.1MEUI3.1はいいですね

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19601397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2016/02/18 11:48(1年以上前)

中国ROMは基本的にTD-LTE優先らしいです
日本ではFD-LTEメインなので海外ROMそのままでは使いづらいですね

書込番号:19602289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 THAAKSIIさん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/18 11:57(1年以上前)

そうなんですね!日本語版にしてから結構いじってしまったので、4がダメになったら変えようと思います。
LTEにも種類があるんですね!ありがとうございました!

書込番号:19602308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/06/06 03:15(1年以上前)

横入り失礼します。
>aa8824aaさん
4.4に一度戻されたとのことでしたがどちらのファイル?でもどされたか教えていただけませんか?自分のスマホがaa8824aaさんが4.4に戻す前の状態と同じなので自己責任のもと試してみたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19933143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/06/08 15:09(1年以上前)

>aa8824aaさん

Transition package http://forum.xda-developers.com/mate-7/general/huawei-mt7-l09-l10-stock-firmware-ota-t3275784 

ここから“Downgrade from 5.1.1 to 4.4.2” のdloadをSDカードに直でいれたあとに改めてHUAWEI JAPANのHPからファームウェア入れなおしてAndroid4.4.2に戻せました。

>THAAKSIIさん
横入りしてしまい失礼いたしました。

書込番号:19939598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング