『リアナンバープレートの汚れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『リアナンバープレートの汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアナンバープレートの汚れ

2016/02/11 12:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

購入当初から雨が降るとリアナンバープレートの汚れが気になります。
トヨタマークから垂れてきているように見えるんですが、みなさんのハリアーはこういうふうに汚れますか??
もし汚れるという方がいらっしゃいましたら予防法とかを教えていただきたいです!
近々ディーラーに相談に行こうとは思ってますが、これが普通ですと言われたら嫌なので多くの意見お聞かせください!

書込番号:19578369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/02/11 13:20(1年以上前)

コレが普通です。

定期的に洗車しましょう。

書込番号:19578440

ナイスクチコミ!15


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/02/11 13:20(1年以上前)

冬の気温の低い時期は特に排気から出るカーボンカスがリア周りに着きますね。
私はパールホワイトに乗ってますがナンバーだけでなくバンパー辺りにも洗車後2、3日もすれば薄っすらとカーボンカスで黒ずんだ汚れが目立ちます。
モデ2のマフラーカッターのせいで余計に排気のカーボンカスが車体後部に舞い上がるのもあるかと思いますが・・。
どりどーりさんの車は濃色の黒とかでカーボンカスが目立たないカラーのお車に乗られてませんか?
ナンバープレートは白いので目立ちますがバンパーやリア周りにもびっしり着いてると思います。
雨が降ってそれらが垂れてきて白いナンバープレートだけが汚れているように見えるのではないでしょうか?

書込番号:19578442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/11 14:46(1年以上前)

車種に関係なく雨が降れば汚れますよ

雨の日は乗らないことが対策ですかね

書込番号:19578651

ナイスクチコミ!9


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/11 14:59(1年以上前)

どんな汚れ方なのかわかりませんが、撥水系のコーティングを施工すれば軽減できるかもしれません。

恐らく、リアガラスの下の隙間に溜まった汚れが雨でトヨタマークを通過してナンバーに垂れているのだと思いますが…

市販品では、CCウォーターゴールドとかが撥水が強い気がします。
ちなみに、ボディーコートはされてますか?

書込番号:19578686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/02/11 15:55(1年以上前)

>AS−Pさん
洗車はこまめにしてるんですが、どうしてもナンバーのところの汚れだけ気になるんです・・・。
頑張って洗車しますね!

書込番号:19578840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/11 16:00(1年以上前)

>puri-Qさん
コメントありがとうございます!
私もパールホワイトです・・・!
カーボンカス・・・逆にナンバーにばかりに目がいってしまって気にならなかったです。
水垢だと思っていましたが、違うかもしれないんですね〜!!
写真を載せたいんですが、載せ方がわからず・・・。
少し様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:19578856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/02/11 16:02(1年以上前)

>うましゃんさん
カーポートもないので、雨の日に乗らなくても汚れてしまいますm(__)m

書込番号:19578859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/11 16:06(1年以上前)

>annie928さん
コーティングはしています!
撥水ではなく、親水なのでそれも原因ですかね??
汚れ方を写真で撮ってあるんですが、なぜか画像ファイルをつけてもうまくいかないんです・・・。
ナンバープレートに撥水の加工ってできるものなんですかね??
素人なのでよくわからなくて・・・。

書込番号:19578871

ナイスクチコミ!6


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/02/11 16:24(1年以上前)

>どりどーりさん

画像拝見いたしました。
思った通りの汚れ方でした。
ハリアーオーナーではないので詳しくはわかりませんが、エンブレム部に汚れがたまり、それが雨で流れナンバーを汚しているためだと思われます。
親水系のコーティングをされているということですが、ナンバーは何もされていないと思いますので、それが原因になるかもしれません。
気にならないのでしたら、ナンバーのみ撥水させて汚れの付着を抑えるのも方法の一つではありますが、そこだけ弾くので違和感が出るかもしれません。
パールでしたら撥水系のコーティングをされてもよかったのでは?と思いますが、こればかりは好みもあるので何とも言えませんね(;´・ω・)

私は自分でコーティングしていますが、ベースコートに親水系の艶を出すタイプのコーティングを行い、その上に撥水の犠牲膜を乗せています。
親水系の状態では画像のような汚れが付きましたが、撥水させてからは全くつかなくなりました。
が、これも車種や使用環境によると思いますので、参考にしていただけたらと思います。

書込番号:19578925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/02/11 22:27(1年以上前)

>annie928さん
やはりナンバーだけめも撥水加工するのがいいですよね〜‼
たまたま買ったお店が親水加工のみしかなかったので親水にしました笑
試行錯誤してみます!
ありがとうございました!

書込番号:19580252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/12 10:10(1年以上前)

ああ、この汚れはハリアーオーナーならみんな味わってるんじゃないかな。勿論私も同じようなような汚れはつきますよ。気になるなら兎に角マメにナンバーにコーティングかワックス、ふきふきするしかないでしょうね。リアガラスの上の方汚れがたまるでしょう?原因はあの汚れからもあるんじゃないかな、エンブレムのパッキンも原因でしょうが。私はひたすら汚れてきたらマメにフキフキしてますよ(笑)大体、レクサスでもBMWでもナンバーではないにしても似たような部分汚れは場所は違えどよく見ますよ。みんな一緒です、マメにフキフキしましょう。

書込番号:19581455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング