『フリード G プレミアム 値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『フリード G プレミアム 値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フリード G プレミアム 値引きについて

2016/02/14 22:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

スレ主 nao_c1020さん
クチコミ投稿数:5件

値引き交渉中ですが、これが限界と言われています。
合計230万を目指していますが、値引きの余地はありますでしょうか・・・。
今後の交渉方法など、アドバイスなどいただければと思います。(ちなみに、下取りは予定していません)

<2,380,000円 ※値引き額:365,684円>

1.車両本体価格:2,044,800円 → (値引き、138,884円) → 1,905,916円
・FF、7人乗り
・Gプレミアムエディション

2.付属品:513,972円 →(値引き、ナビ割226,800円) → 287,172円
・ドアバイザー 22,896円
・フロアマットスタンタ 32,832円
・ナビ 165VFI 173,016円
・ナビATT 6,480円
・リアモニター 61,560円
・リアモニターATT 19,440円
・FRセンサーATT 31,104円
・FRセンサー 17,280円
・RRセンサーATT 22,464円
・RRセンサー 9,720円
・ウルトラグラスコー 57,240円
・ETCセットアップ 3240円
・タフコートデニ 57,240円

3.諸費用:186,912円

書込番号:19590903

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2016/02/15 06:31(1年以上前)

nao_c1020さん

フリードの値引き目標額ですが、車両本体22〜26万円、DOP2割引き10万円の値引き総額32〜36万円辺りでしょうか。

これに対して現状の値引き額は車両本体値引き約13.9万円という事ですね。

又、ナビ割の約22.7万円も値引きですから、値引き総額は約36.6万円となります。

この値引き総額36.6万円なら上記の値引き目標額を超えており、目標達成と言えそうな値引き額となるのです。

又、車両本体値引きが少ないように思えるかもしれませんが、ナビ割がある事で車両本体値引きは渋くなる事が多いのです。

つまり、ナビ割は客寄せ目的であり、これがあっても値引き総額が多くなる事は少ないのです。


そうは言っても今は決算期ですから、更なる値引きの上乗せを引き出したいところではありますね。

この方法ですがnao_c1020さんのお住まいの地域の経営の異なるホンダディーラーは存在しませんか?

もし、経営の異なるホンダディーラーがあれば、そちらのホンダディーラーでもフリードの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるのです。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19591712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/02/15 09:41(1年以上前)

>nao_c1020さん

かなり商談の佳境とお見受けします。>スーパーアルテッツァさんが仰るように異なる系列のお店でハンコを持参してこれが230ジャストになるならおたくと契約しますというのもありかなと。

またもし今のディーラーさんでいいなら、ハンコを持参して230ジャストか8万円分のオプション(メンテナンスパックあたり?)をサービスでと言ってみてください。

いずれにしても言わないより言って、スレ主さんの納得されるまで商談頑張ってください。

書込番号:19592003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/15 12:48(1年以上前)

>nao_c1020さん

プレミアムエディションはジャストセレクションの価格のままで、シート表皮の向上・運転席側パワースライドドアなどが追加されたグレードです。

そのためモデル末期とはいえ、現時点ではこれ以上値引きは厳しいと考えます。

フルモデルチェンジの話がはっきりと出て、生産調整に入った後に在庫車を狙えばもしかしたら今以上の値引きも望めるかもしれませんが、希望のカラーやメーカーオプションのものが手に入らない可能性もあるため、どうしてもという拘りがおありでしたらおすすめはできません。

書込番号:19592418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nao_c1020さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/15 23:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ さん
ありがとうございます。
残念ながら、hondaディーラーは1社です(越県が厳しい地域のため・・・)。
更なる値引き、頑張りたいところですが、経営が同じであれば、店舗間競合はありえないのでしょうか?


>takekenta さん
ありがとうございます。
値引きがダメならオプション追加も悪くないですね!
最後は、ハンコをちらつかせて、商談してみます!


>hirotajam さん
ありがとうございます。
フルモデルチェンジを待つべきか、営業の方にも相談したんですが、
「フィットのリコールとかを考えると、現行モデルが買いだと思う」といった旨のアドバイスされました。
営業として目先の利益がほしいのか、それとも本心で言っているのかわかりませんが・・・
今のところ、いつになるかわからないフルモデルチェンジを待つよりは、現行モデルを出来るだけ安く手に入れたいと思っているところです。
もう一息、頑張りたいと思います。

書込番号:19594328

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2016/02/16 06:52(1年以上前)

nao_c1020さん

>経営が同じであれば、店舗間競合はありえないのでしょうか?

それは出来ないようです。

顧客情報を共有しているようで、他店で見積もりを取った事が分かるようです。

書込番号:19594966

ナイスクチコミ!4


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/16 12:54(1年以上前)

>nao_c1020さん

他社の見積りも取りに行ってみてはどうでしょうか?

本来、サイズ的に競合はシエンタでしょうが、新型ということで値引きは厳しそうです。
多少サイズが大きいですが、今であればプレマシーが価格的には競合すると思います。

書込番号:19595692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao_c1020さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/16 23:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ さん
ありがとうございます。
決算期、更なる交渉頑張ります!

>takekenta さん
ありがとうございます。
シエンタは想定していましたが、プレマシーは検討もしていませんでした。
週末、各社を回ってみたいと思います。

書込番号:19597727

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/02/16 23:49(1年以上前)

>nao_c1020さん

たぶん>hirotajamさんがプレマシーもと仰ってると思いますが、私の現車がプレマシーなので失礼します。

私は、プレマシー、ウィッシュ、フリードからプレマシーを選択しました。決めてはやはりスライドドアとあとは2列目シートのリクライニングがフリードの場合3列目を畳んでしまうとリクライニングが全くできない点でプレマシーにしました。

走りについても試乗されると分かりますが、コンパクトカーの感じのフリードとは違います。ただそこは好みがあるのでどちらがいいとは言えません。燃費についてはフリードに軍配かもしれませんが、運転はしやすい車ですね。オプションもフリードと同じようなものを選択できます。金額もフリードと同様にモデル末期ですので値引きは十分期待できるかと。今のところ不満はありません。

候補に入れて悩まれてもいい車かと思いますよ。

書込番号:19597848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao_c1020さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/28 21:19(1年以上前)

>takekenta さん
ありがとうございます。
結局、プレマシーまで手を広げず、シエンタと競合させ、本日フリードを契約してきました。

書込番号:19641134

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao_c1020さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/28 21:55(1年以上前)

本日、フリードを契約してきました。
これまでアドバイス等いただいた皆様、ありがとうございました。
更なる値引きは難しく、車体カラーをホワイトからブルーへ変更し(妻の意向もあったのでまぁ良いかと…)、
7人乗りから6人乗りに(特にこだわりはなかったので…)することで、結果230万ジャストで契約してきました。

詳細は以下となります。

<2,300,000円 ※値引き総額:376,484円>

1.車両本体価格:1,980,000円 → (値引き、149,684円) → 1,830,316円
・FF、6人乗り(コバルトブルー)
・Gプレミアムエディション

2.付属品:513,972円 →(値引き、ナビ割226,800円) → 287,172円
・ドアバイザー 22,896円
・フロアマットスタンタ 32,832円
・ナビ 165VFI 173,016円
・ナビATT 6,480円
・リアモニター 61,560円
・リアモニターATT 19,440円
・FRセンサーATT 31,104円
・FRセンサー 17,280円
・RRセンサーATT 22,464円
・RRセンサー 9,720円
・ウルトラグラスコー 57,240円
・ETCセットアップ 2,700円
・タフコートデニ 57,240円

3.諸費用:182,512円


最後は、値引きが厳しければ点検パックの延長(約3万)やオプション追加(約1万)等を打診しましたが、
営業担当が店長に怒られるような状況でしたので(これ以上無理と言っただろう、と)、
商談終了、契約してきました。ちなみに満タンにて納車とのことでした。
最後は営業さんには悪いことをしたかと、少し反省しています…。


納車は3月中旬予定とのことです。

書込番号:19641275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:14〜178万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング