『バッテリーパックLP-E4Nは使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
EOS-1D X Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『バッテリーパックLP-E4Nは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーパックLP-E4Nは使えますか?

2016/02/17 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:447件

皆様こんばんは

1DXユーザーでバッテリーパックLP−E4Nを4個所有しています。
仕様表を見てもイマイチ解らないので質問させて下さい。

仕様では純正バッテリーはバッテリーパック LP-E19,2700mmAhとなっていますが
電源を見ると使用電池バッテリーパック LP-E19/LP-E4N/LP-E4、1個 となっています。

またバッテリーチャージャー LC-E19ではバッテリーパック LP-E19/LP-E4N/LP-E4が充電可能の様です

これはLP−E4Nも外形寸法は同じで、容量が2450mAhと少ないだけなのでしょうか?

LP−E4Nも使えるのであれば、わざわざ予備のバッテリーパック LP-E19を購入しないで済むと思い質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19600227

ナイスクチコミ!1


返信する
ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/17 20:16(1年以上前)

製品(IDXII)発表もされたのですからCANONのサポートへ直接確認したほうが確かだと思います。

書込番号:19600256

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:9912件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2016/02/17 20:16(1年以上前)

使えます

書込番号:19600259

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:447件

2016/02/17 20:25(1年以上前)

>ProDriverさん

>CANONのサポートへ直接確認したほうが確かだと思います。

確かにそうですよね。

電源のところにはLP−E4Nも記載されているので、使えると思いたいです。(^^;)

>ktasksさん

>使えます

コメント有り難うございます。

1個 2万弱の代物なので使えると良いのですが・・・・・(^^)

書込番号:19600282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/17 20:28(1年以上前)

LP-E4Nも使えると思いますが、連写コマ数や撮影可能枚数は若干減少するかも…。
あちこちの注意書きに、くどいほど『LP-E19使用時』って記載がありますからね。

書込番号:19600293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/02/17 20:32(1年以上前)

使えるそうです。
キヤノンのSCで確認してきました。
ただし、1DXに付属するチャージャーでは新しいバッテリーは充電できないとのことでした。(反対は可能)


書込番号:19600304

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/02/17 20:35(1年以上前)

canonの仕様書より

>電源
使用電池 バッテリーパック LP-E19/LP-E4N/LP-E4、1個

※家庭用電源アクセサリー使用によりAC駆動可能

電池情報 使用電源、電池残量、撮影回数、劣化度確認可能
撮影可能枚数の目安 ファインダー撮影:常温(+23℃)約1210枚/低温(0℃)約1020枚
ライブビュー撮影:常温(+23℃)約260枚/低温(0℃)約240枚

※フル充電のバッテリーパック LP-E19使用時

書込番号:19600319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2016/02/17 20:39(1年以上前)

>つるピカードさん
アドバイス有り難うございます。撮影枚数には影響しそうですね・・・・


>kenta_fdm3さん

>キヤノンのSCで確認してきました。
SCに確認有り難うございます。

>ただし、1DXに付属するチャージャーでは新しいバッテリーは充電できないとのことでした。(反対は可能)

ホッとしました。これでバッテリーパックの資産を増やさずに済みそうです。(*^_^*)

書込番号:19600339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2016/02/17 20:50(1年以上前)

>kittykatsさん
コメント有り難うございます。

LP-E19のDC10.8V 2700mAhに対してLP−E4N DC11.1V 2450mAhと少しですが定格電圧も違いますので
本来ならばLP−E19を使うのが順当なところでしょうか・・・

私としては容量の少ない分、数でカバーしたいと思います。(*^_^*)

書込番号:19600380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2016/02/17 21:08(1年以上前)

皆様 こんばんは

お手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

LP−E4Nも使えると言うことで安心致しました。

これで安心して本体の納期を待つことが出来ます。

皆様 有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:19600458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/17 21:32(1年以上前)


前のバッテリーを使えるって地味かもしれないけどすごく大事なことですな。

書込番号:19600583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:447件

2016/02/17 21:41(1年以上前)

>星名美怜さん

こんばんは

>前のバッテリーを使えるって地味かもしれないけどすごく大事なことですな。

本当にそう思います。

横道にそれますが
7D2も5D3も5DSもバッテリーが共通のLP−E6 or LP−E6Nであるのは
ユーザーとして助かりますね(^^)

書込番号:19600617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2016/02/18 02:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2016/03/12 17:17(1年以上前)

予備バッテリーを何個も用意する必要があるほど電気食いなのでしょうか。
スペック上はEOS-1D X Mark IIが1210枚、D5が3780枚とニコンに完敗ですが。

書込番号:19685175

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/12 17:54(1年以上前)

人それぞれです・・・

私も1DXですが充電出来ない環境のところに2〜3日遠征する事が年一ぐらいであるので
予備バッテリーを2個追加購入してトータル3個としています。
使い方にも寄りますがひとつを1日で使い切ることはありませんが1日1個として準備しました。

ちなみに1DXですが動画を使わなければ適度にモニターチェックをしていても1日5〜6000枚は撮れます。
モニター表示時間なりAF駆動時間・IS駆動時間等々の絡みもあるのでバラつきはあると思いますが・・・



書込番号:19685278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/03/12 20:11(1年以上前)

>スペック上はEOS-1D X Mark IIが1210枚、D5が3780枚とニコンに完敗ですが。
見た目で鵜呑みにしてはいけません、それぞれの計算条件がある筈です、
条件を揃えて試さなければその条件を併記しないとあまり意味のある数値とはいえないのではありませんでしょうか。

書込番号:19685694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2016/03/13 09:17(1年以上前)

電池寿命の測定方法はCIPAで規定されています。
同じ条件ならニコンの1/3という状況は変わらないでしょう。

書込番号:19687422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/13 16:52(1年以上前)

まあまあ、高級機材オーナーはプライドが高いですから…(^^;)
どっちにしても、やたらと予備を買い集めるのはどうかと思う。

書込番号:19688779

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/13 17:18(1年以上前)


???
別にプライドも高くもないけど必要に迫られて追加してます。
たとえば自分のペースで撮ってバッテリーが足りないなら遠征日程分は確保しますよ。

バッテリーなくなったらただ邪魔な荷物ですから。。。。
そんなケースに遭遇しないならそれはそれで良いのでは??
人それぞれっていってるでしよ。。。。。


それとも買ってくれるの??
このクラスのは高いよ!


枚数を言ってる??
1DX 2 は判らないけど1DXは経験値ですから。。。。



書込番号:19688882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング