『「Gリミテッド」か「X」か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『「Gリミテッド」か「X」か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

「Gリミテッド」か「X」か

2016/02/19 21:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

スペーシアを購入しようと検討しているんですが…、
「X」にしようか「Gリミテッド」にしようか悩んでいます。

当初は「X」にする予定だったんですが、
店員さんの話を聞いてみると「Gリミテッド」でも良いのかな〜と心が揺らいでます(^-^;
(「X」にはディスチャージライトをMOでつける予定
「Gリミテッド」にはオールライトとリモート格納ミラーをDOでつける予定)

2つのグレードの違いである
・プレミアムUV&IRカットガラス
・ナノイーエアコン
・ロールサンシェード
・オーバーヘッドコンソール  は、
自分の中では、
UV&IRカットはぜひ欲しい機能
ナノイーも付いてたらうれしいけど、普通のエアコンでも良い
ロールサンシェードは別に要らない…
オーバーヘッドコンソールも、そこにティッシュ入れる予定は無いしなぁ〜(-_-;)
という感じです。

UV&IRカットガラスのために、数万ほど高い「X」にするか、
その他の部分と懐事情を考慮して「Gリミテッド」にするか…。


UV&IRカットガラスは、その差額 数万に値する機能なんでしょうか??
ぜひとも欲しい機能ではあるんですが、
数万円分の価値がある機能なのかがわからなくて質問させてもらいました…。

書込番号:19607628

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/19 22:18(1年以上前)

GリミテッドとX(デュアルカメラブレーキサポート付き)の価格差は、59,400円です
装備差は、ゆきうにさんが書いている物の他に「リモート格納ミラー」も付きます(DOPの価格3.6万円〜4.3万円)

Gリミテッドにリモート格納ミラーとオートライトを付けた金額は146万円
Xにディスチャージランプを付けた金額は151万円なのでその差5万円(ゆきうにさんの気になる装備差はディスチャージライトとUV&IRカットガラスでしょう)

価値観は人それぞれなので結局自分が決める事ですけども
私ならば、明るいディスチャージランプを絶対と考えているのでXにします。

書込番号:19607848

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 09:56(1年以上前)

>ゆきうにさん

6万程度の価格差なら、迷わずXですよ

UV&IRカットガラスはフイルムを貼ることで考えれば
5万はかかります。

ディスチャージは必須ですね

書込番号:19609073

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2016/02/20 13:25(1年以上前)

嫁もXとGリミテッドを比較検討しましたが、最終的にXにしました。

ボディーカラーがフレンチミントパールですが、Xはベージュ内装、Gリミテッドは黒基調の違いが1番大きかったです。

ロールサンシェードは、タントもN-BOXも標準装備なので、ないと寂しさを感じます(笑)。後席にベビーシートを装着する方には必然装備ですね。

ナノイーエアコンは短時間走行では効果がないので、自己満足の世界では無いでしょうか。嫁は喜んでおりますが。

プレミアムUV&IRカットフロントドアガラスは標準の車が増えてきましたね。効果はわかりませんが、ナノイー同様、女性には嬉しい装備です。

オーバーヘッドコンソールは、小物入れが十分と考えているならば必要のない装備です。スペーシアは、私の車より小物入れが多いです。

純正のディスチャージライトを装着したければ、Xを選択をしなければなりませんが、アフターパーツのLED バルブも、明るさと配光に優れたものが出ていますので絶対ではありません。

必要を感じない装備に費用をかける必要はありません。スレ主様が6万円の違いを納得できないならば、Gリミテッドにすべきでしょう。

軽NO.1のデュアルカメラ自動ブレーキ車に、安く乗りたいのであればGリミテッドですね。ただし、値引の違いはわかりません。

書込番号:19609674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2016/02/20 14:07(1年以上前)

書き忘れました。

Gリミテッドに、オートライトとリモコン格納ミラーを装着するのは、無駄に近いものがあります。自動ブレーキ付で価格が安いメリットがなくなります。

販売店オプションのリモコンミラーは高すぎです。Gにオプションで装着するならば、標準のXを選択するべきです。

オートライトが欲しいならば、メーカーオプションのディスチャージライトをつければ、オートライトも含まれますので、Xにした方が満足度アップです。

最終的には、スレ主様が判断することです。

書込番号:19609776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2016/02/20 19:51(1年以上前)

>北に住んでいますさん

そうですよね〜。
最終的には、自分で決断しますが他の人の声も聴いてみたいなぁと思い、質問させてもらいました!!

UV&IRカットガラスは 夏場などの暑い時期に、車内温度の上昇を抑えてくれますが、
あるのと無いのとで、エアコンの効き目にどれくらいの差があるのかな〜??と。
あまりエアコンを使用しなくてもよくなるのなら、後々のことを考えれば嬉しいんですけどね(*^ ^*)

田舎なので、街灯も少ないし…
明るいライトの方が安全運転出来そうですしね!(^^)!


「X」の方に気持ちが傾いてきました(笑)
回答、ありがとうございました♪

書込番号:19611046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/02/20 19:57(1年以上前)

>うましゃんさん

6万の差額で、いろいろな装備が付いてきますもんね!!

DOのカタログを見ても、フロント用のUV&IRカットフィルムは乗ってなかったんですが…、
(サイド用とかは乗ってましたが)
イエローハットやオートバックス等で 販売してるものなんですか??

ディスチャージライトは、欲しい機能ですよね〜!!
「Gリミテッド」には無い機能なので、「X」を購入した方がよさそうですね(*^^*)
回答ありがとうございました♪

書込番号:19611071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/02/20 20:11(1年以上前)

>kazuki1641さん

そうなんです!!
内装の色も結構大事ですよね〜(^-^;
自分も内装はベージュが良いなぁと思っていて、ブラックは出来れば選びたくないなぁ(-_-;)と。
(店員さんには、「黒い内装も 毎日乗ればそのうち慣れる!!」と言われましたが…)

今のところ結婚の予定は無い=子供もいない ので、
ロールサンシェードを使う機会はないんですよね(;^ω^)

やっぱり 女性向けということで、いろいろ女性に嬉しい機能が備わってますよね〜♪
ナノイーもUV&IRカットガラスも 女性には必要な機能ですもんね(#^^#)
最終的には自分で決断しますが、「X」にしようかな〜と思いはじめてきました!!

回答ありがとうございました♪

書込番号:19611120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2016/02/20 20:16(1年以上前)

私なら断然「Gリミテッド」ですね。

カッコイイフロントグリル、これだけでも決まりでしょう。

価格差は「48600円」。

必須の左側パワースライドだけで価格差はペイです。

チルトステアリング、シートリフター、アームレストボックス。

シルバーやメッキ加飾、プレミアムなシート表皮…等々。

お得感満載、値引きが同じなら絶対「Gリミテッド」ですね。

もう一度言いますが、立体的なメッキ加飾のフロントグリルだけでも決まりです。

よく考えて決めましょう。

特別仕様車はお得です。

書込番号:19611142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/02/20 22:59(1年以上前)

>関電ドコモさん

「T(ターボ)」にしかないメッキ加工がされてるのが「Gリミテッド」の魅力でもあるんですよね〜!!
メッキ加工やブラック内装といった『カッコよさ』を取るか、
ナノイーエアコンやUV&IRカットガラス装備といった『女性向け』を取るか…悩むところです(笑)

回答ありがとうございました♪

書込番号:19611866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2016/02/20 23:12(1年以上前)

関電ドコモさん

女性と男性では、車もグレードも装備もカラーも選ぶ基準が違います。私ならば、カスタムを選択しています。

嫁がタント試乗した時はピンクがいいと言っていました。ところが、スペーシアの試乗後はフレンチミントがいいと言いだしたのには驚きました。いずれも、試乗車の色でしたが単純ですね(笑)。

結局、嫁はディスチャージの明るさよりも、ホワイトヘッドのツートンカラーで契約しました。私ならば、間違いなく実用性でディスチャージを選びます。

でも、運転するのは嫁です。嫁が納得し、後悔しなければそれで良いと思っています。

来週納車ですが、私は車いじりが好きな方なので、LEDヘッドライトキット、リアスピーカー、ETC、TVキット、バイザー等を取り付ける羽目になってしまいました。

書込番号:19611937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2016/02/21 09:22(1年以上前)

プチカスタムの「Gリミテッド」。

街中で「羨望の的」になるのは間違い無いですね。


プレミアムUV&IRカットガラスは、フロントドアだけです。

大きなフロントガラスには採用されておりません。

それなら、全面UVカット機能付ガラスで充分じゃ無いですか?


「ナノイー」搭載フルオートエアコン[抗菌処理タイプ/カテキン・エアフィルター付]

これも、フルオートエアコン[抗菌処理タイプ/カテキン・エアフィルター付]で充分じゃ無いですか?

一日の内で、車内でエアコンの風に当たっている時間は僅かでしょう。


車内及びドアハンドル等が、「淡色」でまとめられてる「X」グレードは、手垢や汚れが目立ちます。

かなりストレスになるのは、想像に難くないですね。


「Gリミテッド」の肝は、リーズナブルな価格で「カスタム」並みの質感。

このスズキからの「プレゼント」、スペーシアを希望されるなら、活用しない手は無いでしょう。

書込番号:19613001

ナイスクチコミ!13


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/24 17:55(1年以上前)

>ゆきうにさん

こんにちは
2/27にスペーシア納車される予定です。
主に運転するのは父親(70代)ですが、選んだ色はフレンチミント・・・です。
我が家の女性チームの好みです。

1月に契約しなのですが、商談では当然?
お得な「Gリミテッド」のおすすめがありました。
最終的に私が選んだのは「X」です。

Gリミテッドのエクステリアや特別装備もかなり魅力的だったのですが、
最終的にXに決めた点は2点
@ ディスチャージヘッドライトがXでしか選べない。
   後でLEDにも付け替えできるんでしょうけど、純正にこだわりたかったので(笑)
A 内装色をベージュにするにはXしか選べない。
   外装色がパステルなので明るい内装にしたかったので・・・

逆に言うと2つ理由があったから「X」に決められたともいえます。
どちらか1つしか迷うとところがなかったらどうなっていたか・・・ (笑)

車選びは楽しいですね。
どこにこだわるかは人それぞれで、自分で選んだ選択が正解だと思います。
しっかり悩んで、迷って決めてくださいね。 (*^_^*)




書込番号:19625427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 20:39(1年以上前)

>kazuki1641さん

奥さんの気持ち 分かります(笑)
わたしも当初は「ピンク」が良いなぁと思ってましたが、
お店に行って「アイボリー」(試乗車)を見た瞬間、
購入する色は「アイボリー」にしよう!!と決めました(笑)

試乗車になってるからには人気なのかな〜♪とか、
現物を見てイメージしやすいからですかねー(^-^;

書込番号:19626042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 20:53(1年以上前)

>関電ドコモさん

ベージュは汚れが目立ちやすいですが、黒も糸くずが目立ちやすいですよ〜と
販売店の方に言われたので、どちらにしても 目立ってしまうものはあるのかな〜??と思い、
汚れの件に関しては、深く考えてません(^-^;
「カスタム」にも興味があったわけではないので、「カスタム」並みの質感じゃなくても別にいいかなとは思ってます…。
(すみません(・_・;) )

特に気になっていた「UV&IRカットガラスが差額分のお得感があるのかな〜??」と思って質問の方をしました!!
でもそうですよね…。
前面のフロントガラスに加工されているわけではなく、運転席&助手席の窓ガラスのみですもんね〜(-_-;)

書込番号:19626101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 20:59(1年以上前)

>GUNグロさん

スペーシアはパステル系が多いので、車内も明るい色が良いなぁ〜♪と思ってます!!
色を「アイボリー」にする予定でいて、
どっちのグレードにも「アイボリー」はありますが、
やっぱり外観が明るいなら、内装も明るくしたいなぁ〜♪と思いました(*^^*)

車選びって楽しいですよね♪

書込番号:19626131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 21:07(1年以上前)

皆さん、回答をありがとうございました(*^^*)


先週(今週?)の日曜日に、スズキの販売店に行ってきました!!
ちょうど「大決算☆カーニバル」もやっていて、
契約すればいろいろ特典があるようだったので、契約の方をしてきました(^^♪

皆さんからのアドバイスと、販売店さんに質問等した結果を踏まえて
「X」のシフォンアイボリーにしました♪♪

素人なので、値引きの方は大幅にしてもらえなかったのかもしれませんが、
自分の中では後悔しない満足な結果にすることが出来たと思っています!!
本当に ありがとうございました(*^▽^*)

書込番号:19626165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 スペーシア 2013年モデルの満足度5

2016/02/26 10:07(1年以上前)

ゆきうにさん
契約おめでとうございます^_^。今月の9日に契約したのですが、今週23日に納車になりました。急がせたこともありますが、早いので驚きました。

UVガラスの紫外線カット率がわかりました。参考まで。
フロントウィンドウガラス全車 99%
フロント、リア通常ガラス 90%
フロントドアガラスプレミアム 99%

IRガラスの赤外線カット率
フロントドアガラスプレミアム 50%以上
通常ガラス 50%未満


GUNグロさん
納車楽しみですね。純正ディスチャージは、将来、下取りの時にも有利ですね。

書込番号:19631328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜129万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,306物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング