『SSDへの交換方法』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:350MB/s SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-240G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

『SSDへの交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの交換方法

2016/02/21 21:09(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

良かったら教えて下さい

先日このSSDを購入しまして、手持ちのノートパソコン
NEC VersaPro VK25TX-E Corei5 2.5GHz/4GB/250G WIN7PRO
DtoD領域有り、への交換をしたいのですが再セットアップディスクが有りませんので
HDDからSSDへクローンをしたいのです、その方法として
ノートパソコンから現在装着中のHDDをハズシ、3年ほど前に購入した
自作パソコンの内部空きベイを2ヶ所使用して
(電源、シリアルATAの空きポート有り WIN7HOME )
HDD、SSD双方をパソコンの内部で接続してクローン出来るものなのでしょうか?
もし可能なら使用に適したソフトも教えて下さい。

書込番号:19615212

ナイスクチコミ!2


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/21 21:20(1年以上前)

>https://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201205/html/vk25txe.htm

再セットアップガイド のP22に再セットアップディスクの作成方法があります。
クローニングする方法もありますが、SSDに再セットアップされることをお勧めします。

書込番号:19615268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/21 21:22(1年以上前)

出来ます。
HDDをディスクごとSSDにクローンして下さい。
私は良くAOMEIのクローンソフトを利用しています。
また、失敗した場合は他のクローンソフトで試すと良いでしょう。

AOMEI Backupper Standard
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

EaseUS Todo Backup Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

書込番号:19615274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/21 21:23(1年以上前)

元のHDDはデータを削除しないで何かあった時にバックアップ用として取っておくと良いでしょう。

書込番号:19615281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/21 21:32(1年以上前)

一般的にはノートPCのままUSB接続の2.5インチHDDケースやUSB=SATA変換ケーブルを使ってクローンを行ってから入れ替えることが多いが、デスクトップでもSATAの信号/電源用コネクタに空きがあればクローンは可能。

書込番号:19615326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/21 22:07(1年以上前)

>D.C.T.さん
たしかにその方法が有りましたね!
御指摘、有難う御座います。

>kokonoe_hさん
>Hippo-cratesさん
教えてくださり有難う御座います
kokonoe_hさん紹介のソフトを使用してみます

HDD→SSDへの換装が成功しましたらまた
クチコミします
皆様有難う御座います。

書込番号:19615531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング