『HA-2のDAC接続について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HA-2のDAC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HA-2のDAC接続について

2016/02/24 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

XperiaはZ3の頃からUSBDACに対応していると思うんですが、USBを検出するを押しても本体から音がでます。
USB Audio Player Proを通すとHA-2から音が出せるのですが、このシリーズからUSBDACは使えなくなったのでしょうか?
HA-2のモードはBでMicro-USB OTGで接続しました。

書込番号:19625455

ナイスクチコミ!1


返信する
eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/25 10:44(1年以上前)

XPERIA Z2と XPERIA Z5 Premium で
SONY PHA-2 を使用していますが、
USB DAC を繋げると本体から音は出ないです。

よくXPERIA Z5 Premiumに使いたい周辺機器が対応しているか??
って質問を見かけますが、対応確認は
使いたい周辺機器がXPERIA Z5 Premium に対応しているかを確認することです。
どのメーカーでも自社製品の周辺機器の対応確認はしているけど
他社製品の周辺機器の対応確認は知らないと思います。

対応確認は、HA-2 を販売しているOPPO に確認するといいです。

書込番号:19627942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/02/25 19:47(1年以上前)

>>eleanorさん

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/345/345334/
ASCIIさんの記事でXperiaZ3にha-2を標準アプリで繋げている画像があったので気になって質問しました。
android5.0からandroidのUSB Audio Class 1.0に準拠するようになったんですかね

書込番号:19629311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/26 11:00(1年以上前)

私もZ5PとHA-2を接続して使っていますが、とりあえずちゃんと接続自体はできます。
ただ問題もあるのですが…。

ひとつ確認ですが、HA-2を接続したあと「USB機器を検出」の操作はしているでしょうか?
以前は自動検出だったのですが、Android5.0からはUSB機器の検出が手動になっているので、
この操作をしないとHA-2を認識できません。

これで接続自体はできるのですが…
以前こちらにも書き込みさせてもらったのですが、30分程度使用しているとUSB接続が
切断され音が止まってしまう症状がでています。

私もドコモやOPPOに散々問い合わせしたのですが、どうにも解決できなくて
お手上げの状態です。。。

書込番号:19631443

ナイスクチコミ!1


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/02/26 22:17(1年以上前)

>ta_thunderさん
もちろん検出はやっています。
使えるというのはデフォルトアプリででしょうか?
それともUSB Audio Player ProなどのDACが使えるアプリででしょうか?

書込番号:19633426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/02/27 00:13(1年以上前)

>YPN.さん

私は通常「HF Player」を使用していますが、標準のミュージックアプリでもHA-2との接続はできてます。
ただミュージックアプリでもやはり30分程度しか再生できませんが。。。
(やはりUSBの接続、切断を繰り返してしまい、音が止まります。)

私はHA-2との接続で本体から音が出てしまう症状は出ていませんが、Z5シリーズ共通のバグで
本体にイヤフォンを挿しても本体から音が出てしまうというのがあります。
この症状は私も経験あるのですが、とりあえず端末再起動で一旦症状が治まりますので、
まずは再起動してみるのがよいかと思います。
あと考えられるのはUSB-OTGケーブルを替えてみるとかでしょうか。

書込番号:19633986

ナイスクチコミ!0


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/02/27 00:32(1年以上前)

>ta_thunderさん
なるほど。今までHa-2付属のOTGケーブルを使っていたので新しく購入してみようと思います。
イヤホンを差していてもスピーカーから音が出る症状は今のところないですね。
電車とかで鳴ると困るんで6.0アプデで直るといいんですが...

書込番号:19634032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YPN.さん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/02/27 01:08(1年以上前)

原因がわかりました。
USB検出時に起動するUSB Audio Player Proを終了していないせいでした。
数十分ほど起動していますが問題ありません。
Soundcloudやブラウザ、Youtubeなどでも兼ね問題ありませんでした。
>ta_thunderさん
もしかしたら省電力系の設定がされているのが原因かもしれません。設定などを見直してみることをお勧めします。

書込番号:19634123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/27 13:23(1年以上前)

>YPN.さん

原因判ってよかったです!
私の方は…、省電力設定はやはり疑って全てOFFにしてるんですけど、
変わらないんですよね。。。
もし同じ症状がでたら報告してもらえると助かります。

書込番号:19635512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング