EOS 80D ボディ
- 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
- 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ
EOS 80Dの購入を考えておりますが、現在EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを所有しておりますので80Dボディか
80D EF-S18-135IS USM レンズキットにするか悩んでいます、現在の価格で4万5千円位の差があるのですが”スペシャル・ギアを
プレゼント”の内容や今回登場した「ナノUSM」を搭載したレンズの方が良いのか悩んでおります、実際の価格差もSTMのレンズを
ヤフオクなどで売却すれば価格差も縮まるのでは、又 USMのレンズを売却すればそれ以上に売却も可能ではとも思います
本当のところはUSMのレンズを使ってみたいとも思うのですが如何でしょうか?
書込番号:19668683
8点
>ムカシ ボーイさん
キットを買って、今お持ちのレンズをヤフオクで売却がいいと思います。
新しいボディの新しいレンズで気持ちよくスタートって(^^)
書込番号:19668692
1点
STMも充分早く
画質も同等の様なので
僕だったらボディのみ購入し
予算が余れば他の機材を購入したりに
廻します
書込番号:19668716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Paris7000さん
やっぱりそうですかね、その方が後悔しないですかね〜
今使っているレンズにも愛着があるので〜
背中を押して戴いたようで有り難うございます。
書込番号:19668717
1点
>ムカシ ボーイさん
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMも評判の良いレンズですから、80Dボディだけ買うのが良いと思います。
書込番号:19668723
1点
>gda_hisashiさん
>モンスターケーブルさん
アドバイス有り難うございます正直言いまして私は現在ボディキットを予約しているのですがスペシャルギヤーのプレゼント内容も
気になってUSMのレンズキットの方が得ではないのかなっと思った次第ですもう少し皆様のご意見を参考にしてみたいと思います。
書込番号:19668807
2点
レンズ構成やMTF曲線を見ると、18-135mm STMと新USMの写りは同じみたいです。
ナノUSMの使い心地については発売前の現時点では想像の域を出ませんから、発売後のレビューや実物チェックを参考にして判断するのが常套手段でしょうけど、パワーズームアダプターのプレゼントキャンペーンがありますから、動画も撮るなら新USMキットの購入もアリかな。
書込番号:19668825
3点
動画を重視するなら、パワーズームアダプターと組み合わせれるのが、今のところ18-135USMしか無いので、必然的にそうなってしまいますね。
現段階では、18-135USMの実力も未知数ですし、買い取り額も不明なので、発売されて少し落ち着いてから再検討された方が良いと思います。
書込番号:19668836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本当のところはUSMのレンズを使ってみたいとも思うのですが如何でしょうか?
光学系は同じようですので、レンズの性能自体に差はないと思いますが
ナノUSM採用によるAFの高速化がどの程度なのか気になっていて
使ってみたいのでしたら
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856835/
の方を購入してもいいと思います。
書込番号:19668838
1点
実は私も全く同じ悩みを持っています。
18-135
STMかナノUSM(AF4倍なんちゃら)
どちらかをヤフオクか、
スペシャルギアも欲しい(コネクトステーション)
ボディのみだと、安いし、
でも、7D2、6Dも狙える価格
悩み抜いて、
私はボディの値段が安くなるまで様子を見る事にしました。
もしかしたら、衝動買いするかもしれませんが、
私は多分ボディのみです。
書込番号:19669634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ムカシ ボーイさん
僕も似たような悩みで、迷ってます笑
80Dで動画がmp4になることから、70Dからの移行をどうしようかと思ってます。あのキャンペーンはかなりの曲者ですよね、USMキットを買わせるための笑
長い目で考えると今は外付けですが、もう近い未来で、電動レンズを出すんじゃないかなと思います。そう思い、欲を抑えてます笑
書込番号:19670052 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実際の所、新しいレンズって
試してみたい気持ちと
自分自身のテンションに影響しそうなので
買いですねd( ̄  ̄)
逆に高いお金を払ってボディーだけ変えても
レンズが一緒であれば、対して変わらない気持ちも
ありそな気もしますので
であれば、新しいボディーとレンズで
心機一転頑張れそうな気もします(≧∇≦)
書込番号:19670148 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
フルタイムMF使うのなら、USMのが良くね?
書込番号:19670182
0点
まだ発売されていないので本当の答えは出ませんが
あくまで“四倍早い”は最高だから普通の撮影では大差無いと
僕は予想しています
書込番号:19670277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せっかく新製品を買うなら、レンズキットとキャンペーンの商品をもらうでしょうね。
書込番号:19670302 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ギミー・シェルターさん
ご意見有難う御座います、レンズキット購入に気持ちはかたむいております。
書込番号:19670541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>逃げろレオン2さん>フェニックスの一輝さん
>sho_U_5さん >うちの4姉妹さん >さすらいの「M」さん >gda_hisashiさん >ES-WNさん
>テレッテレさん
有難う御座います、手持ちのレンズの売却とキャペーン商品の獲得を考慮したら価格差も無い様なのでレンズキット購入になりそうです。
書込番号:19670561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際にCP+で体験した立場からの個人的な意見です。
まずオートフォーカスは確かに速いです。
が、めちゃくちゃ速くなってる!!!すげえええみたいな感じではないです。
あっ、速いなーくらいでした。
光学性能では全く変わってはいない様なので私としては一つ前のSTMで十分なのかなという印象です。
動体を撮るならリング型のUSMには敵いませんし。。。
どうしても購入特典が欲しい!!!という場合以外(貰えるならそっちの方がいいかな)なら私としてはボディだけをおすすめします。
書込番号:19670566 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
仮にオイラが80D買うとしたら、迷わず18-135ISUSMキットにする。
仮に18-135ISSTMを持ってたとしても、迷わず18-135ISUSMキットにする。
そしてキャンペーンで噂のパワーズームアダプタをゲットし、
ぐいぃぃぃ〜〜〜〜〜ん
「おーすげーオモローい♪」 [◎]ヽ( ̄▽ ̄ヽ)
と、ひとしきり遊んだのちに
じゃ、そゆコトで。 ( ̄凵P;)ノ⌒◆ ポイッ
だって動画撮らないもん☆
書込番号:19670657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
>本当のところはUSMのレンズを使ってみたいとも思うのですが如何でしょうか?
添付の見てくれの差をどう考えるかでは?
高級感がまるで違うように見えますよね〜(笑)
これは出てからのお楽しみですが、ナノUSMってSTMのステップモーターの代わりに
超音波を利用した直線運動タイプのようですから、おそらく俊敏性を増しただけのタイプと
予想しております。
つまりSTM同様、MF環動作による連写中のフォーカス可変は出来ないはず・・
これが出来るのであれば、X7用にレンズ単体を買ってあげようと思っております。
書込番号:19671133
2点
ナノUSMについては、こちらで説明されていますね。
http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html#ring
書込番号:19671233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
新レンズの背中を押しまくってます(笑)
ナノUSMって、いわゆるリニアモーターカーの様に、直線運動するモーターで、ギミック好きの自分にとっては、興味がそそられるレンズです(笑)
もうこれは、価格がとか写りがとか言うレベルでは無く、単に新しいメカがどういう動きをするのだろうって興味だけで(^^;;
直接フォーカスレンズを前後に動かしちゃうなんて、どうやってフォーカス位置の精度を出すのか?、その分解能は?などどホントに興味津々です。
また、ちょっと疑問があり、AFモーターはリニアモーターの様にフォーカスレンズを直線的に動かしますが、ピントリングでの回転運動をフォーカスレンズの前後移動に切り替えるカムの機構は従来通り搭載する必要があり、その辺両立させるために、どこかにクラッチ機構を入れてるんだろうなと。
メカ好きには凝った作りだなと思わせます。
書込番号:19671286
![]()
2点
>Paris7000さん
ナノUSMの駆動系は「あれぇ?似てる」と思っていたら、パナFZ1000のリニアモーターフォーカスレンズでした。
書込番号:19672655
0点
>yutaka_callさん
>Masa@Kakakuさん
>ミホジェーンVさん
>ES-WNさん
>Paris7000さん
>moyaponさん
皆さん貴重なご意見有り難うございました、取り敢えずレンズキットを予約しました、発売されてもすぐに入手できないようですので
発売後の評判を判断し最終の結論を出すつもりですがEF-S18-135・・・USMのレンズを新品未使用で売却しても45千円の差額を
カバーできるのでは?とも思いますので。
書込番号:19673987
5点
>太郎。 MARKUさん
有り難うございます、発売されるのが待ち遠しいですが8000Dの時の様にいきなり不具合等で改修なんかないでしょうかネ?
少し心配です、やはり少し落ち着いてから購入する方が賢い買い方でしょうか?
書込番号:19681314
0点
>ムカシ ボーイさん
こんにちは
キャンペーンギリギリまで待ってから購入した方がよろしいかと、その頃には多少値下がりしてると思いますよ。
書込番号:19681399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数万円でも節約して 70-200/2.8LIS2 か 100-400LIS2 のため貯金した方が良いと思います。
書込番号:19681683
1点
28か35か50mmなどの単焦点買うとか...
書込番号:19685511
1点
>定年まで係長さん
そうですね、安くなるでしょうね そうしているうちに購入意欲がなくなるかも?
書込番号:19685724
0点
>うる星かめらさん
望遠レンズも良いですね、でも手が出ません宝くじに当選したら購入します。
書込番号:19685748
0点
>ムカシ ボーイさん
今日触ってきました、ナノUSMついた80D
もう、びっくりするほど、AFが速くそして静か
いつ動いたの?って思うほど、シュンって感じでピントが合います。
レンズをまわしてピントを合わせるのではなく、ダイレクトにリニアに滑らすのって、こんなに速いのかって感動モンでした。
>ナノUSMって、いわゆるリニアモーターカーの様に、直線運動するモーターで、ギミック好きの自分にとっては、
>興味がそそられるレンズです(笑)
上に、こう書きましたが、まさにすごいレンズだと(ギミック好きの私にとって)思いましたよん!!
書込番号:19767537
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











