『CFカードの事を教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『CFカードの事を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CFカードの事を教えてください。

2016/03/19 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:45件
別機種

買ってみましたが、
どういう、仕様、内容か、親切に教えてくださいませ。5D3で、使用する予定です。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19708096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/19 16:04(1年以上前)

>どういう、仕様、内容か、親切に教えてくださいませ。

容量が32GBで
最大転送速度:160MB/s 最大書込速度:150MB/s
UDMA7対応

という仕様だと思います。

5D3で使用するのにも十分な性能を持っていると思います。

書込番号:19708135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/19 16:05(1年以上前)

良い選択ですね(o^-')b !

書込番号:19708140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:06(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
宜しければ、もっと詳しく教えてくださいませ。すみません。

書込番号:19708143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:07(1年以上前)

>☆ME☆さん
と、いわれますのは、、、

書込番号:19708144

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/19 16:13(1年以上前)

なんでこの商品を買ったのですか?

詳しく教えて下さい。


書込番号:19708158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/19 16:14(1年以上前)

>もっと詳しく教えてくださいませ。

具体的に、どういうことが知りたいのでしょうか?

書込番号:19708160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/19 16:16(1年以上前)

食べたらだめだよ。  ( ̄¬ ̄*)

書込番号:19708164

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:17(1年以上前)

>Dr.T777さん
なんとなくです。それが悪いですか。

書込番号:19708168

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/03/19 16:17(1年以上前)

ググれば?

書込番号:19708170

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:18(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
わからないから、教えてくださいと言っているんです。

書込番号:19708171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:19(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
食べません。

書込番号:19708176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:20(1年以上前)

>ProDriverさん
親切な詳しい方は、いないんですね。

書込番号:19708180

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/03/19 16:23(1年以上前)

これだけじゃ分からんですよ。
パッケージのどっかに品番書いてない?末尾がJ61とかX46とか。
J61なら正規だよたぶん。

書込番号:19708195

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/19 16:24(1年以上前)

1.信頼性ナンバーワンのSANDISK製
2,書き込み速度150MB/sとほぼ最高クラスの速さ
3,5000円台と言う価格は格安でコスパ最高
4,海外仕様なので保証は問題

書込番号:19708200

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/19 16:27(1年以上前)

自分でも5D3用に買い足すならこれにします。

書込番号:19708216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:28(1年以上前)

>AE84さん
パッケージに、X46と、ありました。
お店の方いはく、海外パッケージとのことでした。
X46とは、、、

書込番号:19708219

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/03/19 16:30(1年以上前)

またミノか?

書込番号:19708224

ナイスクチコミ!9


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/19 16:31(1年以上前)

海外パッケージとは国内正規代理店経由で販売されたものでは無く、販売店が海外から輸入して売っているものです。
性能的には国内正規品と同じと思われますが保証は販売店次第でいろいろです。

書込番号:19708229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:32(1年以上前)

別機種

>ts1002さん
ありがとうございます。
親切丁寧な語説明ありがとうございます。オーバースペックではないのですね。

私、以前の、ニックネームが気に入らなかったので、新しいニックネームでやっております。割愛ください。

この画像のスレ主です。

書込番号:19708231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:33(1年以上前)

>ktasksさん
ミノって?

>ts1002さん
海外パッケージでも、安心しました。

書込番号:19708240

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/19 16:36(1年以上前)


>X46とは、、、

単なるメーカーが付けたパッケージの品番記号ですね。

海外並行輸入品には模造品も多くあるようで、その場合は
定格の速度が出ない、容量が違う、すぐ故障するといった
粗悪品も混ざっていることもありますので、ご注意ください。

また、どこから買ったか不明ですが、並行輸入品は日本では
保証対象としては扱われませんので、販売店の保証のみと
なります。

さあ、カメラにセットしたら、フォーマットして撮影に行きましょう。

書込番号:19708247

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/19 16:38(1年以上前)

>わからないから、教えてくださいと言っているんです。

仕様に関しては、最初に書いたものが全てのように思いますので
それ以上の情報はないように思います。

もっと詳しく教えて欲しいということは、最初に書いた仕様以上の何かを教えて欲しいということかなと思いましたが
これ以上詳しい情報というのが何を指しているのかがわかりません。

その為、具体的にどういう情報を詳しく教えて欲しいかを書いた方がいいと思うのですが
違ったのでしょうか?

書込番号:19708252

ナイスクチコミ!31


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/03/19 16:39(1年以上前)

>親切な詳しい方は、いないんですね。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:19708262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:43(1年以上前)

>jm1omhさん
購入店は 三ツ星カメラです。現金割引で、6900円でした。しっかりした、カメラ屋さんです。
そう、撮影に行きましょう!!ありがとうございます。

書込番号:19708272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:45(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
昔に比べて、どれくらい速いのか、ラージで、何枚ほど撮れるのか、信頼性はどうか、などです。
私、写真撮影に、ブランクがあるので、変化がわかりません。
そういうことです。
ありがとうございます。

書込番号:19708283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/19 16:47(1年以上前)

そこまでしつこく食い下がれるのなら、販売店相手に禅問答やれば良いのに (^-^)

書込番号:19708290

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:49(1年以上前)

>AE84さん
ご親切に、ご鞭撻ありがとうございます。

書込番号:19708299

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/19 16:49(1年以上前)

??????????


書込番号:19708301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 16:50(1年以上前)

>横道坊主さん
シャイなもんで、、

書込番号:19708303

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/03/19 16:51(1年以上前)

なんとなく使うのはダメなのですか?


アレ???
スレたてしないんじゃなかった????

ご苦労様です。

書込番号:19708309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/19 16:57(1年以上前)

三星カメラの保証「メーカー保証」となっていますが海外パッケージ品をメーカー保証と言うのは保証しないに等しいです。
販売店に依っては初期不良交換とか三ヶ月保証とか書いてあるところもあります。

書込番号:19708323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 17:01(1年以上前)

>Dr.T777さん
ちょっと、腹たったんだよ!

書込番号:19708339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 17:03(1年以上前)

>ts1002さん
三ツ星カメラさんは、とても、親切なお店なので、安心しています。
誰のせいにも、いたしません。
ありがとうございます。

撮影、撮影!!

書込番号:19708343

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/03/19 17:06(1年以上前)

やっぱりミノか!

書込番号:19708352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/19 17:08(1年以上前)

アレ???
スレたてしないんじゃなかった????

ちょっと、腹たったんだよ!

ちゃんと、韻を踏んでいますね ナイス!!!

書込番号:19708358

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/19 17:09(1年以上前)

サンディスクは、米ウエスタン・デジタルによる買収の話しもありましたので、
もしかすると正規のX46品を日本国内に流通させた? ということも考えられ
ないこともありませんが、保証の取扱(含む故障時の手続き)については
販売店の三ツ星カメラに良く確認しておく方がよいですね。

書込番号:19708363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 17:16(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。
了解いたしました。

書込番号:19708380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 17:17(1年以上前)

>好秋さん
韻を踏んでて良いでしょ。
どもっ!

書込番号:19708382

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/19 17:17(1年以上前)

>昔に比べて、どれくらい速いのか、

昔のCFといっても、どのくらいの仕様のCFカードと比べるかがわからないと
どのくらい速くなったのかまではわかりませんが
1倍の速度のCFカードに比べて、1067倍の速度になっています。


>ラージで、何枚ほど撮れるのか、

キヤノンによると
JPEGラージ/ファインで約4067枚となっています。
もっとも、JPEGは圧縮する関係上、撮影するものによって1枚あたりのファイルサイズは変わります。
その為、4067枚以上撮れる可能性は高いとおもいます。


書込番号:19708384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 17:28(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ご返信まことにありがとうございます。

そんなすごいことになっているのですね。
たくさん、撮れるわ!!
すごいわ!
教えてくださり、ありがとうございます。

先にスレしましたが、三ツ星カメラさんは、無償で、カード交換なおかつ、新しいカードをプレゼントしてくれるお店です。
これからも、お世話になりたいです。
ありがとうございます。

書込番号:19708409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件

2016/03/19 17:47(1年以上前)

せっかくよいカメラ買われたので
できれば早い書き込みCFがよいですね。
動画ならば最低32GBは欲しいかな?
取り急ぎ

書込番号:19708445

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/19 17:51(1年以上前)

@おやじさんさん

私も5DVとこのカードの128GBのものを使っています。
このCFカードは最大転送速度:160MB/s 最大書込速度:150MB/s UDMA7対応となっており、CFカードの性能限界値と言われています。

CFカードとしてはこれ以上性能アップができないことになっているらしい(これ以上だと別規格のCFastカードになる)ので、書き込み時のバッファ開放速度はこのカードが最速スペックになっています。

書込番号:19708457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 18:17(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。
そうですね、良いカメラだと思いますので、最高の環境で撮影に挑みます。
ありがとうございます。

書込番号:19708538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/19 18:17(1年以上前)

とりあえずCrystalDiskMarkでCFカードの実測値を確認すればいいんじゃないかな

但し、カードリーダーとPCがUSB3.0に対応してないとダメだけど

書込番号:19708540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 18:19(1年以上前)

>BIG_Oさん
ありがとうございます。
良いカメラには良いカードを、、、
ご説明ありがとうございます。

書込番号:19708548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 18:21(1年以上前)

>野鳥三昧さん
ありがとうございます。
考えてみます。

書込番号:19708552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 18:23(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見、まことにありがとうございました。

素晴らしい環境のもと、撮影しつずけたいと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:19708556

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/19 19:07(1年以上前)


みんな釣られちゃったみたい。。。

書込番号:19708689

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/03/19 19:18(1年以上前)

 CFカードは、一種のメモリです。特徴は、任意にデータを書き込みことができますし、電源を切ってもデータは消えません。ですから、データとしてディジタル化した写真のデータを保存すれば、写真を保存できます。メモリですからどの程度データの量を保存できるのか重要なので、**GByteなどと製品に明示されています。
 しかし、以前はデータの書き込み時に少し時間がかかりました。そこでデータの転送速度を明示することで、このメモリはこの程度に高速だよ、ということがわかるようになりました。このデータの転送速度ですが、カメラとの接続の方法を改善することでUDMAだのと高速化をしています。
 高速化の要望は消えることがありません。そのためだんだんデータを送る速度が高速化してくると、データを8本並列な信号線で送るより、1本の信号線で送った方が速いや、ということで規格を変えたCFastも発売されています。と、データの転送速度を高速化する進歩は今も続いています。

 スレ主さま、知りたかったのは、このようなことですか?
 

書込番号:19708714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 19:55(1年以上前)

>D-duoさん
皆様を釣ったつもりは、ありません!

書込番号:19708825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 19:56(1年以上前)

>狩野さん
返信ありがとうございます。
そうです。
専門的な見解が欲しかったのです。
丁寧な、語説明、ありがとうございます。

書込番号:19708827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/19 21:01(1年以上前)

昔、1Dsを所有していたようですが。

書込番号:19709054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/03/19 21:31(1年以上前)

>fuku社長さん
はい、持ってました。
でも、宝の持ち腐れみたいになってました。

書込番号:19709172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/21 12:45(1年以上前)

無駄なスレ立て、荒らしはご遠慮ください。
真面目に返信してる人は分かってるのかな?

書込番号:19714337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2016/03/22 12:13(1年以上前)

良く解らないんだけど
買ったんだったら使えば良いのに

数字のスペックがどうのって言ったって
その方が必要かどうかは全くで別

信頼性についてはどんな高額なメディアでも100%はあり得ない

書込番号:19717586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件

2016/03/22 13:45(1年以上前)

CFもデジタルカメラもは電子的なものなので、当然相性問題も付きまといますよね。
この辺はPCと同じとも考えます。
ブランド品でできれば並行輸入ではなく、国内版がまずは安全かと思います。

自分、東芝やHAGIWARAとかも注目してます。

書込番号:19717845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング