『ピント修正について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント修正について

2016/03/19 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

EOS70DとEF50mmf1.8Uのセットで、キャノンのカスタマーセンターでEOS70Dのピント調整をやって貰う事は出来るでしょうか?

書込番号:19709216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2016/03/19 21:43(1年以上前)

>molutさん
はじめまして

カメラもレンズもキャノン製でしたらCSで調整してくれますよ!

書込番号:19709235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/19 22:21(1年以上前)

修理品持ち込み窓口一覧に記載されている場所に持ち込めるのでしたら、大丈夫だと思います。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

郵送の場合は、らくらく修理便というのが用意されているようですが
「センサー清掃」、「ピント調整」をお申し込みの場合は、「らくらく修理便」ご利用料金1,620円(税込)は有料となるそうです。

あと、70Dの場合は、カメラにも微調整機能はありますので、自分で
AFマイクロアジャストメント機能で
レンズのずれ量を覚えさせてしまうということもできます。
(レンズごとに登録できます。)

書込番号:19709409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5 zigsow 

2016/03/19 22:41(1年以上前)

>molutさん

ピント調整はSCでは行わず、預かりになると思いますよ。
私は70D+18-135mmと、X7+18-55mmの2セット持ち込みで、10日程で自宅配送されました。

その時に「できれば、所有する全てのレンズをお持ちいただいた方が良かった。」と言われました。

調整によって、今まで大丈夫だった組み合わせで、ピンズレとなる場合があるそうです。

書込番号:19709487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/03/19 22:44(1年以上前)

molutさん こんばんは

社外レンズでしたら難しいと思いますが 純正同士であれば 大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19709497

ナイスクチコミ!1


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/20 00:35(1年以上前)

>限定コレクターさん早速の返信ありがとうございますm(__)m

出来ると教えて頂いて安心しました。
なんか、ピントが合ってない様に見えたので一度カメラと純正レンズを送ってみようと思います。


書込番号:19709853

ナイスクチコミ!0


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/20 00:46(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
早速の返信有難うございますm(__)m

その様なサービスが有る事は知りませんでした。
便利そうなので、まずは自分でマイクロアジャスト機能を試してみて、納得いかなかったららくらく修理便を利用しようと思ってます。

書込番号:19709872

ナイスクチコミ!0


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/20 01:00(1年以上前)

>neo373さん
預かりですか、解りました(^^)

そろそろ桜が咲き始める時期ですので、とりあえずは、桜を撮ってから調整に出そうと思ってますが、今持っている純正はEF50mmf1.8U一本だけで、あとはシグマのレンズ2本なので50mmのレンズ調整でシグマのレンズのピントがズレてしまう可能性も考えると調整に出して良いのか迷ってしまいます^^;



書込番号:19709910

ナイスクチコミ!0


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/20 01:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうごますm(__)m

解りました、シグマレンズの事も有りますので少し考えてから決めようと思います(^^)
シグマレンズの事はあまり深くは考えて無いのですが^^;

書込番号:19709924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2016/03/20 06:50(1年以上前)

>molutさん
おはようございます!
シグマのレンズは、シグマにレンズとカメラを出せばピント調整して頂けますよ!

もしピント調整出されるならキャノンで調整して頂いてから、シグマのレンズ調整を出されないとボディのピント調整基準決めてからレンズを調整しないとバラバラになる可能が有りますから、キャノンに電話でも良いですからピントの症状を相談されてからCSに出されると良いと思います!

書込番号:19710190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/20 08:00(1年以上前)

>限定コレクターさん
おはようございます。

朝早くに返信いただきありがとうございます(^^)

解りました、純正レンズの後にシグマレンズを調整に出そうと思います。

書込番号:19710316

ナイスクチコミ!1


スレ主 molutさん
クチコミ投稿数:21件

2016/03/20 08:13(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます(^^)

これで解決します。
グットアンサーは限定コレクターさん、neo373さん、フェニックスの一輝さんを選ばさせていただきます。

もとラボマン 2さん、ごめんなさい^^;




書込番号:19710338

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5 zigsow 

2016/03/20 09:24(1年以上前)

>molutさん

グッドアンサー、ありがとうございます。

ピント調整は、初めにボディをキヤノン基準レンズに合わせ、その後に、調整済みボディにレンズを合わせるそうです。
その為、今までボディ側にズレがあった場合は、前述の様に、今まで問題なかった組み合わせでズレる可能性があるようです。
この場合、レンズがズレているので、レンズ側の調整が必要です。

私は、70D+18-135の時のみピントが甘いのが気になって、調整に出しました。
調整後は、持ち込まなかった他の純正レンズも含め、70D、X7共にピントの不満はありません。

ただ、シグマ17-50mmが若干後ピン気味です。
70Dはマイクロアジャストで合いますが、X7は調整できないので、シグマ送りを考えています。

書込番号:19710518

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2016/03/20 17:59(1年以上前)

このレンズ、私の持ってた個体はかなりピントがばらつきました。
http://review.kakaku.com/review/10501010010/ReviewCD=571915/#tab
他にも数名の方から、ばらつく旨のレスをいただいています。大丈夫だという方もいらっしゃるようなので、ばらつかなければピント調整も可能だとは思うのですが。

新型のSTMに買い替えてこの問題は解消しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000775509/ReviewCD=831564/#tab

書込番号:19711871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング