『より高音が聞きやすいスピーカーを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『より高音が聞きやすいスピーカーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。

今回4K 49型液晶TVを購入しました。
これまで使っていたシャープ製37型TVはそのままでも聴きやすい音質でしたが、
この新TVはスピーカーが非常に貧弱で、聞くに耐えません。
そこで SONY HT-XT100 を購入しました。http://kakaku.com/item/K0000776257/

確かに音は良くなりましたが、低音がメインで、なんだか全体的にこもった音で
家族からも非常に不評です。シャープのほうが何倍も良かったと言われます。
もちろん設定で音質を変えていろいろ工夫しましたが、これがこの商品の特性みたいです。

次にPanasonicの SC-HTB170-S に乗り換えました。http://kakaku.com/item/K0000487437/
この商品はSONYよりは多少高音(セリフ等)が聴きやすくなりました。低音もいい感じです。
しかし、私が音に詳しくないからうまく表現できませんが、こもった感じがあります。クリア感が足りません・・・。

ただ、シャープのTVくらいの聞きやすさになればいいんですが、
どうにかクリアな音を得ることはできるのでしょうか・・・。
皆様のお知恵をお借りできれば助かります。おすすめメーカー、商品、選び方など教えていただきたいです。
TVはARC、光デジタル対応です。マンション住まいです。
包まれるようなサラウンドはなくてもいいですが、低音はあれば嬉しいです。予算は3万円くらいまでです。

書込番号:19733518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2016/03/27 15:29(1年以上前)

とりあえずバータイプならヤマハでしょう。

書込番号:19733538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/03/27 15:39(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん

返信有り難うございます。
ヤマハですか、こういったものでしょうか。http://kakaku.com/item/K0000704251/

バータイプにこだわっているわけではないのですが、バーのほうが良いでしょうか?
現状バータイプを設置しているのでそのまま入れ替えられるので楽ですが。

書込番号:19733561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/03/27 18:18(1年以上前)

>むぎあずさん

もっと上手モデルをオススメしたいところですが予算的な事ならそのシステムでいいと思います。安価なシステムを何度も買い換えると結局大きな出費になります。

書込番号:19734010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/03/27 18:30(1年以上前)

>トランスマニアさん

ご返信ありがとうございます。
例えば予算を5万円まで上げれば、どのような商品が対象に入ってきますか?
バーにこだわっているわけではありませんが、ARCがあれば便利だなとは思っています。

書込番号:19734051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/03/28 01:59(1年以上前)

>むぎあずさん

予算5万円なら、BOSE Solo 15Uをオススメします。本格的なホームシアターとは別ですが、TVの音を楽しむなら十分だと思います。店舗によっては、2、3日貸してくれますよ。

書込番号:19735606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/30 16:08(1年以上前)

「今まで使ってきたPC用スピーカー全10+1種類レビュー」
http://www.toma-g.net/entry/2016/03/21/110229

↑のブログ主ではありませんが、私もJBLがイチオシです。

キラキラ輝くような高音が楽しめます。
低音もズンズン響くレベルではありませんが、引き締まったいい音を聴かせてくれます。

JBLにはたくさんのモデルがありますが、どの製品も似たような音作りです。まずは
JBL PEBBLES
http://kakaku.com/item/K0000565941/
を試してみてはいかがですか?

書込番号:19742877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/03/31 05:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/01705010670/

ONKYO GX-100HD

意外に良いですよ。3万円で買えます。

書込番号:19744632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/31 09:07(1年以上前)

こんなんいかがですか?我が家で愛用しています。
・設置場所に応じたイコライジング設定が可能
・角度調整0°7.5°15°調整可能、L1.7Kg R1.8Kg
・入力:USB2.0/光S/PDIF/アナログRCA(赤白ピン)
・高190mmx幅116mmx奥134mm -寝かせて使えば高さ11.6cm-です。

※本日まで\58,168※"YAHOO!ショッピングアプリ経由の注文でTポイント10%還元"
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunmuse/eveaudio-sc203.html

\69800 "YAHOO!ショッピングアプリ経由の注文でTポイント11%還元"
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/424574.html

書込番号:19744969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/04/02 18:40(1年以上前)

>トランスマニアさん
>えるびえんとさん
>まさちゃん98さん
>和京 神壱さん
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
家族に伝えてみて、予算と共に相談しようと思います。
5万円は難しいかもしれません・・・。

書込番号:19752087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング