『初めてのスマホで迷っています。』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのスマホで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのスマホで迷っています。

2016/03/29 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 絹こしさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの機種とHuawei P8liteで迷っています。
Liquidは、PCと同期出来るのが惹かれます。
ラインと出かける時に地図や情報を見たり、大したことはしません。
auガラケーのの誰でも割りが8月で更新なので それからイオンか楽天モバイルに加入しようかと思います。
デジカメが壊れてしまったので カメラ代わりに先にスマホを購入しようと思います。
simカードを入れなくてもカメラは使用出来ますよね?

これからは、デュアルsimだと言っていた方がいました。自分にどれだけの必要性があるか
わかりませんが、将来必要ならあったほうが良いのかな?

8月ごろまで待つと もっと値段が下がるでしょうか?在庫切れもありますよね?
予算は、2万5千円までで、手が小さいのですが、5インチで仕方ないかと思っています。

初めてなので よろしくお願い致します。

書込番号:19740005

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/03/29 18:18(1年以上前)

30日発売の
Zenfone Go
を待て。

書込番号:19740029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/03/29 20:00(1年以上前)

>絹こしさん

>simカードを入れなくてもカメラは使用出来ますよね?
はい出来ます。

>これからは、デュアルsimだと言っていた方がいました。
国内で使うなら必要ありません。
2枚刺ししても同時使用は出来ません。
機種によっては2つ目はSDカードと兼用です。

>8月ごろまで待つと もっと値段が下がるでしょうか?在庫切れもありますよね?
スマホの商品サイクルは6ヶ月から1年です。
もちろん値下がりしますが、大きく下がる前に在庫切れか、後継機に切り替わります。
競合の多い価格帯ですのでライト使用なら選択肢は多いと思います。

>予算は、2万5千円までで、手が小さいのですが、5インチで仕方ないかと思っています。
現在でも22000円(税込み)から有りますし、ヨドバシカメラなどの量販店でも24000(税込み10%ポイント)で実質22000円です。
私はiPhone5cも使っていますが、大きいサイズを使用すると小さいサイズに戻れません。
現在の中心は5.5インチですので決して大きい方ではありません。
出来れば実機を触ってみてください。

買うまでが楽しいですよね。
がんばって悩んでください。ww

書込番号:19740340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 絹こしさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/30 01:25(1年以上前)

>za9さん
>at_freedさん

情報ありがとうございました。
新しいzenfoneも魅力的ですね。もう少し待って検討します。

女性が持っているのは、小さめが多いようで、電話の使用や持ち歩きに
重いなどの書き込みがあり、量販店で手にとってみたところ、5インチでいいかなと思いました。
主流は、大きくなってきてるんですね。

たぶん女性は、頻繁に買い替えしないので 一昔前の小さ目が多いのでしょうね。
それともiphoneユーザーが多いのでしょうか?。。

もう少し色々見て検討することにします。
ありがとうございました。

書込番号:19741449

ナイスクチコミ!1


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度5

2016/03/31 20:47(1年以上前)

値段に関しては2万円ぐらいまで下がると思いますが、それ以上は難しいんじゃないでしょうか。
2万でなくてもこの機種はそれ以上の価値があると思うので、あまり関係ないと思います。
大きさについては5インチで、ハードボタン部分が出っ張りになっているので少し大きいです。
4インチ台のSIMフリースマホはこれのZ330を含めてあまり性能がよろしくないものばかりですので、性能が良くて小さい方がいいというのであれば、4インチのiPhoneSEとかXperiaZ5compactなどキャリアの4インチ台がいいと思います。

デュアルSIMは2つのMVNOの格安SIMを使ったり(例えばメインの他にso-netのような0円SIMを使う人など)、海外へそこそこ行く人は必須かもしれませんが、日本だけで運用する人はシングルでも困ることはありません。
この機種は一度SIMを差すと抜きにくい従来のスタイルなので、頻繁にSIMを抜き差しすることを前提に考えていないようです。

それ以上に気になっているのが「カメラ代わりに先にスマホを購入」という点です。
この機種は個人差はありますが、カメラに関して評判があまりよくありません。
これを狙って買うと損することになるかもしれません。

夏ごろになると、SIMフリーの機種ももっと充実してくると思われますので、他の機種も検討に入れて考えた方がいいかもしれません。

書込番号:19746596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/03 17:35(1年以上前)

予算¥25,000位までなら、Zen foneのlazer2も候補に入れた方がよいかも、カメラも1300万画素なので、かなりよいのでは?

ただ、goと値段が変わらないので迷うかもしれませんが、少なくともASUSは国内SIMフリーNO1なので考えてみてください

書込番号:19755230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 絹こしさん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/04 23:54(1年以上前)

情報を頂いた皆様ありがとうございました。
zenfone goも内容は、惹かれるのですが、5.5インチは、私には、少し大きいかなと思います。
もう一度 店頭で手にとって確認してみようと思います。

また質問した際には、よろしくお願いします。

書込番号:19759586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング