『カスタムiemを買い増ししたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスタムiemを買い増ししたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムiemを買い増ししたいです

2016/03/31 22:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:13件

現在fx1100を使用しています。音質には不満はないのですが更なる感動を求めてカスタムiemを購入してみようかなと思っています。fx1100レベルのユニバーサルイヤホンからカスタムiemに買い替えとなると劇的に音質が向上するのはどの位のカスタムiemが良いのでしょうか?また、みなさまのおすすめのカスタムiemも書いていただければ嬉しいです。

書込番号:19746969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/03/31 23:19(1年以上前)

カスタムIEMは基本的にはBAモデルなので、FX1100とは特徴が違い過ぎで、比較はし難いですね。
ユニバーサルモデルでBAの多ドラ高級機の音質が好みにあえば、カスタムIEMを購入する価値はあると思います。

K10やRoxanneあたりはダイナミック型からのアップグレードには良いと思います。

どちらもユニバーサルモデルがありますので、手間や交通費をかけても試聴されることをお勧めします。

例えばカナルワークスは試聴機を貸し出していますので、店舗での試聴が難しいのでしたら、このようなサービスを受けてみるのも良い方法ですね。

書込番号:19747154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/04/01 12:40(1年以上前)

カスタムを選ぶ理由として大部分を占めるのがフィット感の改善で、そうでなく音質面での向上が欲しいだけであれば同じモデルのユニバーサルが今は結構出ていますので特にカスタムでなくてもよいのでは?
(なかにはカスタムしかないモデルもありますが)
とりあえずはJH、noble、heir、CW、UM、VE、justear、須山など各社の上位機種を試聴すると好みのものも見つかるかもしれません。

書込番号:19748400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/14 15:13(1年以上前)

自分もダイナミック型を持っていて、カスタムIEMを買いました
フラット音質(人によってはつまらない音)でイヤホンの品質が良さそうで
遮音性も良さそうなものを重視しました

ユニバーサルは音に特徴を出して選んでもらおうとするものですが
これは音に癖があまり無い音質のモデルで品質もよさそうな感じでした
2ドライバのハイブリッドでネットワークは使わないところも面白いです

FX1100からの劇的な変化を求めてカスタムIEMで実現できるかは微妙です
BAの中高域の感じが好みであればいいのですが、遮音性が上がったくらいでは
劇的な変化にはならないので、いろいろ試して悩むことになると思います

音質を追求していくとSHUREのKSE1500もあります
カスタムIEMでもなく高額ですが、劇的な変化を感じる人がいても不思議ではありません
初期モデルなので数年様子見て、マイナーチェンジして価格が下がってからでしょうが
自分はイヤホンは外で使うことがほとんどで持ち運びを考えるとカスタムIEMで十分です

書込番号:19787544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング