『再起動後に重くなる事が・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動後に重くなる事が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動後に重くなる事が・・・

2016/04/01 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:30件

SH-03Gを白ロムでネットショップで購入し以前から使っているiijmioをマイクロSIMからnanoSIMに変更後使っていましたが、
再起動した後に急に重くなり、全く動かなくなる事があります。
その後、勇気を出してdocomoショップにも持って行きましたが、「iijmio」は動作確認取れてないので扱えませんと・・・
(田舎の店の若い店員だったので格安SIM等の知識もなさそうでした、逆に動作確認取れていたら見てくれたのかな?)

それならばとサイトに「動作確認済み」と出ていて、少し回線スピードが速いと言われていた「mineo」に変更し指してみましたが
やはり同じ症状が出ました。

販売後1ヶ月内だったので購入ショップに送り再確認して頂きましたが、問題ないと送り返されました。
ちなみに確認は「docomoのsim」で行ったそうです。


なんとか普通に使えている時もあるんですが、なにかの拍子に再起動したら重くなるんです(重くならない時もあった)。

コレはsimの相性なのでしょうか、元々本体に不具合があるのでしょうか?

もし本体に不具合があるとして、購入ショップでは「問題なし」とされてるので
最後はdocomoショップに持って行かなければならないのでしょうね?

今まで家族に5機種ほど白ロムで提供してきましたが、不具合になった時の対処が大変だなと今回すごく感じました。
それが嫌なら大手キャリアにしておけって事でしょうが・・・

書込番号:19748154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/01 13:40(1年以上前)

保証が薄いのがデメリットですね‼
それを理解せずに格安SIMは安いからと理由で安易に変えると逆に高くつきます。
自分で自己解決出来る人以外はあまりお勧めしないです。

書込番号:19748513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/01 21:55(1年以上前)

白ロムは基本修理代が高いです(保険が効かないので)
MVNO運用の場合は使い捨てか(3万前後の端末を渡り歩く)
iPhone等の端末メーカー独自の保険(AppleCare等)で対応するしかありません

ゲオ等にいくと2万前後から買える白ロムがたくさんあるので割りきって使うしか無いですね
AQUOSは一度初期化してみては如何でしょうか?
PCと同じで定期的に初期化した方が安定運用できます(年一ぐらいは初期化がおすすめ)

個人的におすすめできる端末メーカーはグローバル展開してる下記です
Xperia
LG
GALAXY
iPhone
この4シリーズが鉄板です
(あとはNexusかな)

書込番号:19749729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/04/04 18:57(1年以上前)

>YPVS.さん
>XPERIAZ4さん

返信頂きありがとうございます。

全くその通りですね、メリットもあればデメリットもあります。

SH-03Gは高校生の息子の端末なのですが、その後は問題なく使えているようです。

不具合が出た原因が分からないのは問題ですが、今のところ大丈夫そうなので様子見てみます。

来年は次男が高校進学なのでその時の機種をどうするかも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。


書込番号:19758577

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/04 19:06(1年以上前)

キャリア端末は保険代が高いので
3万ぐらいの白ロムが壊れてもがっかりすることはないと思います(割り切り)

ドコモを例にすると
XperiaZ5なら保険代540円x24ヶ月 1回全損で5000円と18000円程とそこそこ維持費が掛かります
(iPhoneは保険代800円ぐらい)

2万から3万で買ったSIMフリー端末や白ロムが2年使えたらまあ御の字だと思います
その代わりMVNOなら通信費の方は安いですしね

書込番号:19758606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/04/05 00:46(1年以上前)

>YPVS.さん
端末代は今回、長男が最新機種が欲しいということで、6万かかりました(泣)

しかしmvnoならそこまでの機種を選ぶかどうかって所がネックですよね〜
子供は最新機種が欲しいって事でしたし・・・

どの辺で割り切るかですね。

書込番号:19759709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング