『ブレーキディスクの錆び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ブレーキディスクの錆び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキディスクの錆び

2016/04/03 19:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:203件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

週末ドライバーなので毎週のようにブレーキディスク表面に錆びが出ます。
これまで乗ったガソリン車だど、2、3キロ走ってコイン洗車場に着けば、錆びは落ちて綺麗になっていました。
ヴェゼルハイブリッドでは同じように走っても、錆び錆びのままです。もちろん、それなりの距離を走れば綺麗になります。

回生ブレーキで減速割合が高くてディスクブレーキがほとんど仕事をしていないからでは?と考えていますが、みなさんのブレーキはどうでしょうか?


書込番号:19755501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/03 19:58(1年以上前)

サビが出るのは、その乗り方だと仕方ないかも知れませんね。
1年点検でフロントのパッドは新車時から減っていませんでした。やはり回生ブレーキが関係していると思います。
あ、クルマはフィットです。失礼しました。

書込番号:19755731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/03 20:16(1年以上前)

>masadonoさん
やはりブレーキパッドの減り少ないんですか。
ヴェゼルのしかもAWDより200kgくらい軽いでしょうから、なおさらですね。

書込番号:19755800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/03 21:08(1年以上前)

それほどディスクブレーキに頼らず回生ブレーキで発電されているという証ですね。
それもDCTのおかげで、停止ギリギリまで回生ブレーキが利用できるためだそうです。

「錆びる→錆が取れる→また錆びる」
の回数も減っているせいか前車トヨタHVと違ってホイールも錆の付着も少なく綺麗で掃除も楽です。
ブレーキパッドの寿命も伸びるだろうし良い事づくめですね。

書込番号:19755992

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/04 07:22(1年以上前)

>らいおんは‐とさん

言われてみれば、ホイール内側のベッタリとした汚れも少なくなった気がします。
ありがとうございました!

書込番号:19757082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜305万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング