『これはセンサーのキズでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD ライカM モノクロームのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM モノクロームの価格比較
  • ライカM モノクロームの中古価格比較
  • ライカM モノクロームの買取価格
  • ライカM モノクロームのスペック・仕様
  • ライカM モノクロームの純正オプション
  • ライカM モノクロームのレビュー
  • ライカM モノクロームのクチコミ
  • ライカM モノクロームの画像・動画
  • ライカM モノクロームのピックアップリスト
  • ライカM モノクロームのオークション

ライカM モノクロームライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月11日

  • ライカM モノクロームの価格比較
  • ライカM モノクロームの中古価格比較
  • ライカM モノクロームの買取価格
  • ライカM モノクロームのスペック・仕様
  • ライカM モノクロームの純正オプション
  • ライカM モノクロームのレビュー
  • ライカM モノクロームのクチコミ
  • ライカM モノクロームの画像・動画
  • ライカM モノクロームのピックアップリスト
  • ライカM モノクロームのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム

『これはセンサーのキズでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM モノクローム」のクチコミ掲示板に
ライカM モノクロームを新規書き込みライカM モノクロームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これはセンサーのキズでしょうか?

2016/04/05 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM モノクローム

当機種

画像左下に黒い線のようなものが写っています

はじめまして。先日センサーにキズのようなものを発見しました。
 2013年に購入し、2014年5月に保証期間内の無料センサー清掃をLEICAにて行いました。
 普段、絞り込んだ撮影はしないため、気がつきませんでしたが、先日、センサーのゴミをチェックしようと絞り込み撮影(F16)を行ったところ、画像の左下に線状のゴミを発見しました。慎重にブロアーで吹いてみましたが、そのゴミは位置を変えません。
 そこでご質問ですが、これはキズでしょうか?
 これまで自分でセンサーに触れたことはありませんが、このようなキズがつくことはあるのでしょうか?
 ご教示お願いいたします。

書込番号:19762201

ナイスクチコミ!2


返信する
fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 ライカM モノクロームの満足度5

2016/04/05 22:40(1年以上前)

当機種

センサーのゴミテスト

>よっちくんはんなちゃんさん

先ずは、十中八九例のセンサー交換の対象の事態だと思います。
銀座のサービスへ持ち込めば確認のうえ、2-3週間で無償のセンサー交換をしてくれます。
モノクローム用センサーも品薄の状況からは抜けつつあるものの、まだ場合によっては時間がかかる可能性があるとのことで、私の場合は、まだ視認できる不備は無いので、もう少ししてから持ち込もうと思っています。


書込番号:19762314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/04/06 00:02(1年以上前)

>fjunさん
早速のご回答感謝いたします。
かなり深刻な状態ととらえた方がよろしいようですね。
保証期間が切れているため、有償となればかなり高額な出費を覚悟しなければならないのが不安です。
まずは、LEICAに電話で問い合わせてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19762684

ナイスクチコミ!0


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件 ライカM モノクロームの満足度5

2016/04/06 06:30(1年以上前)

別機種

交換前のセンサー不良の状態 左上に症状

大丈夫ですよ、安心してください。

この件のセンサー交換なら、メーカークレームで保証期間に関係なく無償で行われます。
見た感じ私のM9Pと同じような症状ですから、この対応になると思います。
ただ、新たに作られたセンサーと交換となるので、プログラム修正されているとはいえ、以前と同じ写りかどうかは、まだ本格的に試してないので、私には解りません。
それと、タックルベルガーをはがしての作業とのことで、M9pでは、在庫が既に無く現行品に、これも無償で張り替えてくれるとのことでしたが、私は従来の物を再利用してもらうほうを選びました。

書込番号:19763074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/04/06 22:01(1年以上前)

>fjunさん
仕事で返信が遅れました。
わざわざ画像添付ありがとうございます。影の形が大変良く似ています。やはりキズなのでしょう‥。
昼にLEICAに電話を入れました。CDDの不具合と判断された場合は、無償で修理を行っていただけるようです。
CCDが品薄であるため、修理にはドイツ送りで3ヶ月を要するそうです。仕事が一段落したら修理に出そうと思います。
ちなみに、LEICAから修理品を買い上げて、追い金60万ほどで最新のモノクロームTyp246への交換?を勧められました。

まずは、ほっとしました。ありがとうございました。

書込番号:19764945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM モノクローム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM モノクローム
ライカ

ライカM モノクローム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

ライカM モノクロームをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング