『DPで付けた楽ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『DPで付けた楽ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DPで付けた楽ナビについて

2016/04/06 11:26(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件 MASA−XVのページ 

オープニング画像

2016年2月納車です。
ナビにDPの楽ナビをチョイスしましたが、2点ほど質問をお願い致します。

1、2018年の秋頃まで無料のデータ更新ができるらしく、PCにナビスタジオをインストールしSDを使える中で一番安い(16GB,class2)を買ってきて更新してみました。
データ量はシステム更新量が360MBほど、道路、地点情報更新で8MBほどでしたが容量の多いシステム更新より地図データの更新のほうが時間がかかるようです。(20〜30分ほど)
無料更新が終わるまで、まだ全データの更新が5回ほどあるようです。
この更新を早く終わらす裏技等ないでしょうか?
class2をclass10等に上げれば時間が半分になるとか、無いすか?

2、楽ナビはオープニング画面を変更できるらしく今はスバルのDPらしくスバルのロゴがでます。
XV専用にしたろと、フリーソフトをインストールし半日ほど頑張ってみましたがデザイン力無くスクショの画像を作るのがやっとです。(汗)
もっとカッコイイ画像のある場所を知っておられる方、俺の使ってるのはカッコイイぜ!という方、情報お願い致します。

書込番号:19763585

ナイスクチコミ!3


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/06 12:35(1年以上前)

サイバー系は更新時間長いよ。
全データ更新だと2時間かかる。通信ユニット使った定期的なランドマークの更新でも何度も再起動する。

短時間にする方法なんてない。
イヤなら更新しない。SDの転送速度はほとんど影響しない。

書込番号:19763723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件 MASA−XVのページ 

2016/04/06 13:10(1年以上前)

>kami.it.さん

有難う。
やっぱり正攻法で行くしか手ないんだ。
使ってるCPUがとろすぎるんだろうな、これでも動くLinuxが凄いというか。
諦めます。

書込番号:19763811

ナイスクチコミ!3


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件 MASA−XVのページ 

2016/04/07 07:35(1年以上前)

縞々やん

単色バージョン

今日、先の画像を入れて見ました。
綺麗なグラデーションのバックが縞々に見えます。
16bit表示ですやん、ふた昔前のPCみた気がしました(笑)
仕方ないので単色のバックの画像に差し替えました。

書込番号:19765837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/04/09 16:30(1年以上前)

>redswift 様

 スレ主様がご利用されているWEBサイトアクセスのためインフラは何をご利用ですか?
 光回線、取分け高速通信契約(交渉1Gbps 実測50〜60%程度)利用で、CPUがCOREi5同等以上のマシンなら1時間程で終了しますよ。
 もっと、ダウンロードデータが多寡であるサイバーでも、日常に通信モジューラーを使用してデータ更新している為か、この程度の時間で終了しました。
 従って、@利用回線速度、AWEBサイトアクセスするPCスペック、Bメモリーカードスペックの複合的要素によりダウンロード時間は左右されますね。
 因みに、パイオニアサイトにアクセスし、データダウンロードの日時予約後、当該日時の就寝前にセットすれば、通常速度の光回線であれば、かなり旧タイプでロースペックのPCであっても、起床時にはダウンロードが終了していますよ。

書込番号:19772719

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件 MASA−XVのページ 

2016/04/09 17:48(1年以上前)

>カレーっ子さん

丁寧な御教示有難うございます。私、書き方悪かったです。
申し訳ないです。σ(^_^;)
PCからSDへの書き込みはサクっと終わったのですが、そのSDを楽ナビにセットしてからのアップデートが時間かかるので、その時間短縮が出来ないものか?と思った次第です。
初めてだったので何も考えずにアップデートしたので、こんな時間かかるとは思わずビックリです。
書き込み中にエンジン切るのも気持ち悪いなぁ〜と思いながら、15分位アイドリングしてたのですけど、あまりにトロイので一回エンジン切って次にACCオンで放っておきました(笑)
次にアップデートするときは、長時間運転する時にするようにします。

後、めんどくさいのでアップデートを放っておいて最後の無料アップデートだけにするとデータが蓄積されてもう一つ時間かかるのでしょうね?
これはどうでしょうか?もしご存知なら御教示お願い致します。

書込番号:19772920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/04/10 14:31(1年以上前)

>redswift 様

>めんどくさいのでアップデートを放っておいて最後の無料アップデートだけにするとデータが蓄積されてもう一つ時間かかるのでしょうね?

 当方カロッツェリアサイバーナビでの純正通信モジュールを使用しての経験ですが、ドライヴ中時折アップデートの有無がディスプレイ表示されます。
 これらのアップデート全てがスレ主様の楽ナビに必要なのか否かは不明ですが、結構な頻度(パイオニアが他社よりも一日の長が感じられるナビゲーションスペック、或いはユーザーフレンドリーサービスの一貫?)でアップデートを行います。
 仮に、最終の無償データバージョンアップを利用するとした場合、当然重複データも有り全てダウンロードはしないとは思いますが、それでも必要とするデータの照会確認行為が発生しますし、マイナーアップデートと複数回のバージョンアップデートを省略すると結構なデータボリュームとなる事が考えられますね。
 また、データダウンロードをメモリーカードへ行う場合、サイトメニューが複数に分離していたように思いますので、不必要ならそのメニュー省くのも一方法だとは思いますが・・・、ナビ機能が上手く動作するかは不明ですので、自己責任にてお願いします。
 

書込番号:19775749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件 MASA−XVのページ 

2016/04/11 06:17(1年以上前)

>カレーっ子さん

確かに、PCのナビスタジオというアプリを立ち上げた時、デフォでは全てにチェックが入ってました。
何も考えないでアップデートしましたが、次のアップデートの時には要らないものは切っておく事にします。
どうも、詳しくありがとうございました。

書込番号:19777862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング