『白画面の黄ばみ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『白画面の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

白画面の黄ばみ

2016/04/13 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:69件
機種不明
機種不明

この機種を購入後色々と不具合があり今回仕方なく携帯補償で交換をしました。
届いた物を動作確認したところ自分の使っているものより明らかに白が黄ばんでいます。
左がリフレッシュ品、右が使用中の本体

画面の明るさレベル、設定、ホワイトバランス、ダイナミックモードなど全て一緒にしましたが同等になりません。

フィルムの関係もかるかと剥がして見ましたがかわりませんでした。

ドコモ基準の個体差で片付けられるレベルでしょうか?

因みにリフレッシュ品は電源を入れて最初のSONY XPERIAの白が黄ばみあって次のdocomoのロゴ画面は明るい白です。

使っている方は両方共に同じレベルの明るい白です。

書込番号:19784256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2016/04/13 13:51(1年以上前)

受け付けるスタッフによって大きく変わります。
色温度の場合、補償サービスのサポートに電話を掛けても大体は弾かれますが、DSに行けば店員経由で対応してもらえる可能性もあります。

Z1の頃にかなり酷い液晶にぶち当たり、ショップに持ち込み補償サービスのセンターに掛け合ってもらい、再度違う端末を発送してもらったことがあります。
その際、ショップ店員さんの方が補償サービスセンターの方に言われたのが、検品し問題ないとされ出荷されたので交換は受け付けません。と言われたそうです。
流石にショップの店員さんが、これは正常品の範疇ではないです、と言ってくれたので再出荷してくれましたが、基本的にメチャクチャ酷くないと難しいと思います。

書込番号:19784281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2016/04/13 14:29(1年以上前)

右のほうが赤みがかっている気がするのは自分だけかな?

ちょっと今、安いモニターで見てるからなんともですが^^;

書込番号:19784344

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2016/04/13 14:49(1年以上前)

>sky878さん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通りセンターではドコモショップに持ち込みくださいの一点張りでしたがなんとか再発送お願いしました。
届いたもので確認してみたいと思います。

書込番号:19784378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2016/04/13 14:54(1年以上前)

>京都単車男さん
コメントありがとうございます!
先ほどもう一度確認しましたらおっしゃる通り今使ってる方がピンクがかったように感じました。
なんかリフレッシュの黄ばみの白が正しいのか、使っているピンクがかった白が正しいのかワケわからなくなってきました(^^;

ピンクっぽい方を2ヶ月使ってたのでそれが正常にみえてしまったので今回のが暗い黄ばみがかった白に感じてしまったのでしょうかねσ(^_^;)?

書込番号:19784386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2016/04/13 15:11(1年以上前)

カメラからなので実際はどんな色なのかはちょっと微妙ですが、左は緑がかっていて、右は赤っぽいって感じですよね。

書込番号:19784414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/17 14:30(1年以上前)

私は赤みがかっていたのでDSで無償交換してもらいました(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017518/SortID=19680536/#tab)

右側が以前の私のXperiaと同じで赤みがかっていて通常ではないように見えます。
どちらかといえば左側のほうが正常かなと。。
店頭のモックと比べると違いがわかるんじゃないかな〜と思います。モックはお客さんが見るものだからか、驚くほど純白で白さが正常でしたので。。お店によって違うかもしれませんが。。

新しく届いたものが正常だといいですね(^^)

書込番号:19795877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2016/04/17 14:50(1年以上前)

機種不明

左が使う本体。真ん中がピンクっぽい。右が緑っぽい。

>xichikoxさん
商品届いたので一応リフレッシュ品含め3台並べてみました。
全て違う色合いで困りましたが一番左がまともだったのでそちらにしました。

もう交換は懲り懲りです(^^;

Android6.0の不具合もまだあるのではやく改善してほしいです!

書込番号:19795916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング