『ナビ地図更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ナビ地図更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ地図更新

2016/04/17 16:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:194件

地図更新を途中でやめたら、続きからやろうとしても、SDカードを認識出来なくなりました。何方か、対応策を御存知ありませんか?ソフトは、Windows10です。

書込番号:19796122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/17 17:16(1年以上前)

ディーラーへ持って行かないのですか?

書込番号:19796340

ナイスクチコミ!4


wantanmenさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/17 17:39(1年以上前)

>こうちゃんBoseさん

PC上で認識しないのか?地図更新ソフト上で認識しないのか?どっちですか?

書込番号:19796402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件

2016/04/17 17:58(1年以上前)

PC上で認識しません。
ディーラーでの対応は、まだ始まっていません。

書込番号:19796464

ナイスクチコミ!1


wantanmenさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/17 18:03(1年以上前)

>PC上で認識しません。
だったら、カードリーダー(スロット)の問題でしょ。何度か抜き差しすれば?

書込番号:19796477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/04/17 21:33(1年以上前)

>こうちゃんBoseさん

そもそも去年の12月に更新に失敗していますよね。
そのときはどうしたのですか?
今まで放置してたわけは無いと思いますが・・・

今回も同じ状態なら、そもそもやり方に問題があったのでは?

書込番号:19797081

ナイスクチコミ!5


wantanmenさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/17 22:21(1年以上前)

そもそも、PC内蔵のSDスロットを使用なのか、外付けのSDカードリーダーを使ってるのか?
何が不具合かなんてデバイスマネージャーを見ればスグわかる。

他のSDカード挿して認識するんなら、マツコネSDがダメってこと。
抜き差しを何回もやってるから接点不良おこしてるか、
データ更新を途中で止まっては同じこと繰り返してたらクラッシュだね。

書込番号:19797215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/04/18 19:47(1年以上前)

ソフト的に完全に壊れて修復不可能かと。

抜くなという表示を無視して抜いたことを正直に話したら、ディーラーでなんとかしてもらえるのでは。

書込番号:19799351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/04/18 20:29(1年以上前)

>地図更新を途中でやめたら、続きからやろうとしても

PCの該当アプリとして中断、再開操作手順が有るのですね?

>SDカードを認識出来なくなりました。

SDカード媒体としてPCが認識しないならSDカード媒体が壊れたか(逆挿入?)
PC側の端子が壊れたとか?

「やめた」「続きから」「認識出来ない」だけではなくて
その時の操作、画面状況とかを記載されると解決の糸口が見えるかも知れません。

書込番号:19799481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/04/18 20:30(1年以上前)

私もダイレクトメモリースロットに差してやったところ、何度やってもカード認識されなかったのが、たまたま認識出来た時があってそれで更新出来たのですが、その後SDカードの動画の再生をしようとして解かったことがあります。それはダイレクトスロットに差すよりもカードリーダーを使ってUSBコネクターに差す方が全然スムースに動くという事です。そこで試しにカードリーダーを使ってやってみらすぐに認識しました。次回の地図更新にはカード認識で困らなく済みそうです。

書込番号:19799483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2016/04/18 21:46(1年以上前)

PCでは、USBカードリーダーで認識しファイルが見れますが、マツダの地図更新画面では、認識されません。一度、SDカード内のデータを消去したいのですが、右クリックしても消去が出来ません。

書込番号:19799767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EVRさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 22:13(1年以上前)

スレ主さん、もう少しキチンと説明しましょう
>batabatayanaさんの書き込み通り、糸口すら見えませんよ

データを消去して、なぜ認識できるようになると考えたかは分かりませんが
SDカードならば消去じゃなくてフォーマットがあれば、それを押すとデータ消去できますよ

書込番号:19799885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/04/18 22:32(1年以上前)

>SDカード内のデータを消去したいのですが、右クリックしても消去が出来ません。

くどいなりますが、出来る出来ないでなくてどのような案内等が出るかが糸口になります。
媒体認識はしているが、
右クリックにて削除ボタン表示しないとかならSDカード挿入時ロック状態かも?
削除操作は出来るが削除できないのですか?

書込番号:19799966

ナイスクチコミ!0


wantanmenさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/19 01:11(1年以上前)

PC上で認識しないと言ってたのに、カードリーダーで認識しファイルが見れるって?w

ちなみに、フォーマットしたらそのSDカードはもうおしまいになるよ!
地図データ以外のデータも含まれているからね!

この手順でやってみなよ! エラーの事とか書いてあります。データ削除方法も。
https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq/708/1/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88_%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%A8SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89PLUS_%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%89%8B%E9%A0%86.pdf

コレ読んでやってダメならアウト!SDカード交換だわ、当然有償だよ。

書込番号:19800375

Goodアンサーナイスクチコミ!3


文香さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/19 10:45(1年以上前)

私も初めSDカードを認識しませんでしたが更新ファイルを削除し再度呼び込み成功させています。PCにファイルが残っていると認識されない様です。SDカード内のファイルで日付で余分な物だけ削除してみたくださいネ。

書込番号:19800926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/19 20:26(1年以上前)

SDリーダーがSDXC対応かSDHC対応かでも違いそうですけど

今どきのPCならたいていSDXC対応じゃないかと。昔のPCの内臓SDリーダーならわかりませんが。

外付けカードリーダーならたいていはSDXCまでは読めるのでは。

ただ、カーナビのSDスロットはSDHCまでのものもありますから、その場合は認識できない事態があるかと。取説を要確認ですね。

あと、SDカードがFAT32でフォーマットされている場合、1ファイルのサイズが4Gまでしか認識し中たんじゃなかったかと。更新データサイズはどのくらいなんでしょう?

PC周辺に詳しい方に聞くのが手っ取り早いですね。

書込番号:19802054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2016/04/22 15:22(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。もう少ししたらディーラーで地図更新が、出来る様です。それまで、気長に待つことにしました。

書込番号:19809865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/04/22 19:38(1年以上前)

ソフトを一度アンインストール後、再インストールして再挑戦してみたらいかがでしょう? ウイルス対策ソフトも一時offで
やってみるオーソドックスな手もあります。  カードリーダーでは認識しているのですからソフトが不完全ではないかと
疑うことも必要です。 
 

書込番号:19810400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング