本日発売のDN-2002聴いてきました。
結果はイマイチ。
好みの違いありますが、中域は滑らかで奥行きも感じて良い印象でたが、透明に伸びきらない高域、アタックと沈み込みが足らない低域に、ドライバ構成と、あのDUNUが作る音作りのイメージからかけ離れた音だったので、正直期待外れでした。
ドライバ4つを中域に集中させたようなチューニングで、ダイナミックの良さを最大限控えめにした感じ。
KC06AやE80の一万円クラスのイヤホンと比べて、正直魅力を感じられませんでした。
ちなみに、DN-2002に合わせてオーグラインでバランスケーブルも作って持って行き、店員さんに断ってリケーブルも試してみましたが、改善はするものの基本的な特性の払拭には至らず、でした。
DN-2002はMMCXコネクタの周りに出っ張りがあり、市販ケーブルのコネクタでは挿さりませんので、自作必須です。
書込番号:19818822 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>koontzさん
こんばんは。
私も似た感想です。
私はMAVISの代わりになるかと期待して行ったんですが。。結局予約をキャンセルしました。
隣のDN-2000の方が良かったです。
書込番号:19819273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>音楽が好きでたまらないさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。余りに平凡というか、DUNUらしくないというか。
この感じだと、次にでる5ドライバ機のDK-4001の方も心配になってきました。
書込番号:19820230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koontzさん
平凡と言いますか、寧ろ平凡以下だった印象です。
まだ箱出しちょっとだとは思いますので、これから変わってくるとは思うのですが。。
とりあえず、第一印象は芳しくなかったです。
DK-4001は気になっている機種なんですけどね。
意外に下位のDK-3001の方がまとまった音になるかもしれませんね。
書込番号:19820484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 9:54:47 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 2 | 2025/11/13 7:03:48 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 11 | 2025/11/13 11:44:46 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 3 | 2025/11/12 13:04:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





