『DOP後部ディスプレイとの連係』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DOP後部ディスプレイとの連係』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOP後部ディスプレイとの連係

2016/04/26 15:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:48件

DOP10インチナビNSZT-ZA4Tと
同じくDOPの後部ディスプレイ V11T-R62Cという構成なのですが、
Video外部入力が必要になりナビ本体裏側の空き6ピンコネクタに挿す
VTRアダプター(RCA)を取り付けました。

オーディオソース選択画面に新たに【Video】が追加されDVDプレーヤー等を接続し再生してみたのですが、
ナビ本体には再生画像が映るのですが後部ディスプレイには何も映りません。

他のソースを選択時は後席でもきちんと再生されるのですが…

HDMIを接続時は後席には再生されないとは聞いていましたが、
Videoでも同じなのでしょうか?

しかし後席ディスプレーのリモコンのはVideoの選択ボタンがあることからして、
本来は映るものだと思うのですが何か設定があるのでしょうか?

それとは無関係だとは思うのですが大型コンソールボックスの後ろ側にはAC100Vの端子のみで
Video入力端子・HDMI入力端子は無くメクラ蓋がされていたのですが真ん中のVideo端子部分のメクラ蓋を外してみたら
コネクターがはめ込まれており、配線も繋がっていました。
機能するのか半信半疑で純正部品ビデオ アダプタ ターミナル 品番:86191-45020-C0 を通販で購入し接続してみましたが、
やはり何も映りませんでした。

どなたか分かる方いらっしゃいませんか。


書込番号:19821406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/26 17:28(1年以上前)

私のは、Y64Tですが6ピン入力だと同様に後席モニターには、映りませんでした。Y64Tには、8ピンの入力端子もありそちらからのRCA入力では、後席モニターにも出力されました。変換コネクターを無駄に2つ購入した苦い経験があります。型式違いなので参考にならないかもしれませんが、ご報告です。

書込番号:19821582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/04/26 18:15(1年以上前)

NSZT-ZA4の取説には「iPod対応USB/VTRアダプター」を使うとVTRが後席でも見れると書いてあります(341P)
http://toyota.jp/dop/navioption/connection_adapter/usb_vtr/

何か配線が違うのかも知れません


メクラ蓋の件はMOPナビ用だと思うので使えないのでしょう。

書込番号:19821664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/26 22:03(1年以上前)

20系後期にDOPナビとリアモニターを装着していましたが、スレ主様と同様の経験をしたことがあります。確か6ピン(VTR2)はリアに信号が流れないようになっていたと記憶しています。8ピン(VTR1)に繋いだらしっかりとリアも映りましたよ。あくまでも20系のお話ですが、、。
その時購入したのはこのような商品です。Dに相談してみてはいかがでしょうか?参考にして頂ければ幸いです。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/avc36.php

書込番号:19822359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/04/27 01:27(1年以上前)

>ゲラゲラぽっぽさん

回答ありがとうございます。

6ピンと8ピンの両方の入力があるんですね、
先日ナビを取り外した時裏側を覗いたら空きカプラーが2〜3か所あったように見えましたが
もしかしたらその中に8ピンの空きがあったのかもしれないですね。

私もダメ元で8ピンビデオケーブル購入を検討します。

書込番号:19822898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/27 01:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん

確かに341ページに記載されていますね、
見逃してました。
RCA入力ということで画質は期待できるものじゃないと妥協していますが、
純正品価格は費用対効果が薄く感じてしまいますね。

あと、Video入力端子のメクラ蓋ですが、担当Dの整備士に聞いたところ
クルコンと同じように口元までは結線されカプラーオンで機能すると聞いたことがあるそうですが、
自身で作業はしたことがないので何とも言えませんとのことでした。

書込番号:19822915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/04/27 02:11(1年以上前)

>yokkunyokkunさん

6ピンだと確かに(VTR2)という表示になりあれ???
(VTR1)は…? と思っていましたが8ピンが(VTR1)なんですね、なるほど!

暇をみてナビ裏側をもう一度確認してみます。

書込番号:19822926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2016/05/01 19:46(1年以上前)

>ゲラゲラぽっぽさん
>yokkunyokkunさん

お二人のご意見を参考に8ピンビデオケーブルを再購入し、
本日取り付けました。
NSZT-ZA4Tの裏側にも8ピン・6ピンの両方があり、
8ピンでの入力は確かに(VTR1)と表示され、見事に後部ディスプレイ にも画像が
映しだされました。

皆さんに感謝です、ありがとうございました m(__)m

書込番号:19836564

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング