『犬の走り80Dレンズキットと7Dmark2レンズキットで迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『犬の走り80Dレンズキットと7Dmark2レンズキットで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します
黒の柴犬の日常や外で遊びまわる姿を撮影して楽しんでいます。機材はpentax k-3と7Dを使っていました。k-3は今もありますが、7Dはmark2発売直前に売却してしまいました。その後バタバタとしてしまい買わずじまいで今になっているのですが、最近公園にてk-3でカメラに向かってくる犬を撮ったのですが5割以上ピン抜けしてしまいます。腕がないのは承知しています。ただ撮る機会もなかなかないので機会を大事にしたいのです。スペックの優位は理解しています。使用している方で黒色に対してのピントの使用感を教えていただければ幸いです。80D18-135レンズキットと7Dmark2 18-135レンズキットで検討しています。白EF70-300所有しています。よろしくお願いします。

書込番号:19826893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/28 14:27(1年以上前)

目的がはっきりしておられる

そんな、玉ねぎサラダさんから7D2がえらばれなかったら、このカメラの存在意義が怪しくなるほど。

7D2で決まりだと思います。
18-135STMも、24-105Lに負けない速さと正確さがありますので、大丈夫です。

書込番号:19826913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/04/28 15:13(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます
おっしゃる通りだと思います。躍動感のあるものをいろいろ撮りたいというのは第一なのですが今年11歳になる犬なので激しくはあまり動き回りません。80Dを選択肢に入れているのは黒に対してもピントはよく合うよというのであれば、犬目線で撮りたいときも多々あるのでバリアングルは魅力なんです。

書込番号:19827022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/04/28 15:35(1年以上前)

黒色のピントの使用感というのはよくわからないけど、80Dと7DmarkUで有意な違いはないと思う。

測距エリアやAFフレームを頻繁に切り替えたりせず、バリアングル液晶が魅力的なら80Dがいいと思う。

書込番号:19827067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/04/28 16:22(1年以上前)

ご返事ありがとうございます
黒色に対するピント......うまく説明できないのてすか、中央一点で顔中央に合わせ連写しているのですが被写体は中央にあってもピントがあってないのが多いので、下手な私でも楽に取れないものかと思っています。80Dと7Dmark2に差異がないのであれば、私には、80Dが向いていますね。

もう少し助言をきいてみたいとおもいます。黒の犬をドッグランなどで撮影していて他の色の犬と何ら変わらず撮れるのかなど聞かせていただければありがたいです。

書込番号:19827152

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/04/28 17:11(1年以上前)

70ー300Lもキットレンズも80Dも持っていないので異差は伝えられず申し訳ないのですが。

7Dを使っていたときに不敏がないのであれば80Dで困ることはないのかなと思います。

昔7Dを使っていたときに、17ー55F2,8や70ー300DOで灰色のシュナと黒のダックス相手だと
近距離で迫ってくるとき以外は問題なくいけました。
7D2がどのぐらい進化しているのかは分かりませんが、近距離のワンコが厳しいことには代わりないでしょうし。
数%のほどまりよりも寝そべらずにワンコ目線で撮れる方が嬉しいかなと個人的には思います。

書込番号:19827248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2016/04/28 17:19(1年以上前)

>k-3でカメラに向かってくる犬を撮ったのですが5割以上ピン抜けしてしまいます

との事ですが7Dではどうだったんですか

7Dで問題なければ80Dでも楽勝(K−3でもダメダメではなさそう)
だと思います

k−3でダメで7Dでもダメだった場合
80Dや7DUにしても大差ないかもしれません
(撮り方の問題?)

80Dと7DUはどちらでも結果は変わらないと思いますが
7DUにしておいた方が後悔は少ないと思います
(現在の金額では7DUの方がCP高いと思います)


書込番号:19827264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/28 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

7D2+EF70-200mmF2.8 IS II

よそのワンコです。

玉ねぎサラダさん
こんにちは^o^

自分も7D2でワンコの撮影を楽しんでおります。
80Dか7D2なら断然、7D2をお勧めします!!!

以前、X7iでドックランに行ってましたがバリアングルは使えた物ではなかったです(走り回るワンコでは)

70-300mmがあれば大丈夫だと思いますが黒いワンコは難しいです;^_^A

では、良いご選択を!!!

書込番号:19827313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/28 19:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

デュアルピクセルCMOS+バリアンは、チャンスに強いです。

70D。70mmでも歩きながらローアングルで撮れちゃいます。

黒い犬はあまり撮らないですが、AFに不満は無かったです(友人の犬)。

K-3を残されるのであれば、80Dの方が満足度が高いかもしれませんね。

K-3に70Dを追加し、二ヵ月前に7D2に買い換えましたが、もっと早く80Dが出ていたなら迷ったかも…
(今は6D2やFFミラーレスにバリアンが付くのでは? と様子見…)
70D(80D)のデュアルピクセルCMOS AFとバリアンの組合せは凄いです! 
歩きながら隣のワンコをローアングルで撮るのに最適♪  7D2に換えて唯一不満な部分です…

逆に7D2にして、思いのほか良かったのがファインダー(逆に言えば70D(80D)の欠点)。
私見ですが、70Dで花を撮っても楽しく無かったです(K-3のファインダーの見易さに慣れてしまうと…)。
7D2では、フォーカシングスクリーンを交換(Eh-S)すると不満解消! ピントの山が見やすいです♪
80Dは視野率100%になりましたが、Eh-Sに交換出来ません。見え方重視であれば7D2の方が良いかと。

黒い犬はあまり撮らないのですが(家のワンコは白)、70Dで不満が無かったので80DでもOKと思います。
ただ、AF設定が多彩な7D2は撮っていて楽しいですし、コマ速Upの恩恵も実感できると思います〜

書込番号:19827657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/04/28 23:24(1年以上前)

別機種
別機種

7D+EF70-300mmIS USM

>F8sさん

ご返答ありがとうございます
ご助言をいただくまでは不満の記憶がたまっていましたが昔の7Dの写真を改めてみて晴天時には確かに不満はありませんした。曇り空、夕方などになるとピンボケ連発だったように感じます。バリアングルは外に限らず寝そべらず後ずさりどりなど魅力なんですよね。

>gda_hisashiさん

ご返答ありがとうございます
おっしゃる通りです。
上位機種のほうが後悔はないですよね

>カメキューさん

ご返答ありがとうございます
こんばんは・・・になってしまいました
バリアングルで走るわんこは考えなかったですが、動きながらは難しいんですね
ここまでとれるんですね。安心してきました。7Dmark2に傾いてます。躍動感のある絵はいいですよね。
うちのはカメラを向けるとそれていってしまうので正面写真はなかなか撮らせてくれません、ww

>神父村さん
ご返答ありがとうございます
やはりバリアングル以外は7D2のほうが・・・後悔はしないですね
夕陽を浴びて映画のわんシーンのようですね
お写真をみるとバリアングルの魅力にぐらぐらしてしまいそうです
ここまでしっかり浮いた写真、いまだに撮ることができていませんww


みなさん御助言本当にありがとうございました。バリアングルは非常に魅力、みなさんの写真を見るとぐらくらしますが7D2のほうが
後悔はなさそうですね。これに決めたいと思います。

最後に下手ですが7Dで撮った、うちのわんです。

書込番号:19828374

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング