『DirectX9がインストールできません。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『DirectX9がインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DirectX9がインストールできません。

2016/04/28 22:07(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:27件

質問させて下さい。

現在DirectX11が入ってますが
FF14ベンチなどをするにはDirectX9もインストールする必要があるみたいです。
しかしうちの環境では何度試してもインストール失敗して困ってます。
何かコツなどありましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

環境
Win7pro 64bit
i7 4790k
H97-PRO
32GB
GT640

書込番号:19828090

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/04/28 22:17(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=36805

これもダメでしょうか?

書込番号:19828127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2016/04/28 22:20(1年以上前)

下記をインストールしてもダメだったということですか?
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109

書込番号:19828138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2016/04/28 22:22(1年以上前)

間違いました、こっちです。すみません
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&

書込番号:19828142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/28 22:32(1年以上前)

以前なったことあります
なんかのドライバやソフトやwindowsupdateのせい?なんでしょうけど
原因はわかりませんというかそんなの探るのめんどいので

一番簡単な解決法

1 DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ  dxwebsetup.exeをあらかじめ用意しておく

2 windows7をクリーンインストールする

3 (LANドライバ以外のドライバ類入れる前・windowsupdateする前に)dxwebsetup.exeをインストール

で解決

書込番号:19828183

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/28 23:01(1年以上前)

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&

↑でもダメでしたか?

書込番号:19828286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/04/28 23:05(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございます。

>あずたろうさん
はい、そちらのリンクからDLしたものを何度も試してますが
「内部システムエラーが発生しました」というエラーメッセージが出てしまいます。

>ありりん00615さん
そちらのリンクは初めて試しましたが
「please type the location where you want to place the extracted files」という
ファイル配置の案内が出てきました。
(画像添付します)
これは通常どこを指定すればいいでしょうか?
変なとこを指定して不具合が起きると怖いのでとりあえずキャンセルしました;

>こるでりあさん
それが一番確実な方法かと思いますが
さすがにこれだけのためにOSクリーンインストールは無理です・・・すみません;

書込番号:19828303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/04/28 23:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
ちょうどレスを書いてるとこで気が付きませんでした。
はい、同じく添付画像のようなエラーが出てインストールできなかったです・・・。

ちなみに他のWin7マシンで試しましたが同じ症状でインストール不可でした。
Win10マシンで試したところ無事インストールも出来てFF14ベンチを使うことができましたので
やはりこれが入らないと無理みたいですね;

書込番号:19828334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2016/04/28 23:14(1年以上前)

それは、解凍先を入力するだけです。
「c:\temp11」等入力すれば、インストーラーがtemp11フォルダに解凍されます。

書込番号:19828344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/04/28 23:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
お手間入れて恐縮です・・・。

解凍後、ファイル内のSETUP.exeを起動して試しましたが
同じく内部システムエラーの表示が出てダメでした・・・・;

書込番号:19828386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2016/04/28 23:40(1年以上前)

そうすると厳しそうですね。
実行したのはDXSETUP.EXEのはずですが、右クリックで管理者として実行を選んでみるのと、セーフモードで再起動してのインストールを試してみるといいと思います。

書込番号:19828424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/04/29 00:11(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます!!
お陰様でセーフモード&管理者実行で無事インストールできました^^
FF14ベンチも問題なく使えました!
大変お世話になり感謝しております。

他の皆様もご親切にアドバイスして頂いてありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:19828516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレビューウィンドウ 2 2025/11/13 14:31:42
MicrosoftOutlook 1 2025/11/12 8:59:23
タッチパッドの不具合 6 2025/11/11 14:50:08
デュアルモニターをしたいのですが 2 2025/11/06 4:17:27
pcが起動しません 1 2025/11/04 23:18:58
ノーパソメモリ交換 8 2025/11/05 13:24:52
質問になります 4 2025/11/03 22:10:50
APEXでCPUとGPU使用率が上がらずFPSがでない 32 2025/11/08 1:34:20
Rog XBOX AllyはminiPCとして使えるか 10 2025/10/29 10:57:38
この画面から動かない 8 2025/10/25 12:23:08

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83580件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)