『会社のPCとの連携について』のクチコミ掲示板

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

Windows 10 Mobileを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone Biz VPB0511S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

『会社のPCとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 会社のPCとの連携について

2016/05/07 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:307件

Windowsphoneというものが全く分かっておりませんので、どなたかご教示いただければ幸いです。

この製品の紹介記事や皆様のレビュー等を拝見すると、会社のPCと連携させ、スケジュールやメールを共用して便利に使えるとありました。

私はサラリーマンで、現状、スケジュールは同じ予定を会社のPCと私物のスマホへそれぞれ別に登録しており、非常に面倒くさいです。

これをどちらか一方のみに登録すれば自動で同期したり、会社PCのメールがスマホで使えれば、夢のような世界が開ける気がします。

これらの設定は、会社の情報システム部門の意向にかかわらず、自分で行うことが可能なのでしょうか?

ちなみに私の勤めている会社は、私物のネットワーク接続は厳禁で、wifiの接続も自分でSSIDを選ぶのではなく専用のプロファイルで自動接続される仕様のようで、ルールだけではなく物理的に接続出来ないようにされています。
メールアカウント関係も私物PCで行った作業とは全く異なり、会社から割り振られた従業員コードを選択すれば各種設定が自動的にされる状態です。
会社PCの権限は、ログイン時の従業員コードで判断され、私は会社PCの設定には入れません。

こんな状況でも、スケジュールやメールの連携は頑張れば使えるのでしょうか?

書込番号:19854403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/07 16:57(1年以上前)

ここでお訊きになるくらいですのでご自身ではできないと思います。
上司を通して情報システム部門に相談した方がよろしいでしょう。
私も以前は会社のパソコンのスケジュールでみんなと共有し
個人のスマホに同じ内容を打ち込み二重に管理してましたが不便でしたね。
今はスマホと自動で同期できるので夢のように快適です。
EEZO FERAARIさんも同期できるようになるといいですね。

書込番号:19854559

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/07 18:33(1年以上前)

EEZO FERAARIさん
こんにちは。

私と会社のPC環境は似たようなものなので、書き込みたくなりました。

先ず、現在はどの様なアプリでスケジュール管理やメールをされているのかにもよりますが、主さんの環境では、そのまま私物のスマホと同期させるのは厳しいかと思います。

私の例としては、スケジュールはGoogleカレンダーを使用し、スマホと同期です。(Chromeを使用し、アカウントを取得)。

メールはスマホのメーラーに会社アカウントを登録。但し、パスワードを管理者から教えて貰えないのなら無理です。
パスワードを教えて貰えないのなら、スマホのアドレスに会社PCから全て自動転送してみては如何ですか?
常にPCのメーラーを起動状態にしておく必要がありますが…。

セキュリティへの不安からGoogleのようなクラウドアプリを禁止している企業もあると聞きますが、社外で業務メールを確認出来る安心感は何にも変えられません。

主さんの会社の様にしっかりとした対策を取られているならば、会社として推奨する方法を持っているのかもしれません。
一度、ご確認してみては如何ですか?

書込番号:19854803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2016/05/07 20:51(1年以上前)

>さくらおーさん
>RRRHHHRRRさん
ご教示ありがとうございます。

会社のPCはwindows7professionalで、私に管理者権限はなく、ソフトのインストールも出来ません。
メールとスケジュールはoutlookで、他の従業員との共有のため、他のソフトでのスケジュール管理も出来ません。

私物のスマホはジョルテでスケジュール管理しています。もっとも、このアプリに拘りが有るわけではなく、連携の為なら他のアプリに替えるのもOKです。

会社アカウントの情報は、会社からは教えて貰えません。「私物で会社情報を扱うな」がポリシーです。
会社PCはログインからログアウトまでの時間が管理されており、退社後に動いているとマズイので、メールの全数転送は出来ません。また、メールは社外アカウントへ送信する際に添付ファイルを自動で暗号化され、事前に所定の社外持ち出し設定をしないと受信側が読めなくなる仕様です。

正々堂々と会社へ相談するという方法は無駄に終わります。
これを認められる人(それなりに偉い人)には、持ち帰り用の専用PCが支給されます。
スマホは、会社によるとセキュリティが信用出来ないそうで会社導入の可能性はないそうです。

こんな具合で現代の文明の力を活かし辛い環境にあり、職場ではまだまだ殆どがシステム手帳を使ってらっしゃいます。

私は他の会社を知らないので、こんなガチガチにやってる会社は稀なのか、今時、どこもガチガチなのかが分かりません。

連携を活用されている方が割といらっしゃるように感じましたので、私の勤めている会社のような環境でも出来るものなのかが知りたかったのですが、やっぱ無理でしょうか。

書込番号:19855237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーの満足度4

2016/05/08 09:16(1年以上前)

まず、メールアカウントとパスワードが分らなければ同期は無理です。

技術的、WINPhoneの質問の答えにはなりませんが、もし、何らかの方法でメールアカウントとパスワードを手に入れたとしても、それを禁止している会社で、私物に情報を横流しするのは、懲戒の対象になりませんか。

出来る出来ない、以前の話しとして、やって良いかいけないか、が有ると思います。

業務で狙ったことをやるには、会社がOffice365を導入していて、接続の決裁権がある役職者の決裁が必要と思います。
大切なのは決裁の方で、それ無しで接続すると、不正行為です。

しかるべき部署に相談出来ないことは、出来ない(もしやれてもやってはいけない)と考えた方が良いのでは無いでしょうか。

書込番号:19856681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件

2016/05/08 11:48(1年以上前)

>Ben.さん
ご教示ありがとうございます。

確かに。
仰ることは、ごもっともです。
実際、社員全員、会社に対して誓約書を出しています。「会社情報を私物で取り扱いません。万一、情報漏洩さしたら、どのような処分を受けても文句言いません。」てな文面だったと思います。
クビが飛びますね。

純粋な興味だけで今回の質問スレ立てましたが、実際にやるかどうかは、このように大きな問題がありますので、ちょっと軽率だったかなと反省しています。

そういう訳で、今回の質問を締めさせていただきます。いろいろとご教示下さいました皆様、ありがとうございました。

書込番号:19857006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

発売日:2016年 4月22日

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング