『165/55/R15で一番静かなタイヤは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『165/55/R15で一番静かなタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

165/55/R15で一番静かなタイヤは?

2016/05/20 13:50(1年以上前)


タイヤ

スレ主 sora-fujiさん
クチコミ投稿数:18件

165/55/R15のタイヤで一番静かなタイヤは何ですか?

現在、新車装着のECOPIA ep150を履いていますが、ゴーという音が気になります。

特に燃費は気にしておらず、ウェット性能も高いタイヤがいいです。


書込番号:19890585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/20 14:44(1年以上前)

sora-fujiさん

その条件なら、静粛性等の快適性能が高く、ウエットグリップ性能bのREGNO GR-Leggeraで決まりだと思います。

ただし、REGNO GR-Leggeraは価格が高いという難点がありますが・・・。

書込番号:19890663

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/05/20 15:21(1年以上前)

165/55R15だと軽自動車ですかね。

ヨコハマのBluEarth RV-01は、一応ミニバン向きのタイヤで静かですので、

ムーヴ とかワゴンR的なクルマだと合うと思いますよ。

書込番号:19890711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/05/21 09:39(1年以上前)

摩耗ライフなど他の性能を犠牲にしても静粛性を優先するなら「REGNO GR-Leggera 165/55R15 75V」でしょう。

レグノやデシベルなどの静粛性を重視したタイヤは、細かい溝を入れて柔らかいゴムで作ることで静粛性を実現するので
ライフはスタンダードタイプに比べて劣ります。また、溝半分くらいで音消しの溝が無くなってグリップを確保しますから、
新品に比べてうるさくなります。残り溝3ミリで溝半分くらいまでが快適性と安全の賞味期限だと思います。

でも新車のタイヤを寿命まで使えていたなら、エナセーブEC203で十分だと思います。私も使用中ですがこれでうるさい
という人は、かなり高級タイヤをお使いの方だと思います。

書込番号:19892755

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング