『買い替えるなら』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替えるなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えるなら

2016/05/21 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

液晶が割れてしまいました。
これによってタッチパネルの上1/4が効かなくなりました。
いろいろ不都合が出ているため買い替えを考えています。
SIMフリー機で、これと同等の機種、少し処理が早い機種、結構処理能力が早い機種をご教授ください。
我が家の財務省との協議材料にするため、よろしくお願いします。

書込番号:19894580

ナイスクチコミ!0


返信する
totarorz4さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/21 23:11(1年以上前)

文面より察するに、処理速度と値段をはかりにかけたいのかと思いますが、処理速度が上がる=値段があがる ではないので参考にならないと思いますよ。
こういう場合は何が妥協できてなにが妥協できないか書くのがお勧めです。
値段ならいくらまで出せる(いくらまで抑えたい)、画質は落ちてもよいか、重さは、画面サイズはとかですね。

個人的には解像度と重さに妥協できるなら、ZenFone Go SIMフリー あたりがお手頃でお勧めです。

http://kakaku.com/item/J0000018511/

書込番号:19894718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

2016/05/22 00:12(1年以上前)

totarorz4さん 早速の返信ありがとうございます。
何をポイントとしてよいかがわからない状況ですので、このようなメールは助かります。
現状はweb閲覧、音楽再生、facebook、LINE、メール、写真がメインで、動画は少々、ゲームはあまりしませんという程度です。
機種変更の予算は\40,000以下を考えています(2年程度は使用予定)。
とりあえず、紹介いただいた機種をベンチマークとして考えます。

書込番号:19894861

ナイスクチコミ!1


totarorz4さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/22 01:03(1年以上前)

四万出せるなら選択肢が広がりますね。では少し値段をあげて、

Huawei HUAWEI GR5 SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000018333/

arrows M02 SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000017570/spec/#tab

のどちらかでしょうか。個人的にはHuawei HUAWEI GR5 SIMフリーですかね。

あとは、simフリー機種はsimサイズがmicro-SIMであることが多いです。
AQUOS PHONE ZETA SH-01Fのsim(nano sim)をいれるためには下記のようなアダプターをかませる必要があることがあります。
お気をつけください。

http://www.amazon.co.jp/MicroSIM-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-iPhone-%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%83%A0%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89orMicroSIM-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B009A6EC9A?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0

書込番号:19894957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2016/05/22 01:49(1年以上前)

ドコモ契約のSIMでSIMフリー機を使うならの話ですが・・・・
ドコモメールをSIMフリー機で利用するには、それなりの設定が必要です。
何はともあれ、今すぐSH-01Fを使ってdocomoidでドコモメールを使えるようにしておいてください。
ドコモメール対応端末が他にもあるなら話は別ですが、こうしている間にもSH-01Fが完全に故障するかもしれませんよ。

あと、海外メーカーのSIMフリー機にはワンセグやおさいふ機能が搭載されていないと思います。
もし、そのような機能が必要なら日本メーカーが出しているSIMフリー機にするしかないでしょう。

すでにご存じであれば、お忘れください。

書込番号:19895000

ナイスクチコミ!0


totoro02さん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/22 20:23(1年以上前)

>Z(兄)さん

安かろう悪かろうを買っても後悔しますよ。
nexus5x 6pあたりを買うのがおすすめです。

書込番号:19896995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/22 20:35(1年以上前)

4万円の予算があってドコモSIMでの運用なら、無理にSIMフリー端末にしなくても、とは思いますけどね。

普通に機種変してもキャリア運用ならそう総額も変わらんでしょうし、未使用を含む程度のいい白ロムって選択肢もありますし。

書込番号:19897037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

2016/05/22 23:02(1年以上前)

皆さま

いろいろコメントありがとうございます。
SIMは楽天SIMにしています。
先ずは、ここに上がった機種を調べてみます。

ちなみに、とりあえず、USBの変換アダプターを注文しましたので、これにマウスをつないで、データ転送等の操作はできるかと思います。

書込番号:19897510

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

2016/05/26 00:55(1年以上前)

USBの変換アダプターを入手しましたので、マウスをつないでの操作ができるようになりました。

ちょっと両者に価格差があるようですが、この二つだと、皆さまどうでしょうか。
FREETEL SAMURAI KIWAMI
ALCATEL ONETOUCH IDOL 3

書込番号:19905161

ナイスクチコミ!2


スレ主 Z(兄)さん
クチコミ投稿数:41件

2016/06/05 23:23(1年以上前)

結局のところ、totarorz4さんおすすめのZenFone Go SIMフリー にしました。
ZenFone3がリリースされ、これが、mnp加入割が1年後ぐらいにあると思い、繋ぎでこの機種にしました。
SH-01F より一回り大きいですね。
詳細はこれから見てゆきます。

書込番号:19932786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング