『Joymax250iのリヤタイヤを交換したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Joymax250iのリヤタイヤを交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYM」のクチコミ掲示板に
SYMを新規書き込みSYMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Joymax250iのリヤタイヤを交換したいのですが

2016/05/22 00:31(1年以上前)


バイク(本体) > SYM

スレ主 skyboxakiさん
クチコミ投稿数:12件

昨年10月にJoymax 250iを購入してはや9000km
ミラー以外はとても気に入っているのですが。
気がついたら、リヤタイヤの交換時期になりました
ところが、140/60~13のサイズがご国内メーカーに無くて、有るのは、ミシュラン、ピレリー、コンチネンタルのみ。
なんと、純正タイヤのマキシスも無くてまいりました!
皆さん、どのメーカーのタイヤを使われていますか?
オススメが有れば、教えて頂けませんか?

書込番号:19894898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/05/22 01:06(1年以上前)

skyboxakiさん

私はシグナスXに乗っていますが、この中ならミシュランをお薦めします。
ミシュランタイヤは、大型車も含め、合計で10万キロ近く走りました。
しなやかで接地感が高く、濡れた路面でも安心できます。
ピレリは、四輪車でしか使った経験がありません。(気に入ってましたが)

書込番号:19894966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/05/22 06:28(1年以上前)

ミシュラン/シティグリップ

同じくJoymax(旧GTS)250iのユーザーです。
残念ですが国内メーカーには該当するサイズがありません。
私はミシュランのシティグリップを履いています。
交換からもうすぐ10000km、
リアの溝が少なくなったのでそろそろ交換です。
グリップ、ライフ、旋回性に於いて文句無しです。
次もミシュランにしたいと思っています。

リアがパンクしたせいでピレリに交換した事がありますが、
リアのみの交換なのでトータル性能は判りません。
ライフは7500kmと少し短めです。
グリップ、旋回性は特に評価する点も無く平均的だという印象です。

以上、ご参考になれば。

書込番号:19895183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyboxakiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/22 07:25(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
有り難うございます。
ミシュランのCITYGRIP ですね、私もこれが良いかな〜と思っています!
ひとつ気になる事が、溝がだいぶ深い見たいですが、ロードノイズはどうでしたか?

書込番号:19895255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyboxakiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/22 07:32(1年以上前)

>自然科学さん
有り難うございます!
やはりミシュランですか、検討してみます。

書込番号:19895268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/05/22 07:39(1年以上前)

ロードノイズですが、新品のうちはそれなりにあります。
てか若干大きめで「ザーーーー」っていう感じですが、
こなれて来るとある程度落ち着きます。
耳も慣れて来ると思いますので。

書込番号:19895274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyboxakiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/22 07:59(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
有り難うございます!
検討してみます。

書込番号:19895298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyboxakiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/30 18:22(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
ミシュランCITY GRIP にリヤタイヤを交換しました。ロードノイズだと思うのですが、70〜80km 位でコ−と言う共鳴音がけっこううるさいです。
ウエット時のグリップは満足しているのですが。
こんな感じでしたでしょうか?

書込番号:19916776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/05/30 20:10(1年以上前)

>skyboxakiさん

はい、そんな感じだったと記憶しています。
新しいうちはパターンのエッジが立っているのでやはりノイズはきついですが、
じきに馴染んで来ると収まって来るはずです。

書込番号:19917047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyboxakiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/30 20:24(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
了解しました。
安心しました、有り難うございます。
でも、メイドイン、セルビアにはびっくりしました。

書込番号:19917089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > SYM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング