『初期不良?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (35製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2016/05/22 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件
別機種

バッテリーが持ちません。
ボディも一時的に熱くなりました。
明日、新宿に行ってきます。

書込番号:19897512

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2016/05/22 23:09(1年以上前)

撮影回数14回 劣化度0
電池は使い下し始めですか?

それともフル充電後にすぐ45%となったのですか?

もし前者なら フル充電後に再度試されたら?

書込番号:19897533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/05/22 23:23(1年以上前)

wifi bloetoothがオンになっていませんか?
機内モードにしてみてもダメですか?

書込番号:19897581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/22 23:30(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん、こんばんわ
撮影した帰りにボディが熱くなり電池交換をしました。

ボディは、冷めたのですが電池が異常に早く消耗しました。
交換した電池はフル充電した電池です。

書込番号:19897598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2016/05/22 23:42(1年以上前)

yumekiti11さん

>撮影した帰りにボディが熱くなり電池交換をしました。

常時電池消耗のためということでしょうかね。

 >D1Xユーザさん ご指摘の内容をチェックされて それが該当しなければ

>明日、新宿に行ってきます。
 が正解かもしれませんね。意味不明な発熱があると、あまりあれこれ弄り回すのはまずいでしょうから。
 
 

書込番号:19897635

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2016/05/22 23:42(1年以上前)

>yumekiti11さん

購入直後は、設定画面等いじくりまわすので電池消耗が激しくなるとは思います。
背面液晶が点いている時間だけ、早く電池がなくなります。

でも、そうでないとしたら、やはり異常なのでしょうね〜
D500は、D7200とかと共通のバッテリーを使うために、かなり省エネに気を使って設計したらしいですが、それでも、高速連写の為のモーター強化などで、消費電力は上がっている模様〜〜

書込番号:19897636

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/22 23:47(1年以上前)

>D1Xユーザさん
こんばんわ

1日目 300枚前後で電池切れ
2日目 700枚前後で残り20%残で帰宅。
帰宅後にボディが熱くなっていたので電池交換しました。(10%以下の残になってました)

機内モードにしてあります。

書込番号:19897644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2016/05/22 23:54(1年以上前)

yumekiti11さん

たぶん電池もソフトも(カメラが異なり最新ボディーですので)一新されていると思うのですが、D500の専用電池は
 EN-EL15ですよね。

 この型式の電池は(機種違いのNIKON1 V1での過去情報ですが)消耗が激しくてすぐに劣化して泣かされたことを思い出しました。新宿SCでチェックされるので大丈夫だと思いますが、一応参考情報としてメモ代わりに再レスさせて頂きました。

書込番号:19897664

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/23 00:12(1年以上前)

>Paris7000さん
こんばんわ

電池交換後、設定の見直しと試し撮りを30分ぐらいしている間に激減りしました。

書込番号:19897711

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/23 00:21(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

アドバイスありがとうございます。
D810も同じEN-EL15ですよね?
1日目はD500に付いてきた電池を使用しました。
2日目は普段使用しているD810の電池を使用しました。
問題の電池もD810で使っている電池なのですが。

書込番号:19897726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/23 04:54(1年以上前)

yumekiti11さん、初めまして。

撮影現場ではバッテリー命という感じなので、原因が不明の場合は、やはりスレ主さんがおっしゃるようにSC持ち込みが正解だと思います。

ちなみに自分の場合、価格コムでバッテリーが話題になったとき、あまり気にしていなかったのですが、自分がスレ建てしたものに、コメントをいただいたので2日間、撮影枚数とバッテリー残量、メモしてみました。

1日目 641枚撮影で、バッテリー残量71%

2日目 2075枚撮影、バッテリー残量30%


ちょっとだけLV撮影もしています。カメラもバッテリーも、厳密に言えば、同じ製品でも個別的だと思いますので、参考にはならないかもしれませんが・・・。ちなみにバッテリーはLi-ion20、20140530MA1598の記載があり、D810用に追加で購入したバッテリーです。

いずれにしましても、原因がはっきりして、すっきりした撮影が出来るといいですね。

書込番号:19897922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/23 07:50(1年以上前)

別機種
別機種

Li-ion20

Li-ion01

>アナログおじさん2009さん
おはようございます

まだ、詳しく調べたないのですが、EN-EL15に2種類あるらしいです。
バッテリーの裏側にLi-ion01とLi-ion20の表示されている物があります。
D500対応?
Li-ion01 X
Li-ion20 ○

消耗の激しかったバッテリはLi-ion01でした。
どちらにしても、新宿SSでチェックしてもらうつもりです。

書込番号:19898043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/05/23 08:57(1年以上前)

yumekiti11 さん、こんにちは。
 リチウムイオン電池は発熱しやすいという欠点を合わせ持っています。
携帯やパソコンで、たびたび交換騒ぎの起きるのもこれに起因しているはずです。
個体差も有るかとは思いますが、SCでの確認がベストです。
記号の「01」か「20」かは電池の正極に使われている材料の違い等の表示で、0はコバルト、2はより安価なニッケルのことです。

書込番号:19898119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/23 14:09(1年以上前)

☆yumekiti11さん

上で記入したものはD810用に購入したものですが、D500に付属のバッテリー(Li-ion 20 20160130SA1512)は、本日使用して

598枚 残量68%

でした。コメントされている2種類(Li-ion01とLi-ion20)のバッテリーに関しては、こちらの価格コムに書き込まれている方がいて、その時初めて知りましたが、Li-ion01(20110702だ0102)もyumekiti11さんのような事例は体験せず、ここまできました。

残念ながら撮影枚数と残量表示は、現在バッテリーが0%で、Li-ion01ではカメラが起動しませんが、SCに持ち込まれるということで、今回の件はきちんと理由がわかるのではないか、あるいはすでに判っていらっしゃるのではないかと思っています。


ここから先は、D500購入予定、あるいはお使いの方全般へのコメントですが、自分のD810 で問題なく使用できていた、2本のサードパーティのバッテリー(WELLSKY製)は充電してもD500では、バッテリーが空の表示となり2本とも使用不可になっています。

ちなみにWELLSKYは7.0V 2400mAh 16.8Wh  (純正は両方とも 7.0V 1900mAh 14Wh) という定格です。純正以外お使いにならないという方もいらっしゃると思いますが、参考までに・・・ただしあくまで当方が所有のものでしか判断できませんので悪しからず。


 

書込番号:19898611

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/23 16:08(1年以上前)

>yumekiti11さん
>アナログおじさん2009さん
こんにちは、
D500・D5以降バッテリーは、より以上シビアになり、ボディとの通信が純正でないと(D500は付属のバッテリー)不具合や認識しないなどあります。

最悪、熱をもちボディがダメになると。(多分、他社バッテリー使うと原因がバッテリーなのか、ボディ側か特定できないため、プラス、他社
バッテリーではなく 自社の物を購入してもらいたいと!!これは、C社も同じ・・・)

また、D500のバッテリーはD810等のバッテリー形状と同じですが、(D4のバッテリーとD4s・D5は末尾aとあり少し違います。)

これはニコンも調査中だと・・・D810以前のバッテリーを使うと撮影枚数・バッテリー確認メニューでの違いがある様です。

後々、末尾に区別記号つけるのでは・・・

yumekiti11さん、D500付属のバッテリー・付属のバッテリーチャジーを使用しても同じ現象なら、まずは販売店で交換してもらうか、

それも同じなら、ニコンSCに持ち込むか等された方が!!!

現象が治り、その時は良きD500ライフを・・・

書込番号:19898773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/23 21:11(1年以上前)

>gankooyaji13さん
情報ありがとうございます。
本日、新宿SSでD500を検査してもらい、電圧など異常が見られないとの事でした。

書込番号:19899449

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/23 21:16(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
情報ありがとうございます。

ニコンで聞いたのですが、Li-ion01はフル充電しても、60%ぐらいしか使えないとの事でした。、

書込番号:19899468

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumekiti11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/23 21:27(1年以上前)

>taka-miyuさん
情報ありがとうございます。
taka-miyuさんのご指摘通り、ニコンも調査中なので詳しく教えてもらえませんでした。
D500付属のバッテリー・付属のバッテリーチャジーを使い様子をみたいと思います。

書込番号:19899510

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/23 22:46(1年以上前)

オリンパスもめちゃくちゃ早いです。(笑)
いや、すぐです。(笑)
そのせいで、D500も予備含めて3個用意しました。
なんとなく早いかなとは思いますが、調べたことはありません。
なくなったら交換すればいいや程度で…。
ただ、電池の残量表示ひとメモリ残して、シャッター切れなくなるのはやめてほしい。
せめて、シャッター切れなくなったら電池切れの表示位…と思ったり…全く表示普通でシャッターだけ切れなくなる。
それだけ消費電力大?なの?
まぁいろいろありますが、気に入って使ってます。(笑)

書込番号:19899791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/24 13:05(1年以上前)

☆yumekiti11さん、taka-miyuさん、バッテリーに関する情報ありがとうございます。

本日フル充電した自分のli-ion01で撮影枚数647枚、残容量40%でした。確かにLi−ion20に比べると撮影枚数は格段に落ちるので、自分のようにフィールドに出かける場合は気をつけないとカメラがただの箱になってしまう可能性があります・・・というわけで、Li−ion01の情報、とりわけ感謝です(^^)

書込番号:19900995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング