『バッテリーのケースはどうされてますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,558 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

『バッテリーのケースはどうされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのケースはどうされてますか?

2016/05/24 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件
当機種
当機種
当機種

カクケイ チャック付ポリ袋 メモ欄付 KJ3122

KJ3122 表

KJ3122 裏

みなさん、こんばんは!

みなさん、予備のバッテリーのケースって、どうされてますか?
端子もむき出しですし、そのまま持ち歩くのも、ちょっとって感じですよね。

先日、東急ハンズに行く機会があったので、いろんな売り場で、目を皿のようにして、
40mm x 55mm 20mm に近いケースになりそうな物体を探したんですが、なかなか見つからず...

結局、ハードなプラは諦めて、ポリのパックを買ってみました。

カクケイ チャック付ポリ袋 メモ欄付 KJ3122
 https://hands.net/goods/4960369920608/

これが、ちょうどピッタリです。厚さ 0.08mm でしっかり。
メモ欄がちょっと邪魔かつ白いのが他に移りそうな気もしますが、
無地のものは、厚さが半分の 0.04mm になっちゃうんですよね。

カクケイ チャック付ポリ袋 無地 KJ3102
 http://item.rakuten.co.jp/fukuromarket/kj3102/

全体が入るケースか、端子部分だけのキャップを、最初から付けてくれればいいのに...

書込番号:19900152

ナイスクチコミ!16


返信する
c-nyaさん
クチコミ投稿数:19件

2016/05/24 01:49(1年以上前)

別機種
別機種

百均のケースです

中にバッテリーが2つ入ります

専用ケースのようにピッタリの袋ですね!
私は予備バッテリーを2つ持ち歩くので百均のクッションポーチに入れてますよ。バッテリーをまとめられるので便利です。

書込番号:19900186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/05/24 02:50(1年以上前)

一眼レフのバッテリーなんかは蓋付きの物も多いですけど、たまに外れるんですよねぇ

私も荷物が多めの時はチャック付きのポリ袋に入れています。
レンズ同様にクッションが効いて擦れたりしない所に入れるので薄手の安いものを使っています。
スピードライト用のエネループとか色んな物がまとめれて便利ですよね。

メモ欄ですが、溶剤を使わないと取れない物もありますが、
消ゴムで消えるやつもありますよ。

書込番号:19900224

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/24 03:27(1年以上前)

おいらも百均の携帯用ポーチに入れてます、バッテリー2個が上手い具合に収まったりします♪
大きさも素材もいろいろあるんで、選ぶのに悩むくらい (笑) 

百均はカメラ用品として応用できるグッズが他にもたくさんあり、考えながら見て歩くのも楽しいです♪
ペットボトル用保冷袋はクッション性の素材なんで ズームレンズを入れるとあつらえたようにピッタリだったりして ( ^ ^ ) 
ほかに巾着袋にフィルター類を種類別にまとめてみたりとか、ボタン電池使用の超小型ライトは夜間撮影にピッタリ♪ 
   

書込番号:19900249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/24 05:32(1年以上前)

当機種

>全体が入るケースか、端子部分だけのキャップを、最初から付けてくれればいいのに...

結構付属のものがあります。

D500のキャップはキチッとストッパー突起がついてますね、なかなか外れにくいです。

もっと有ったような気がしますが(・_・?)ハテ一体どこに消えてしまうのでしょう。


書込番号:19900300

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/24 07:04(1年以上前)

バッテリーって もちろんカメラのバッテリーの事ですよね

私は純正1セットと互換2セットなのでケースは使っていません

書込番号:19900389

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/24 07:34(1年以上前)

ケースは使わないで、そのままカメラバッグのポケットに収納します。

書込番号:19900422

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/24 07:40(1年以上前)

>端子もむき出しですし、そのまま持ち歩くのも、ちょっとって感じですよね。

自分の場合は、キヤノン機ですがあまり気にしませんね。

以前はキヤノンのバッテリに裏側(端子側)に取り付けるプレートが
付いていたように思いますが、今は付いていなかったような・・・

大体こういう保護プレートの様なものは、自分の場合すぐ失ってしまうので、
有っても取り付けませんね、たいていは、そのままバッグへ放り込んでいます。
バッテリを入れているバッグの位置には、金属そのままむき出しの物は入れて入れていないので
特に問題はないかと考えていますが・・・

書込番号:19900434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/24 07:56(1年以上前)

密着するなら、乾燥剤と同封するといいかも。

書込番号:19900465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/24 08:45(1年以上前)

別機種

シンクタンクフォトのケースが軽量で使いやすい。
縦グリ付きのは4個入るタイプ、コンデジ等には2本入りを使っています。

書込番号:19900553

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/24 09:10(1年以上前)

つうか、バッテリーグリップ着けて常にバッテリー二個装着にすれば?
どんなケースに入れようが肝心な時に見つからないんだよな。
予備バッテリー。

書込番号:19900598

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2016/05/24 09:23(1年以上前)

メモ欄付きの袋ダイソーにもありますね( ^ω^ )

書込番号:19900616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/05/24 12:50(1年以上前)

機種不明

PENTAX レンズケース ブラウン O-CC1332 38852

(^O^) D-LI90Pは持ちが良いから
日帰りなどの用途だと 予備も要らないし
バッテリーグリップのダブル装着ならマズ問題はないけれど

インターバル撮影とか長時間におよぶ撮影が多い時は
装着2個+予備で2個は念のため持って行きますね
端子の所を絶縁テープを貼るだけで済ませていますが
見たくれが悪いのは 確かですね ( ̄▽ ̄;)

小物入れで考えるなら PENTAX−Qのレンズ入れを参考にすると
ありとあらゆる方法がネットに彷徨っているので参考になるかも知れません
PENTAXIANなら「PENTAX レンズケース ブラウン O-CC1332 38852」
ここら辺が ナウくて質感も良くPENTAXのロゴでアベックにも歓迎で??バッチグーかも知れません??

カメラの八百富さんに載っていましたね
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2013/06/pentax-q-o-cc1332.html

書込番号:19900946

ナイスクチコミ!3


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/24 16:14(1年以上前)

別機種

SONY NP-FW50。 4個もあるとどれ使ったか分からなくなる、笑。

>Asahiflexさん
参考にならないかもしれませんが、私は100均でちょうどよい大きさのタッパを使っています。
写真はSONYα7用バッテリーですけどK-5のD-LI90は一回り大きいのでこれには入りません。
K-5はD-BG4を使うので、まずバッテリー切れはないですね。

書込番号:19901279

ナイスクチコミ!6


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/25 00:16(1年以上前)

ひとつ前の形のバッテリーまでは、ちゃんと、端子カバーがついていたのに、今の形になってから、付けてくれなくなってしまいましたね。そんなに、コスト、かからないと思うので、付けて欲しいです。

仕方ないので、部屋に転がっていた、ペンタックスのレンズキャップか何かを買った時の、チャック付きのビニールの小袋に入れてます。

書込番号:19902557

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/25 01:12(1年以上前)

> そんなに、コスト、かからないと思うので、付けて欲しいです。

ごもっともです、 自分も同じように思います (´・ω・`) 
しかし メーカーとしては一円単位でコスト削減に励んでるものとおもわれ・・・・・ 

ちなみについ先日、K-S1 ダブルズームキットを購入したんですが、レンズフードが付属してませんでした、
広角ズーム用のみアマゾンで購入しましたが、あらたに追加で二千円ほどの出費、
だんだんこういう販売スタイルになっていくんでしょうかねぇ・・・・・
  

書込番号:19902652

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/05/25 13:28(1年以上前)

えっとね、ニッケル水素電池は密封するといけないって聞いたけど、リチウムイオンはどうなんでしょう?

端子むき出しだと短絡することがあるんで、端子カバーは必須だと思います。
電池って、けっこう危ないもののはずです。

書込番号:19903495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/25 17:03(1年以上前)

端子カバーなら3Dプリンターで制作したものらしいのがヤフオクに出ていますよ。

以下で検索してみてください。

【即決・280円】 PENTAX D-LI90用バッテリプロテクトカバー/19色

書込番号:19903843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/25 21:58(1年以上前)

充放電するときにガスの出入りがするタイプの電池もあれば、
そうでない電池もあります。
色々あるってことで。。。

使用しないときなら話は変わってきますけど。。。

まあ、販売しているときに密封されているなら、
保管するときにも密封しておきたいですよね。

書込番号:19904679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/27 17:14(1年以上前)

> 充放電するときにガスの出入りがするタイプの電池もあれば・・・・・

おいらは毎朝ガス抜きを・・・・・ ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ 
   

書込番号:19908911

ナイスクチコミ!3


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/28 22:13(1年以上前)

別機種
別機種

形がマッチしていませんが

よく見るとかわいらしい?

スレ主様、K−1お楽しみ中うらやましい限りです。

当方、K−3にて足踏み中ですが、
端子カバーとして使えるグッズを紹介します。

他社ユーザーの友人たちにはもはや黙殺されていますが、
とりあえず端子をうまく保護したい一心で、
御存じダイソーの 「風呂ふたフック」 流用です。

端子むき出しでは危険なので緊急避難でしたが、
携行の邪魔にもならず、気が付けば数年本気で使っています。

書込番号:19912050

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/29 20:05(1年以上前)

機種不明

案外、様になっている?

バラ売りのレンズキャップが入っていた子袋に入れている、コメントしましたが、その写真をアップしておきます。
ペンタックスの袋なので、わかりやすい、といえばわかりやすいかな?

書込番号:19914351

ナイスクチコミ!4


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/05/31 23:51(1年以上前)

みなさん、こんばんは
たくさんの返信、ありあがとうございます!

気にしなければいいのかも知れませんが
あまりいい解決方法はなさそうですね〜

>kuranonakaさん
のヤフオク!のもよさげですが、
形はいいとして、素材は?ってのと
折れて曲がるように儲けさせるのも
何だかな〜...と思うで、ちょっと

>bunny2さん
のダイソーのは、実用的でいい感じですね!

ガスの件も話題にあがりましたので、
しばらくは、パックの口は開いたままで
様子を見ようかと思ってるところです

"パチッ!"っとパックになる部分が
ちょうどストッパーのように引っかかって
いい感じですよ〜

書込番号:19920269

ナイスクチコミ!0


Booth-Kさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/02 21:13(1年以上前)

当機種

左から、充電済み、利用済み、利用済み

私は、Nikon D700用のバッテリーカバーを使っています。K5購入時に、やっぱりカバーは欲しいよなぁと、手元にあったD700のカバーを当てたら何か大きさが良さ気。Nikonバッテリー用のちっちゃな突起が2箇所出ていたので、そこだけカッターで落としたら、スポッとはまって、簡単には抜けません。
これは便利と、Nikonのサービスセンタへ行って、確か200円前後(だった様な)で3個買ってきました。夜光塗料のシールを貼って、端子が隠れているのは充電済み、端子が見えているのは使用済みとしたら管理しやすいし、もう5年以上利用していますが便利です。カメラバックや、リュックのポケットに放り込んでおいて外れていた記憶はありません。キーホルダーとかでショートの心配がなくて、精神面でも良いですね。
一個だけ、何故か緩めのがありましたが輪ゴムで止めれば使えます。(余分に買った分で使ってなかったらどっかにしまって出てきません)
夜光塗料のテープは、根拠もなく暗い時便利かなと思ったけど、ほとんど意味はありませんね(笑)

(お試しは、自己責任でお願い致します)

書込番号:19924499

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング