『温度について』のクチコミ掲示板

2016年 4月 2日 発売

N550S N550S-240GB

東芝の15nm TLC NANDフラッシュ技術を採用した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s N550S N550S-240GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N550S N550S-240GBの価格比較
  • N550S N550S-240GBのスペック・仕様
  • N550S N550S-240GBのレビュー
  • N550S N550S-240GBのクチコミ
  • N550S N550S-240GBの画像・動画
  • N550S N550S-240GBのピックアップリスト
  • N550S N550S-240GBのオークション

N550S N550S-240GBNetac

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月 2日

  • N550S N550S-240GBの価格比較
  • N550S N550S-240GBのスペック・仕様
  • N550S N550S-240GBのレビュー
  • N550S N550S-240GBのクチコミ
  • N550S N550S-240GBの画像・動画
  • N550S N550S-240GBのピックアップリスト
  • N550S N550S-240GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Netac > N550S N550S-240GB

『温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N550S N550S-240GB」のクチコミ掲示板に
N550S N550S-240GBを新規書き込みN550S N550S-240GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

温度について

2016/05/28 10:41(1年以上前)


SSD > Netac > N550S N550S-240GB

クチコミ投稿数:30件

これ使ってる方で
ご面倒でなければ温度と動作中にリアルタイムで
温度が変化するか
教えていただけませんでしょうか。
購入検討していますが
別のPhysonコントローラー使ったSSDで
動作中の温度が固定されていた事象があり
いまいち踏み切れません。

よろしくご教示ください

書込番号:19910626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/05/28 18:15(1年以上前)

>温度が変化するか

温度計測にも対応しているみたいですよ。
海外サイトではありますが、CrystalDiskInfoのスクリーンショットが掲載されていて、温度表示が18℃と30℃になってましたから。

書込番号:19911470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件

2016/05/28 18:37(1年以上前)

●激安系SSDのニューフェース“Netac”「N550S」シリーズ 
http://ascii.jp/elem/000/001/151/1151447/
・保証期間 → 3年保証
・コントローラ → Phison製クアッドコアコントローラー“Phison S10”(型番:PS3110-S10C)
・NANDフラッシュ → 東芝製TLC NANDフラッシュメモリー「TT69G51ARA」
・キャッシュ → Kingston製DDR3L-1600「D2516EC4BXGGB」
・TBW → ?
・生産国 → 中国

>240GB(左)と480GB(右)のCrystalDiskInfoの画面。OS起動して
>すぐにスクリーンショットを撮っているが、
>ともに温度が30度とちょっと高めなのが気になる

>コントローラーなどの熱をカバーに伝える熱伝導シートなどは備わっていなかった。
>OS起動だけで、温度が30度になっていたのも納得だ

>ちなみに、Phison製SSDコントローラーのPhison S10を採用した製品は、
>さまざまなメーカーが販売している。その上、メーカーが異なっていても、
>各チップの配置や基板記載の型番的な文字などが、まったく同じ製品も多い。
>まったく確証のない話になるが、
>Phison S10と東芝TLC NANDフラッシュメモリー採用SSDの出所は、
>すべて同じかもしれない。

安い割に性能は良いかも!

書込番号:19911512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/05/28 18:41(1年以上前)

>夏のひかりさん
そうなんですか。
少し調査不足でした。
>ktrc-1さん
これにするかQ300あたりにするか
検討してみます

ありがとうございました。

書込番号:19911519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Netac > N550S N550S-240GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N550S N550S-240GB
Netac

N550S N550S-240GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月 2日

N550S N550S-240GBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング