『1DXからの買い替え!満足出来る?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『1DXからの買い替え!満足出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

1DXからの買い替え!満足出来る?

2016/06/02 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

1DXから7Dマーク2に買い替えを考えています。
理由は1DXは重い、嵩張る、学校行事に持っていくと目立つ、運動会で70-200+エクステ1.4では距離が足りない。
使用用途は運動会で写真と動画撮影、発表会での動画撮影です。
他にM2があるので普段はM2を使うと思います。
昔7Dを使用していましたが、6Dとの画質の差を感じ
7Dを手放した経験がありますが、今ではM2にLレンズを付けて撮った写真で満足しています。
被写体は子供です。
宜しくお願い致します。

書込番号:19923396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/02 11:56(1年以上前)

こんにちは

お取替えの理由がはっきりしておられますから、取り換えに賛成です。
十分ご満足いくと思います。

書込番号:19923406

ナイスクチコミ!10


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/02 11:59(1年以上前)

>M2にLレンズを付けて撮った写真で満足

あえて購入しなくても、M2でよろしいのでは?

書込番号:19923412

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/06/02 12:26(1年以上前)

|ω・´) It's your funeral.
|彡 サッ

書込番号:19923458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/02 12:28(1年以上前)

満足できると思います(o^-')b !

書込番号:19923464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/06/02 12:29(1年以上前)

買い換えなのですね、買い増しはないのですね。
確かに1D系目立ちますね。僕は持っていったことはありません。むしろうちの子達は運動会で目立つ競技はしないので、一眼持たずFZ200で済ませちゃってます。
吹奏楽の時は気合い入れて大きいの持っていくかも。

書込番号:19923467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/02 12:32(1年以上前)

1DXに大きなメリットがないのでしたら買い換え結構でしょう。

あとで、買い戻しはないということですね!
6D追加したりして。

書込番号:19923473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/02 12:33(1年以上前)

満足するかしないかは、よろしくメカキャットさん次第でしょう。

ただ現在の問題点がはっきりしていて、M2での画質で問題ないって事なので、
事が改善する方が大きいかもしれませんね。

書込番号:19923474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2016/06/02 12:34(1年以上前)

個人的に1DXが目立つというのは固定概念だと思います。
一般の人から見てカメラなんてすべて同じですからね。
あのシャッター音で無駄に連写ばかりしてれば目立つでしょうけど、
他の人も我が子を見るのに夢中なので気になっていませんよ。

その代わり目立つのは白レンズだと思います。
今の状況だとシグマ150-600を買う方が正解なのかなと思います。

自分は7D2にBG付きで使い分けていますが、1DXとそれほど大きさ重さもそれほど差もなく
運動場の広さや時間の長さによってボディとレンズを使い分けています。

7D2はどうも逆光でAFの迷いが強いのかなと言う印象はあります。
ただ、画質は7Dを比べてかなりしっかりとしていますよ♪


書込番号:19923479

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/02 12:36(1年以上前)

こんにちは

まぁ私もかつて、
旧7Dの画質には納得いかなかったので
5D3を導入して併用してましたが
現在は、7Dをmark2に変えてからは
それなりに満足し、5D3の使用頻度は減ってます
そしていまは、普段使いにkissX7で十分だったりも
します(笑)

なので、7D2への買い換えでも
それなりに、満足は出来るとは思いますけど
こればっかりは、人により感覚が違うので
なんとも言えませんが
でも私は、満足してますよん(=゚ω゚)ノ

書込番号:19923483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2016/06/02 12:43(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

>> 1DXから7Dマーク2に買い替えを考えています。

「買い替え」でなく「買い増し」でいいかと思います!!

書込番号:19923501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/06/02 12:47(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
こんにちは

僕にとって1DXは高嶺の花ですが、ちょっともったいない気がしますね。
M2で満足しているとおっしゃっていますが1DX->7D2で画質的に満足できるのでしょうか。
1DXで言えばシャッター音かな、学芸会等の体育館行事ではちょっと気が引けるかも、周りは皆ビデオ撮りが多いと思うので。
7D2の買い増しは可能ではないですか。

運動会等で目立つと特に思いませんよ。僕は先週子供の運動会で7D2にBG付けて100-400Lで撮っていましたが、だれも見ていないと思います。
自分が意識しているだけだと思いますよ。みなさん見ているのは自分たちの子供だけだと思いますよ
なので現状のままで良い気がしますが。


書込番号:19923513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/06/02 12:56(1年以上前)

要するに
一部の方を除けば実使用での差は少ないって事でしょう

実際普通の撮影では7DUでもX7でも画質は大差ないですし

書込番号:19923533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/02 13:04(1年以上前)

画質は低ISOなら問題ないと思いますが、
7D2のAFは1DXに比べたら全然合わないですし、高感度は弱いですよ。

使い方によっては満足できるかもしれませんが、
1DXを知っている方が、ダウングレードして果たして満足できるでしょうか。

それに1DX買えるくらいなら、10万ちょっとの7D2は買い増しでいいんじゃないでしょうか。
用途によって使い分けというのは、ありかと思いますので。

書込番号:19923545

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/06/02 13:20(1年以上前)

いきなり買い換えよりも、7DmarkUの買い増しで様子見がいいんじゃないですか?
もしかしたら、AF性能で不満が出るかもしれないので。


>今ではM2にLレンズを付けて撮った写真で満足しています。
>被写体は子供です。

私も子供メインで撮ってます。一時期、6Dを使ってましたが、7DmarkUに買い換えました。
フルサイズ至上主義でAPS-C機を見下す人もみかけますが、子供の撮影なら等倍にして隅々まで鑑賞するようなことはしないので、APS-Cでも十分満足のできる画質は得られるんですよね。
室内でも、6Dの高感度よりAPS-Cで外部ストロボ使ってバウンス撮影した方がいい色がでるし。





書込番号:19923571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/06/02 14:03(1年以上前)

よろしくメカキャットさん、こんにちは。

どうせならマウント替えしてニコンのD500はいかがでしょうか。
私は1DXに買い増ししましたが、なかなかいい感じです。

書込番号:19923638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4 一瞬の世界 

2016/06/02 14:04(1年以上前)

画像を等倍で見ると、残念と思うかもしれません。
日中の条件の良い時なら、1、6倍はメリットありますが。

でも、M2で満足できるならそれも良いかも。

7Dm2と1Dxの絵は、違いますよ。
トリミングをするとあらら、、、。

書込番号:19923639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/06/02 14:07(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

この際、1DXにニトロパワーオン!で
ブローするまで使うとか…
冗談です。メカドック好きでした^^;

自分なら7D2の買い増しかなぁ、と、
思います。やはり高感度は1DXですし、
1DXでしか撮りにくいシチュエーションも
出てくるとは思いますので。

書込番号:19923643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/02 15:21(1年以上前)


運動会への用途に合わないから買い替える。1DXがスレ主にとってその程度ならさっさと売ってしまった方が良いと思います。
重い、嵩張る、目立つなど買う前からわかっていること。文を読んでいて何しに1DX買ったのか非常に疑問に思いました。

用途に合わない時もあるかもしれませんが同じ1Dシリーズに買い替える時以外買い替えるなんてことは検討すら私はしません。
私にとって1DX、1DX2はそれぐらいのカメラです。


書込番号:19923726

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/06/02 15:25(1年以上前)

7DUへの買い替えでなくFZ1000かFZ300の追加はどうですか

ある程度の撮影スキルがあれば
運動会の場合十分ですし
この機材で回りの一眼レフより良く撮れれば
自身でも嬉しくありませんか


書込番号:19923731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 15:53(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。
>里いもさん
ありがとうございます。
7Dからの進化に期待してしまいます。

書込番号:19923772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 15:59(1年以上前)

>杜甫甫さん
こんにちは。
M2は撮りますよ〜って感じでの撮影は良くても、AFはダメ、運動会では液晶見辛いし、でM2だけでは不安を感じております。

書込番号:19923781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 16:00(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
ほい

書込番号:19923782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 16:01(1年以上前)

>☆ME☆さん
ありがとうございます。

書込番号:19923785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 16:04(1年以上前)

>トムワンさん
買い増しが理想ですが、予算のこともありますし、防湿庫もいっぱいですので考えてしまいます。

書込番号:19923788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 16:08(1年以上前)

>うさらネットさん
メリットと言えば所有している満足感と、いざという時に1DXで良かったなと思うことですね。
ん〜悩みます。

書込番号:19923793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 16:11(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます。
もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:19923794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/06/02 17:20(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

1DXも使った事ないですし、一眼レフで動画も撮らないのですが。

性格の似たミニ1DXのような7DUに買い替えじゃ無くて、動画撮影にも配慮された80Dでは駄目なのですか。

使い慣れたプロ機はいざという時に温存しといて、APS-C機で事足りる場合や動画撮影は80Dが良いような
気がするのですが。

防湿庫は追々でとりあえずはボックスにして買い増しはどうかな、と感じます。

適材適所で使い分け、私にとっては夢の様なラインナップですけどね。

書込番号:19923910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 20:26(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
とても参考になりますした^_^

1DXで子供達を撮った写真を見ると何だか冷たい感じに思う事があります。
2人3人撮る時は被写界深度の問題もありますし、
M2+24-70/2.8L2で撮る写真が中々良いし、持ち運びの良さもありM2の使用頻度が圧倒的に高いです。

この前初めて小学校の運動会を経験したこともあり色々考えてしまい、
皆さんボー茄子で懐が暖かいであろうこの時期にオクにでも出そうかと思った次第です。

ニトロパワーってこともないですが、もう少し1DXも使って様子を見て、
7D2他色々と実機を触ったり試し撮りして買い増しなり買い替えなりを検討したいと思います。

書込番号:19924314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/06/02 20:47(1年以上前)

1DXに7DU買い増ししました。7DUの1.6倍は魅力ですが1DXの絵やAFはやはりいいと思います。
買い換えはもったいないかな。

A案 7DU買い増し。10万円台
B案 100−400U(予算がなければT型、10万円台)
C案 5DW待ち、もしクロップ機能があって、連射9コマぐらいあれば鳥さんを撮るのではなければ十分か。
    グレード的にも満足できるのでは。待つゆとりがあればスペックを見てからでも遅くない。
    1DX下取りでも追い金10万円台か?

私はC案押しです。

書込番号:19924391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件

2016/06/02 22:03(1年以上前)

>ニコンデビューさん
初めまして。

1DXと7D2の両機をお持ちの方の意見が聞けてとても嬉しいです。
7D2は後出しですしAFの評価も高いので1DXとの差はあまり無いかと思っていましたかそんなに違いますか!

C案気になりますがクロップ付きだと高そうですね〜(⌒-⌒; )

運動会でウチの子を探すのにもう少し倍率の高さが欲しいんですが、カメラにはこれ以上お金かけたく無いと思ったので何か良い方法が無いかと思っていましたが中々、、、。
とりあえずエクステ×2Bを買おうかなぁとも思っています。

書込番号:19924707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/06/02 22:24(1年以上前)

エクステ×2Vはどうでしょうか。AFも遅くなるし絵もどうでしょうか。
5万くらいはかかってしまいますね。
価格COMのを見られるといいかも。

1.4Vを持ってますが普段は500f4でもはずしてます。
1DXだとトリミング耐性も強いのでトリミングすることが多いです。

エクステ×2を買われるくらいならもう少し頑張ればABC可能と私は思います。

書込番号:19924782

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/02 23:36(1年以上前)

1DXからの買い替え!満足出来る?

私はD4S所有ですが 満足できないので
7D2は買い増しです
光が足りない時の高感度時は
FULL機の方が良いですから
多少大変な思いしても
後で後悔したくないので
撮影条件の幅の広いFULL機は
必ず残しますが

人それぞれですので

書込番号:19924991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/02 23:41(1年以上前)

 

  
運動会レベルでの使用ならば満足できるんじゃないでしょうか。
被写体大きいし速くないし問題ないでしょう。

ただ、画質に関して言えばかなり差はあります。  ISO感度低くても
緻密さ、精細さの差が大きいのでそこを我慢できるかどうかですね。

ちなみにカワセミ等を撮る場合のAF差も結構あります。 
428Uで両機使って設定詰めながら何度撮り比べても満足まで行かないです。

エクステ×2Vもしかりです。 
カワセミ相手でも1DXだと途中AF外しても復活早いですが
7D2だとAF外したら復活まで時間が掛かるので事実上終了です。

6D放して7D2買い増しが良いんじゃないでしょうか。


 
 

書込番号:19925002

Goodアンサーナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/03 07:06(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

おはようございます。私も買い増しをすすめたいですが・・・
カメラ自体の質感も変わりますし、満足出来るか出来ないかは本人しかわからない事ですよ。
別に1DXに未練が無いなら高く売れるうちに処分も良いとは思いますが後で後悔しますよ、必ず!

大きく重い、嵩張る、目立つ!
オマケに白レンズなら尚更ですし当たり前でしょ!
わたしはニコン使用者ですが撮影は毎回D3系二台体制に大三元+サンニッパ等持ち出して撮影してます。

私ひとりプロカメラマン気分でやってます。
周りの目なんか気にしてません。
凄い機材ですね〜って声をかけてくださる方もいますが・・・要は楽しんで撮影してる!って事です。

そうなれないなら処分するなり撮影も辞めるしかないとは私の自論です。

書込番号:19925423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件

2016/06/03 10:17(1年以上前)

皆さんおはようございます。

>ニコンデビューさん
そう1DXは結構トリミングしてもイケてしまうんで助かってます。
ウチの子を探す為のコンパクトで倍率の高い双眼鏡でも買っとけばトリミングで良い気もしてきました。

>mauihiさん
NIKONとCanon持ち凄いですね!
やっぱり1DX手放してしまうのは勿体無いですね。

>ブラックバ〜ド’00さん
両機の違いを教えていただきとても参考になりました。
6Dはもうかなり前に売却しました。
7D以上の連写、6Dレベルの描写を求めて1DXを買い増しし、まず7Dを売却、次に6D、でM2買い増しとなりました。
使わないレンズを売ろうと思います。

>虎819さん
後悔してからでは遅いですよね。
1DWと1DX2のことは分かりませんが、1DXで完成形ではと思うほど良いカメラではあります。
売り急がず、もう少しじっくり考えたいと思います。

書込番号:19925756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2016/06/03 11:26(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
危うく1DXを簡単に手放してしまうところでした。

グットアンサーを選ばせていただきましたが、他の方も私にとってグットアンサーが沢山ありとても参考になりました。

せっかく買った1DX、連写は殆んど使いませんがもう少し活用してやろうと思います。

書込番号:19925858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/06/03 13:32(1年以上前)

こんにちは。

閉めてしまったようですが、「えっ?」って思った点を・・・

>買い増しが理想ですが、予算のこともありますし、防湿庫もいっぱいですので考えてしまいます。

これって・・
防湿庫がいっぱいであり、仮に7DUを買った場合、スペース的に1DXは置くところが無い?の意味
に感じました。

意味が合っているとすると、1DXでもどかす事が出来ない大物が鎮座していることになりまして・・・
いったいその機材ってなんだろう?と思ってしまいました(笑)

書込番号:19926059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2016/06/03 16:26(1年以上前)

>ミホジェーンVさん
こんにちは。
カメラとカメラを入れ替えるのは止めて、使わないレンズ2〜3本処分し、4つあるスピードライトを重ねて置く等で考えたいと思います。

書込番号:19926320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/04 22:43(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

もう結論は出ているようですが、絶対反対です。
どちらも持っていますが私的には7D2は所詮はサブです。
とりあえず7D2の買い増しで試されて、だめなら手放せばよろしい。

私ならレンズ購入ですね。
100-400Uかヨンゴーロクをお勧めしますよ(^^)

書込番号:19929882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2016/06/04 23:06(1年以上前)

>カメラがうまくなりたいさん
こんばんは。

考えてみれば長女が1年生になったばかりで、まだ小学校の運動会を一度経験しただけです。
その時ちょっと距離が足らなかったくらいで1DXを手放すなんて勿体無いですよね!
本当なら100-400Uが欲しいですが、1DXを7D2にすればお釣りが来るし・・!なんて事を考えてしまった次第です。
1DXは手放さずに考えてみます。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:19929939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/04 23:10(1年以上前)

もう閉められてるみたいですし、何人もの方が書かれていることの繰り返しになりますが、

1DXのでかさ、重さが駄目だというのが、どうしうても譲れない理由でしたら何とも言いがたいところですが
70-200 x 1.4 が短すぎるというのが主たる理由でしたら、

100−400Uを買われるのでいいんじゃないでしょうか。 もしくは、
その予算が出なければ、x1.6のextender用に7D2の買い足しではないでしょうか。

1DXの買い替えだと、7D2+100−400Uが買えてしまうかもしれませんから、
屋外で、暗くないところでの撮影に関しては、甲乙つけがたい時もありえるでしょうし
予算的には悩ましいのかもしれませんが、7D2を1DXにすると、ちょっと暗くなった時
まず間違いなく後悔されると思います。 発表会とかもあるようですから、
aps−cよりフルサイズのほうがいいと、私は思います。

ちなみに、普通の人からみたら、7D2+70−200(F4なら、そうでもないかもしれないものの)
なんてカメラは、でっかいカメラで、ひとくくりですよ。 特にバッテリグリップなんぞつけてたら
まっとうな世界の人には区別つきませんよ ^^;

運動会で、白レンズなんぞを使ってる人は、何であっても、すげぇっって思われる人で、
その次が、デジ一+黒いズーム、、、さらに、最近多いのが m43、、ってとこではないかと思います。



書込番号:19929949

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/04 23:18(1年以上前)

ちょうど重なったみたいですが、、

小学校低学年だったら、何でもいいと思います。 それこそ、運動会とかだったら、70Dなんかを安くとか
aps-cの、そんなに古くない中古とかでもいいかもしれませんね。

1DXはオーバースペックでしょうし、7D2でも、そうでしょう。

歳とって、重いのはもう駄目でm43へ、とかいうのはありかと思いますが、1DXを、そのような理由で
買い替えるなんてのは、後悔以外はないと思います。 

何度もすみません。

書込番号:19929973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2016/06/04 23:32(1年以上前)

>D.B.さん
なるほど、仰られていること良く分かります。

幼稚園の発表会では1DXに70-200/2.8LUで動画を撮り、動画から切り出してプリントしていました。
面倒ですが、コレが結構良いんです。

ですが、小学校の入学式の時に思いました、
この体育館で発表会の時にビデオ席が一番後ろだったら距離が足らないと!
中央付近にビデオ席を設けてクラス毎に入れ替えなら良いんですけどね。

まぁ環境が変わったので戸惑いもありますが頑張ります。

書込番号:19930005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/06/11 05:46(1年以上前)

ふざけているわけじゃなく、もう、Kissでいいんじゃないですか?

書込番号:19946444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング