国交省幹部はシュミレートソフトを悪質と判断して「悪質性が高く、厳正に処分する」らしいですねぇ^^;
ソフトに問題は無く、実測を手抜きした事(メーカー&国交省)が問題なのですが・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160604-OYT1T50144.html
罰則規定の無い、非現実的で特別な世界観や設定である省令で暴れられても、”幹部まで中二病かぁ”と感じるだけで・・・
メーカー別や車種別のスレに話題が出ること事態に見飽きた感が強いので、カテゴリを改めてスレ立てしました。
興味をお持ちの方は少ないと思いますが、理想的な方向性ってどうなんでしょうか?(お手柔らかに願います^^;)
書込番号:19937776
1点
色々ありますがやはり三菱のやったことは不正だししかもかなり長期間なので悪質性も高いと思いますので役所の話とごっちゃにするのはよろしくないかと、、
勿論今のままで良いと言う意味ではありませんが多分今後も大した進展はないと思いますよ
役人なんてのは面倒なことが大嫌いで、そのくせガミガミと偉そうにしたがるもの
期待するだけ無駄というものです
三菱に関してはいずれは完全に日産ブランドになって消え去る運命でしょうね
少なくとも国内での信頼はとことん地に堕ちました
回復は不可能だと思います
書込番号:19937826 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
理想的な方法でいえば、国交相直轄で測定することでしょうね。
公平性という点ではそれが最良かと思います。
書込番号:19937856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
1〜10までメーカーの手が入らない専門機関で測定しないと不正は防げないだろうな
それよりなんで見賢思斉さんが初心者扱い? あとシュミレートじゃなくてシミュレートね
書込番号:19937876
![]()
4点
皆様、レスありがとうございます。
>カートホイールさん
スズキや三菱の不正は悪いと判断しています。擁護するつもりも全くありません。
ご指摘の通り、罰則規定が無くても、消費者判断として、ますます三菱は厳しい状態になると感じています。
VW不正の際に各国の型式指定動向調査で、不正があっても新たな型式指定を認めない指針は無いと知りました。
速やかな問題収束を行い、消費者に判断を委ねることも、国交省として必要な行動だと思います。
幹部リークのような姑息な発表では無く、責任者が会見を開いて行政府としての責任説明を果たして欲しいと感じますw
>norimonobakaさん
>shinakaさん
罰則強化の報道を見るたびに、残念な感じがします。欧州は積み上げ&RDE試験、アメリカは走行抵抗実測ですよねぇ?
あくまでも、全測定を回避するのかw!って感じですよねぇ^^;
>shinakaさん
シミュレートですね^^ ありがとう&お恥ずかしいw スレ立ては初心者です^^;
書込番号:19937912
0点
>カートホイールさん
どこにそんな根拠あるの?
書込番号:19938289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 22:45:14 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 0 | 2025/12/25 18:06:31 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 | |
| 27 | 2025/12/25 23:28:55 | |
| 5 | 2025/12/25 21:18:49 | |
| 5 | 2025/12/25 15:04:40 | |
| 3 | 2025/12/25 18:20:37 | |
| 0 | 2025/12/24 22:07:40 | |
| 4 | 2025/12/25 16:09:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






