『パナ12mmF1.4』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナ12mmF1.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

パナ12mmF1.4

2016/06/14 23:20(1年以上前)


レンズ

6月15日発表とデジカメinfoに記事あります。
個人的には興味ありませんが、写りは一流かと思います。

書込番号:19957573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/15 00:45(1年以上前)

焦点距離は、12-35oF2.8や7-14oF4と被ってしまいますが、
なんといってもライカの味付け、
単焦点の抜けの良さ、F1.4のボケに期待が持てますね。
デザインや高級感も良さそうです。

書込番号:19957810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/15 06:18(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/06/leica-dg-summilux-12mm-f14-asp.html
欲しいッス(>_<)

書込番号:19958021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/15 06:37(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10501012025/
欲しいッス♪ ( ̄∀ ̄)b

書込番号:19958049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/15 07:02(1年以上前)

>☆ME☆さん
>☆M3☆さん
ご親戚なの?

6/15 って本日の今日じゃない。

12mm F1.4 激烈に欲すい〜

書込番号:19958093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/06/15 09:59(1年以上前)

☆M3☆さん
そのリンクいいですね。

焦点距離:24mm
最大径x長さ:83.5x86.9mm
重量:650g
対応マウント:キヤノンEFマウント系
価格コム最低価格:160880円

さて、パナはどうなるやら。

書込番号:19958382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/15 10:07(1年以上前)

☆M3☆さんは私の影武者です(^_^)/

書込番号:19958397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/06/15 10:31(1年以上前)

えっ、隠し子?

書込番号:19958456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/15 12:19(1年以上前)

隠し子ではないです!
影武者です!





むー(。・`з・)ノ

書込番号:19958640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/15 12:42(1年以上前)

24Lも魅力的(>_<)

書込番号:19958696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/06/15 14:23(1年以上前)

正式発表されましたね。
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/06/jn160615-1/jn160615-1.html

焦点距離:12mm(35mm判換算 24mm)
最大径x長さ:70.0x70.0mm
重量:335g
対応マウント:マイクロフォーサーズ
希望小売価格:180000円

発売日 7月15日

書込番号:19958896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/15 14:59(1年以上前)

税抜き18万円…( ;´・ω・`)



実売価格13〜15万円てことですか!?

書込番号:19958957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/15 15:03(1年以上前)

星空を撮るのに良さそうですね。
値段がアレですけどね。

書込番号:19958963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/15 15:06(1年以上前)

価格次第では換算24mmじゃなくて、実焦点距離24mmのレンズ買っちゃいます…( ;´・ω・`)

書込番号:19958970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/15 15:07(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/10501012025/
これ!!!

書込番号:19958971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/15 15:26(1年以上前)

これで 天の川とか、流星群とか撮ってみたいですね。
誰か くれないかなー。

書込番号:19958993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件

2016/06/15 16:30(1年以上前)

長さ 70mm、径約70mm、重さ335g、というあたりはほぼ予想通りでしたが、値段は実売10万円以下だと思ってました。ちと、高杉。

あと、月産100台とあります。このまえも12-60mmF3.5-5.6が月産1000台とあって少ないなあとおもったのですが、こんな数量で商売になるんですかねえ?

書込番号:19959111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/15 16:46(1年以上前)

メーカーは あまり売れないと思っているんでしょうね。
星空の写真を真剣に撮る人はやはりフルサイズに行ってしまいますので、
値段の高いこのレンズを使う人は、かなり限られると思います。

山に登って山頂から星景写真を撮るので、軽いシステムがいいとか。
マイクロフォーサーズしか使わない人とか。

私は12mmF2が欲しかったのをずっと我慢してきたので、このレンズ かなり欲しいですけどね。

書込番号:19959141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/17 19:21(1年以上前)

パナキャノは提灯記事だらけだから・・

こんなただの円筒みたいなデザインのなんかはとりあえずいらんわ。

書込番号:19964376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング