『デジカメ幸福論。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ幸福論。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信91

お気に入りに追加

標準

デジカメ幸福論。

2016/07/09 10:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

デジカメ(一眼やミラーレス)は、

ボディ一台。レンズ2-3本が良いと思います。

余計な心配しなくて良いので。

故障すれば買い替え。

書込番号:20022951

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/09 10:20(1年以上前)

写真やめれば幸福かも?

書込番号:20022986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/07/09 10:25(1年以上前)

沼に沈む根性出せよ…

書込番号:20022998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/07/09 10:30(1年以上前)

余計な心配をする事に至福の歓びを感じている人もいるみたいですが。

書込番号:20023013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/09 10:49(1年以上前)

余計な心配って?

ボディ、レンズ共に例とは全く違う所有数ですが余計な心配が何かも判らないくらい心配事はありません。

書込番号:20023051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/09 11:00(1年以上前)

本気の撮影のときボディ1台では怖くてやってられんよ…
カメラ壊れて撮れませんでしたではすまないので(´・ω・`)

書込番号:20023079

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件

2016/07/09 11:18(1年以上前)

カメラや写真が趣味の人やプロの人達は除いて、
たまに写真撮るっていう人ならボディ一台、レンズ2-3本でいいと思いますよ。

ここに来るような人達は写真が好きな人が多いから所有カメラやレンズの数も多いと思う。

書込番号:20023120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/09 11:21(1年以上前)

カメラを趣味と言っている人でも、ダブルズームキットのみで勝負している人も多いですよね。
私は必要に迫られてA009なんて購入しましたが、当初は18-300オンリーで行く予定でしたから。
折角なので40mmも買いましたけど、安心するためにサブ機も欲しくなるのが普通なのかと思っていました。

>ボディ一台。レンズ2-3本が良いと思います。
ボディー2台、レンズ4本ですが、何か?

>余計な心配しなくて良いので。
何を心配するのでしょう。

>故障すれば買い替え。
故障は修理
修理期間はサブ機で我慢

書込番号:20023126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件

2016/07/09 11:24(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

それなんですよね。

書込番号:20023139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/09 11:28(1年以上前)

お金のない人ほど1点豪華主義でってパターンが多いからカメラ本体がその対象になる可能性は大だな
車でも1台しか持てない人は高級車でどこに行くにも同じ車、庶民的なファミレス駐車場に高級車というのも良くあるパターン
個人的にはカメラは複数台保有が幸福だと思うけどね

書込番号:20023148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/09 11:30(1年以上前)

>9464649さん

それは、ある意味理想形です。

買う楽しみを残すために敢えて空席にしてます。

完成すると、「次」が気になる性分なので。

書込番号:20023155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2016/07/09 11:53(1年以上前)

>デーパーンさん

けち と言うより、40D の出来が

良すぎるため、買い替えの必要無いからです。

故障すれば今すぐにでも注文します。

50D を。

書込番号:20023215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/09 12:22(1年以上前)

やべぇ…
ほぼ当てはまってる…
カメラ、ペンタk-30とレンズ4本生活…( ; ゜Д゜)

書込番号:20023269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/07/09 12:47(1年以上前)

此のスレもスレ主にもデジャヴュを感じるのはアタシだけ…?!(・◇・;) ?

デジカメ4台銀塩5台レンズ27本で未々不満なアタシ(~o~)

書込番号:20023325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2016/07/09 12:56(1年以上前)

撮る対象にもよりますね。
考え方も人それぞれ、


レンズが2、3本で済む人もいれば済まない人も
済まない人は幸福にはなりませんわ…

ボディが故障した場合で、その時は何も撮れませんので、
幸福にはなれませんわ…

このような場合で幸福になれない場合は、どうお考え?


書込番号:20023341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/07/09 13:04(1年以上前)

40Dは良いカメラですよね。
激変フルサイズ!への変更はないのでしょうか。

書込番号:20023362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/09 13:27(1年以上前)

個人的にはカメラは複数台は当たり前なんだけど、それだけではデジカメ幸福とは言えないかな。
自分が所有しているカメラよりグレードの低いカメラ(6Dや5DVなど)で満足しているより人がいるのを知ったら
或る意味、デジカメ幸福を感じるかもしれないな。

書込番号:20023410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/07/09 13:28(1年以上前)

 先日、50D が壊れた私。
 この際と kiss X4 も売って、kiss X7 の2台体制に移行。

書込番号:20023413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/07/09 13:51(1年以上前)

余計な心配したくないからボディ4台にそれぞれレンズ着けて行きました。
壊れる心配より撮れない恐怖を回避。
雨のなか、カメラもレンズもストロボも無事でした(^^)v

書込番号:20023476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/09 14:02(1年以上前)

>デジカメ(一眼やミラーレス)は、ボディ一台。レンズ2-3本が良いと思います。
余計な心配しなくて良いので。
故障すれば買い替え。

写真幸福論なら正解だがデジカメ幸福論としては不正解。 (^-^)

確かに、機材沢山持ってる人に限って「後継機は何時?」
「誰かサンプル画像おくれ」
しまいには、他人にまで「何時か満足出来なくなりますよ」
って暗示かけたり
常に何か心配してる
こんだけ心配して一体何時写真撮りに行くの?
みたいな。
自分の写真の出来に関しては、画質以外一切気にしてないようだが…。

書込番号:20023501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:416件

2016/07/09 14:08(1年以上前)

>アナスチグマートさん

今すぐなら、5D2 か 6D か

フルサイズではないが、1D4。

書込番号:20023512

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 14:11(1年以上前)

壊れたら→買い替えでは無くて修理

また壊れたら→また修理

更にも一度壊れたら→またまた修理
         ・
         ・
         ・
         ・
修理部品枯渇情報→最後のOH、またはシャッターユニット交換

そして壊れたら→貯金切り崩してでも、つぎの機械を買って、また、振り出しに戻るの。

>40D、あたしも持ってる。10Dと比べると全然出番が無かったけれど、色が綺麗で何気に好き。今はコピーチューブ用。

あたしの実態は、他に余計な物かっちゃったから、ちっとも幸福じゃないけれど。

書込番号:20023522

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 14:20(1年以上前)

>横道坊主さん

>常に何か心配してる、こんだけ心配して一体何時写真撮りに行くの?みたいな。自分の写真の出来に関しては、画質以外一切気にしてないようだが…。

御意!!

書込番号:20023541

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 14:42(1年以上前)

>本気の撮影のときボディ1台では怖くてやってられんよ…カメラ壊れて撮れませんでしたではすまないので(´・ω・`)

>余計な心配したくないからボディ4台にそれぞれレンズ着けて行きました。壊れる心配より撮れない恐怖を回避。雨のなか、カメラもレンズもストロボも無事でした(^^)v

これが本当の数台体制、サブ機の意味なの、撮影現場で壊れた経験があるとサブ機の有難味が分かるわよ。あたしだって過去4回以上。

現場でのレンズ交換を回避できるのも良いわね、直ぐ撮れるし、ゴミ入らない。でっかいザックを担がないといけないけれど。

こういう実践的な事って物欲マニアさんには理解できないと思う。そーゆーお方は、現場で壊れる程写真撮らないから。だって、カメラは宝物なんでしょ。www

でも、あたしはちっとも幸福じゃないわよ、アマチュアのあたしが、プロモドキスポーツ撮影ごっこしてても。

見栄はったり、無理はしない事ね。

書込番号:20023584

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2016/07/09 15:03(1年以上前)

私はボディもレンズもいっぱいあってどんな撮影にも対応できたほうが幸せw

書込番号:20023636

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2016/07/09 15:40(1年以上前)

名前に太郎をつけると幸せになれると聞いた事があります。

私は30Dでも満足です。
太郎ではないですが。

書込番号:20023713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/07/09 15:43(1年以上前)

>壊れる心配より撮れない恐怖を回避。

あと、データがとぶ恐怖を回避したい。
でも、古い一眼とコンデジの2台しか持ってないけど。
あ、あとフィルム一眼があった・・・。

書込番号:20023720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/09 16:45(1年以上前)

壊れた時の「心配」というのは「安心」に関連するもので、「幸福」っていうのは別の概念です
次のモデルがどうかという「心配」はわかりますが、どんなに対策しても幸福には置き換わりません。

書込番号:20023870

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/09 16:46(1年以上前)

 何度読み返しても「余計な心配」の意味が判らない。

書込番号:20023875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/09 16:53(1年以上前)

デジカメ(一眼レフやミラーレス)やっている人の大部分はボディ1台にレンズ2〜3本でしょう。
それで幸福かどうかはともかく、それなりに満足しているはず。

「余計な心配」が追加で何を買うか悩む必要がないということは1回読めばわかります。

書込番号:20023892

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 17:17(1年以上前)

おライカ様の便利レンズ

>壊れる心配より撮れない恐怖を回避。

でもそーやって雪だるま式に持ち歩く荷物が増えると・・・・機動力が無くなってしまうのも事実。

>大部分はボディ1台にレンズ2〜3本でしょう

という事であたしはズボラズームレンズ=高倍率ズームレンズをお勧めする場合があります。コレ1本!

むかしむかしのおライカ様の撒餌レンズ、トリエルマーM28-35-50、これならレンズ1本で距離計カメラが楽しめます。
10年位前なら平行物で20万円切ってたのにぃ。今ではポンコツがもんのすごいお値段。

書込番号:20023958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/09 17:23(1年以上前)

日本人は普通の家庭が好みなのよ。
普通の家庭であれば僻まれることもなく劣等感も感じないでしょ…
ゆえに当たり障りのないプチ幸せな生活を送るには普通を目指すのが無難なんでしょう。

書込番号:20023972

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 17:28(1年以上前)

そうかも!

書込番号:20023985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/09 17:54(1年以上前)

>でもそーやって雪だるま式に持ち歩く荷物が増えると・・・・機動力が無くなってしまうのも事実。

そうなりがちだよね

だから僕はキヤノン時代はサブにKDNでした(笑)
メイン機が壊れないかぎりほとんど出番がない(笑)

今ならEOS Mでもいいかもしれない…

書込番号:20024058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/09 18:12(1年以上前)

スレ主が買えるカメラは資金的に限られてるのだから、ごちゃごちゃ言わず買える範囲内のカメラ1台で満足してればいいよ。
あと、冷やかしスレ立てるのはやめなさいよ。

書込番号:20024112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 18:34(1年以上前)

これとか

これなの、HDDケースは

>あと、データがとぶ恐怖を回避したい。

これがまた、心配しだしたらたーいへん!

あたしは外部HDDの複数積で幾らか、回避。

でもこのケースごと落下死させたらアウトなの。

書込番号:20024169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/09 18:41(1年以上前)

誰かSSD試したことありませんか?

まだ、お高いようですが興味シンシンです。

書込番号:20024191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/07/09 19:08(1年以上前)

>6084さん

>でもそーやって雪だるま式に持ち歩く荷物が増えると・・・・機動力が無くなってしまうのも事実。

機動力?いやいやありますよ。
左肩に2台、右肩に1台、左手に1台で会場をかけずりまわることもあります。
いつも最低2台は持って走ってます。
腰痛とテニス肘を騙しだましです(><)

書込番号:20024262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 19:24(1年以上前)

>トムワンさん

まるでアメリカ映画の英雄みたい!凄い!

私は1D系3個まで・・・・

16−35F2.8LU付きボディ

28−300L付きボディ

200−400F4L(テレコン内蔵)付きボディ

普通は中の28−300付きだけで飛び回ります。式典もフラッシュを付けてそのまま撮影。集合写真で16−35が出番。
長いのが必要な時の押さえに200−400が活躍。

雨が降れば328と70−200ですかね。

まぁとにかくズボラズーム=28−300Lをお試しあれ。レンズ自体はクソ重いけれど、全体としてはラクチンですよ。

(私のお題はスポーツ撮りです。)

書込番号:20024297

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 19:34(1年以上前)

>山ニーサンさん

私のノートPCは2台とも(こないだ壊れたヤツ含めると3台)システムディスクは後からSSDに換装済みです。

最初からSSDで注文するのもアリですが、私はHDD付きで買ってきて、あらかたオキニのソフトをインストールしてから、SSDにお引越しして、HDDは大切にお蔵入り。

データ用としても、仮の編集領域用として40G位のをポータブルHDDケースに入れて使ってた事がありますが、お値段が高いのであまりお勧めできません。容量一杯にコピーしたら動かなくなりました。(まだあと1〜2個あります。)

書き換え寿命の問題から編集領域にもすこし問題がありますし、原理とコストを考えると長期保存も???です。でも動画の編集領域なんかには早くて良いかも知れないです。

書込番号:20024326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/09 21:24(1年以上前)

タロウ ウルトラマンナンバーシックス。

やはり 6台 所有が 理想


APS-Cなら

激変! ど根性35o換算約1.5〜1.6倍



書込番号:20024636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/09 22:45(1年以上前)

>山ニーサンさん

あとシステムドライヴとしてのSSDの使い心地ですが、ズバリ快適です。立ち上がりは速いし、机ゴットンしても怖くないし、タブレットみたいにごろ寝してもOKです。

換装のコツとしては、新品のPCを買ってきて必要なアプリケーションや周辺機器のドライバーを入れて、ネット環境、メール環境を作ったらすぐお引越しです。

暫くつかったPCですと、HDDの中身がゴチャゴチャになってるのをそのまま引き継ぐことになりあんまり早くならないかもしれません。そういう場合はHDDにクリーンインストールしてからが良いらしいです。(大手間ですね)

こないだ壊れたノートPCはSSDが飛んだのでは無くて電源回りが致命的に壊れたのでSSDは無関係でした。

250GBもあれば良いと思いますが、データは極力入れない様にして、ポータブルHDD等の外部メディアに保管した方が良いと思います。特にファイルサイズが大きい写真とかは。

書込番号:20024934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/10 09:27(1年以上前)

所有機材はボデイ1台レンズ3本以上ありますが
撮影に出かける幸福論としてはあります
ボデイ1台の時はレンズ3本まで(基本は2本)
レンズ3本からはボデイ2台考える
多くてボデイ2台レンズ4本とする

どうせそれ以上は使わない(不足を感じない)がほとんど




書込番号:20025950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2016/07/10 11:44(1年以上前)

画質に拘るカメラと、高感度が使えるカメラと、あと携帯性に優れ、
ぱっと使えるカメラを組合せ、最低3台が撮影時の通常装備です。

全てを1台で賄えるカメラがあれば良いのですが、
現実に存在するカメラでしか撮影はできないので妥協しています。

書込番号:20026274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/10 21:31(1年以上前)

「デジカメ幸福論」

意味が理解できません? 

デジカメを持っている事が幸福なのか、デジカメで撮影しているのが幸福なのか?


よ〜分からんが、何はともあれ、頑張って下さいなぁ!

書込番号:20027701

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/10 23:49(1年以上前)

>デジカメを持っている事が幸福なのか、デジカメで撮影しているのが幸福なのか?

暮らしに余裕が有ってデジカメを持つことができ、同じく暮らしの余裕から余暇活動としてデジカメで撮影できる人は幸福。

暮らしに余裕が無い、幸福でない人はデジカメを買ったり趣味にそれを使う事が出来ない。

デジカメを買う事も使う事も結果として後から付いてくる事。

貧しい虐げられた人々にカメラを向けて、その人たちの身になって、その人たちの側に付いて写真を撮っているつもりになって、社会派を気取っていても、結局、上から目線って人は結構居るみたい。

書込番号:20028145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:00(1年以上前)

アクセルベタ踏みさん

>写真やめれば幸福かも?

ほんまかいな?

書込番号:20028869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:02(1年以上前)

VallVillさん

>沼に沈む根性出せよ…

沈んで気持ちが満たされれば良いのですが。

書込番号:20028875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:05(1年以上前)

でぶねこ☆さん

>余計な心配をする事に至福の歓びを感じている人もいるみたいですが。

所謂 機材オタクですな。

書込番号:20028882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:09(1年以上前)

小鳥さん

>余計な心配って?

ボディ、レンズ共に例とは全く違う所有数ですが余計な心配が何かも判らないくらい心配事はありません。

管理が悪いとカビが生えるとか、時々電源を入れないととか、
保管庫をどうしようかとか、嫁にばれたらどうしようとか。
買い替え・買い増しとか。

書込番号:20028886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:11(1年以上前)

デーパーンさん

>カメラや写真が趣味の人やプロの人達は除いて、
たまに写真撮るっていう人ならボディ一台、レンズ2-3本でいいと思いますよ。

ここに来るような人達は写真が好きな人が多いから所有カメラやレンズの数も多いと思う。

御意。

書込番号:20028889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:13(1年以上前)

そうかもさん

>お金のない人ほど1点豪華主義でってパターンが多いからカメラ本体がその対象になる可能性は大だな
車でも1台しか持てない人は高級車でどこに行くにも同じ車、庶民的なファミレス駐車場に高級車というのも良くあるパターン
個人的にはカメラは複数台保有が幸福だと思うけどね

お金があっても、余計なものを買わないのが良いと思います。

書込番号:20028893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:15(1年以上前)

-sukesuke-さん

>やべぇ…
ほぼ当てはまってる…
カメラ、ペンタk-30とレンズ4本生活…( ; ゜Д゜)

なかなかいい感じですね。

書込番号:20028897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:19(1年以上前)

Jennifer Chenさん

>デジカメ4台銀塩5台レンズ27本で未々不満なアタシ(~o~)

思い切って減らしてみるとか? 胸がときめくものだけにして。

書込番号:20028908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:23(1年以上前)

okiomaさん

>このような場合で幸福になれない場合は、どうお考え?

サブにコンデジ一台は要るかもね。

書込番号:20028913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:27(1年以上前)

югоизточнатаさん

>個人的にはカメラは複数台は当たり前なんだけど、それだけではデジカメ幸福とは言えないかな。
自分が所有しているカメラよりグレードの低いカメラ(6Dや5DVなど)で満足しているより人がいるのを知ったら
或る意味、デジカメ幸福を感じるかもしれないな。

グレードとかは、ナンセンスなので好き嫌いが重要では。

書込番号:20028923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:30(1年以上前)

市民光学さん

>先日、50D が壊れた私。
 この際と kiss X4 も売って、kiss X7 の2台体制に移行。

50D無くても大丈夫かお聞きしたいところです。

そうなら 8000Dでも良いかも。

書込番号:20028930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:33(1年以上前)

トムワンさん

>余計な心配したくないからボディ4台にそれぞれレンズ着けて行きました。
壊れる心配より撮れない恐怖を回避。
雨のなか、カメラもレンズもストロボも無事でした(^^)v

それも有りですな。

書込番号:20028936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/11 11:37(1年以上前)

横道坊主さん

>こんだけ心配して一体何時写真撮りに行くの?
みたいな。
自分の写真の出来に関しては、画質以外一切気にしてないようだが…。

最近 巧拙より 「大体写ってれば良い」と考えるようになりました。

書込番号:20028941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/11 11:45(1年以上前)

モノを整理するってのはいいですよね。

単焦点レンズ1本、ボディ1台ってのが理想なんだけど、
なかなか、思いきれないもんです。

書込番号:20028959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/11 21:04(1年以上前)

正に我が意を得たりです(;´・ω・)、
時間を巻き戻せる物であれば巻き戻したいです(゜-゜)、

只この境地にたどり着くまでの煩悩や欲望は結構楽しかったりも致します( ´艸`)。

書込番号:20030044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/11 22:44(1年以上前)

この時間が幸福。

書込番号:20030456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/07/12 08:07(1年以上前)

欲しいカメラ、レンズなどを頭のなかで連想している時が幸福。
気がつけば次々に新製品が出て機種の選定をしているときが幸福。

次々と物欲に駆り立てられるのも幸福。
それを抑制するのも幸福。

悪魔 VS 天使。 君はどちらを支持するか?
なお悪魔は、やがて正義となるケースが多発 w

書込番号:20031187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/12 10:22(1年以上前)

僕はNikonなのでぇ〜

欲しいカメラ  D7200 D810 D500 D5 

欲しいレンズ ロクヨン ヨンニッパ サンニッパ に〜に〜 24mmf1.4 35mmf1.4 58mmf1.4 85mmf1.4 と、大三元

多分これが揃えば、だいぶ満たされるかも〜 ^^

書込番号:20031397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/12 12:11(1年以上前)

このスレ読んで、PM2をやはり売ろうかと考えてます。
PL6を買ってから出番がなくなっているんですけど、売れば、たった3000円とか。
そうなると、防湿庫の奥にしまい込みそう、、、となって、だんだんカメラが増えていく。

書込番号:20031550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 13:52(1年以上前)

6084さん

>壊れたら→買い替えでは無くて修理

また壊れたら→また修理

更にも一度壊れたら→またまた修理

物を大切にするのは良いことです。

書込番号:20031733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 13:55(1年以上前)

AE84さん

>私はボディもレンズもいっぱいあってどんな撮影にも対応できたほうが幸せw

用途が的確に決まっていればそれでもいいかも。

書込番号:20031742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 13:58(1年以上前)

MA★RSさん

>私は30Dでも満足です。
太郎ではないですが。

30Dも良い機種ですよね。 40Dを手に入れてからは
使わなくなって、手放しました。

書込番号:20031743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:01(1年以上前)

@yacchiさん

後で返信しようとしたら、レスが消えている場合があります。

書込番号:20031749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:04(1年以上前)

そうかもさん

>壊れた時の「心配」というのは「安心」に関連するもので、「幸福」っていうのは別の概念です
次のモデルがどうかという「心配」はわかりますが、どんなに対策しても幸福には置き換わりません。

そうかも。

書込番号:20031752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:06(1年以上前)

小鳥さん

>何度読み返しても「余計な心配」の意味が判らない。

そうかも。

書込番号:20031753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:09(1年以上前)

功夫熊猫さん

>デジカメ(一眼レフやミラーレス)やっている人の大部分はボディ1台にレンズ2〜3本でしょう。
それで幸福かどうかはともかく、それなりに満足しているはず。

沼にはまりそうになった者が心の平静を取り戻したということです。

書込番号:20031762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:12(1年以上前)

ドラゴンバスターKさん

>スレ主が買えるカメラは資金的に限られてるのだから、ごちゃごちゃ言わず買える範囲内のカメラ1台で満足してればいいよ。

ほとんどの人が買える範囲内で買っていると思います。

書込番号:20031765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:15(1年以上前)

gda_hisashiさん

>所有機材はボデイ1台レンズ3本以上ありますが
撮影に出かける幸福論としてはあります
ボデイ1台の時はレンズ3本まで(基本は2本)
レンズ3本からはボデイ2台考える
多くてボデイ2台レンズ4本とする

どうせそれ以上は使わない(不足を感じない)がほとんど

そうですよね。

書込番号:20031771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:23(1年以上前)

クマウラ-サードさん

>最低3台が撮影時の通常装備です。

全てを1台で賄えるカメラがあれば良いのですが、
現実に存在するカメラでしか撮影はできないので妥協しています。

絶対に失敗できない場合ってありますよね。 町内会とか。


書込番号:20031777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:26(1年以上前)

スノーチャンさん

>デジカメを持っている事が幸福なのか、デジカメで撮影しているのが幸福なのか?

感じ方は人それぞれですが、心が平静な状態が幸福ではないでしょうか。

書込番号:20031783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:29(1年以上前)

ミッコムさん

>モノを整理するってのはいいですよね。

単焦点レンズ1本、ボディ1台ってのが理想なんだけど、
なかなか、思いきれないもんです。

クラカメなんてそんな感じですよね。

書込番号:20031791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:31(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

>正に我が意を得たりです(;´・ω・)、
時間を巻き戻せる物であれば巻き戻したいです(゜-゜)、

公開するって事は いろいろ挑戦している事かも。

書込番号:20031795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:34(1年以上前)

へちまたわし2号さん

>欲しいカメラ、レンズなどを頭のなかで連想している時が幸福。
気がつけば次々に新製品が出て機種の選定をしているときが幸福。

しばらく見てなくて「へーこんなん出たんやー。」と言うのも楽しいです。

書込番号:20031799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:39(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助…さん

>僕はNikonなのでぇ〜

欲しいカメラ  D7200 D810 D500 D5 

欲しいレンズ ロクヨン ヨンニッパ サンニッパ に〜に〜 24mmf1.4 35mmf1.4 58mmf1.4 85mmf1.4 と、大三元

多分これが揃えば、だいぶ満たされるかも〜 ^^

そうではないかも。



書込番号:20031816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/12 14:42(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん

>このスレ読んで、PM2をやはり売ろうかと考えてます。
PL6を買ってから出番がなくなっているんですけど、売れば、たった3000円とか。
そうなると、防湿庫の奥にしまい込みそう、、、となって、だんだんカメラが増えていく。

そうなんですよね。 でも安く手放したとしても、誰かが使ってくれるのは

嬉しい気がする。



書込番号:20031824

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2016/07/12 15:58(1年以上前)

断捨離って言うんですか、割と新しい言葉らしいです。

スレ主様のお話を伺っていると、私の趣味の道具の多さを諭してくれた亡き父を思い出します。

優しい父でした。

書込番号:20031942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/12 21:10(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助…さん

>僕はNikonなのでぇ〜

欲しいカメラ  D7200 D810 D500 D5 

欲しいレンズ ロクヨン ヨンニッパ サンニッパ に〜に〜 24mmf1.4 35mmf1.4 58mmf1.4 85mmf1.4 と、大三元

多分これが揃えば、だいぶ満たされるかも〜 ^^

そうではないかも。

その通りかも。 ^^

書込番号:20032597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2016/07/13 02:16(1年以上前)


激変! ど根性フルサイズ。さん

 私は正に、40Dに EF-S10〜22mm,18〜135mmIS、EF70〜200mmIS F4Lの3本と共に幸せなカメラライフを送っています。

でも最初の40Dが30万ショットを超えた6年目に2台目の40D、更に修理が出来なくなると知った昨年に3台目の40Dを購入と
40Dを3台持っていて、通常は40Dに10〜22mm,18〜135mmをセットした2台体制としています。


書込番号:20033453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/13 04:31(1年以上前)

>6084さん

幸福の青い鳥は身近に有ると言う事  
でしょう。  

書込番号:20033512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/13 04:36(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

経験上、これ買ったらどんなに幸せだろうと
思っても、それほどでもない事が多いです。
何でだろう?

書込番号:20033515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2016/07/13 04:39(1年以上前)

>TSセリカXXさん

御意。40D って中古価格が安い
割りに凄くいいですよね。

書込番号:20033517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/13 14:33(1年以上前)

>激変! ど根性フルサイズ。さん
>6084さん
言い成りの人間たちを撮る分には「確かにサブ機は要らないよね・・・」

書込番号:20034511

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2016/07/13 15:57(1年以上前)

40Dも持ってるけど、圧倒的に出番が多いのはニコンD40。
これのダブルズームと40ミリマイクロをプラスしていけば、確かにレンズは3本で済むかなと。

1回のネタ写程度なら、このD40とじゃじゃ馬と言われていたD200のどちらか1台で済みますから、確かにボディもひとつだけ。

キャラ撮影のときはメインが5DmkVになり、単焦点3本。
鳥撮りのときは7DmkUと望遠1本。
ただ、いずれも比較画像を撮りたいときには、ボディとセットで最低3組になることも。

数台あるクルマもそうですが、用途によって使い分けているのが実情。
遠くに行くときに撮るものを当て込んで行くときは、持てるだけ積んでいくことも。
最近はガソリンが少し値上がりしたけど、V8エンジン車の出番はこんなとき。
近場は軽で済ませるし、四駆会等のときはディーゼルで。
最もコースには出なくなりましたが。

ただ最近は趣向も変わってきて長距離に出ることも少なくなったので、ロケ撮で出るとき以外は、MMD動画ばかり見ています。

物欲も、カメラやレンズの十数分の一の出費で済むものに目が行ってからは、規模的には小さくなってしまいました。

書込番号:20034668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/14 04:38(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

故障リスク以外は必要ないです。

書込番号:20036290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2016/07/14 04:39(1年以上前)

>Hinami4さん

御意。

書込番号:20036291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/15 22:12(1年以上前)

なにはともあれ
激変! ど根性フルサイズ。さん
エンジョイ!

書込番号:20040705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング