『メモリーカードについて』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーカードについて

2016/07/15 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

Ascend Mate7で128Gのmicro SDXCカードは正常に使えますか?

書込番号:20039274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/15 10:49(1年以上前)

>ユウ20150904さん
過去同じ質問ありましたのでご参考になさって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=19694885/#tab

書込番号:20039317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/07/15 11:08(1年以上前)

情報ありがとうございます>yamadanagasatさん

書込番号:20039341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/16 14:45(1年以上前)

>ユウ20150904さん

メーカーのサポートページではMate7は32GBまでを正式対応しているとの事です。

http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=74768

ただ、過去のクチコミでは64GBや128GBのmicroSDXCでも使える場合があるといった報告はあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18334614/

所有しているMate7にGigastone microSDXC 128GB を入れてみたところ、購入時のexFAT形式ではストレージに容量119GBと表示されますが、データ転送は出来ませんでした。
FAT32にフォーマットすれば使用できる可能性が高いと思いますが、サポート外なので自己責任での使用という事になります。

自分の場合は別途カードリーダーを接続し、MLUSBマウンタというアプリを使用して、そちらから128GBをexFAT形式のまま問題なくカードの読み書きを行っています。(こちらもあくまで自己責任での使用になります)

http://octoba.net/archives/20140927-android-app-usbmounter-371967.html




書込番号:20042310

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/16 20:21(1年以上前)


上記のmicroSDXC 128GBですがexFAT形式のままMate7本体に入れてESファイルエクスプローラーというアプリで内部ストレージにある写真データをコピペしてみたところ、問題なくデータ転送は出来ました。

使用するmicroSDとファイルマネージャーによっては相性の問題等で認識しない場合があるようですm(_ _)m

書込番号:20043007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/16 20:42(1年以上前)

>mitsukikoさん

以前ゲームハード好きさんが仰っていた通り、公式サイトのFAQで最大128GBまで対応と公表されています。
http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=74778
mitsukikoさんの貼られたリンク先(公式サイトの別のFAQ)やスペック欄では未だ最大32GBとの記載のため、今更ながらどちらかに統一して欲しいところです。

いずれにせよ、相性やフォーマットの問題他あるため、お試しになられた通り上手くいかない事もあるようですね。

書込番号:20043054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/07/17 13:08(1年以上前)

>mitsukikoさん
>yamadanagasatさん
情報ありがとうございます。
このスレはこれで解決済みとさせて頂きますね。128gのメモリーカード価格.comから注文しました。皆さんありがとう。

書込番号:20044823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/07/17 13:44(1年以上前)

>ユウ20150904さん

他の方のレビュー等にも書かれていますが、Mate7本体にmicroSDXC 128GBを入れる場合は購入時の初期状態のexFAT形式のままで相性問題等が無ければ使用ができます。逆にFAT32にフォーマットしてしまうと認識されない可能性がありますので、最初の私のレスはスルーして下さいm(_ _)m

書込番号:20044881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング