『インチアップに際して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチアップに際して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップに際して

2016/07/21 16:34(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件

ハイライン乗りです 教えてください。 今度純正ホイール17*225*45*7.5Jを18*225*40*7.5J
に変えようと思ったのですが 業者から8.0Jしか在庫が
             無いとのこと これだと車検通らないでしょうか

書込番号:20055131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/21 17:09(1年以上前)

フェンダーがら出ていなければ大丈夫です

書込番号:20055180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/07/21 17:16(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます
業者曰く ツライチとのことです
実は純正のホイール&タイヤの処分で迷ってます
車検のために残しておくべきか 邪魔なので処分したいのですが(\20,000とのこと)

書込番号:20055188

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/21 17:25(1年以上前)

スレ主様

ホイールのスペック寸法比較はいろいろなウエブで
紹介されていますから、DCC付き車両(18インチ)
装着のホイルサイズなどで比較計算すればわかりま
すよ。

そもそもスレ主様の情報だけではインセット値が
示されていないので、なんともコメントしかねます。

書込番号:20055199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/21 17:54(1年以上前)

もしツライチでタイヤがギリギリの場合カーショップで売っているゴム製のフェンダーアーチモールを着ければ1cm以内なら車検は通りますよ

書込番号:20055251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/07/21 19:07(1年以上前)

>E46-330iMさん
ご指摘ありがとうございます。
新しいアルミのインセットは45です純正は?、、、。
普通は車検対応内だと思うのですがDの基準は厳しいそうで (テールランプに少しスモーク塗装したのですが ダメと言われちゃいました。)
1カ月待てば7.5Jも入荷するそうですが デザインが気に入ったもので早く手に入れたいのが本音で、、、。
因みにニューイングのSKIIブラックポリッシュというヤツです。

書込番号:20055432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/21 20:19(1年以上前)

スレ主様、

GTIのDCC付きで装着されてくるホイールは、7.5J18 +49 PCD+112.5ですね。
ハイラインのオプション18インチはOPカタログ等で調べてください。
GTIのやつとスペックが同じであれば、ざっくり言ってご検討の8J18 +45ですと
外側に1センチ出ます。7.5Jでも4mm外側に出ます。
VWのオプションホイールもかなりツライチなので、7.5JですらDによっては
通らないかも・・・。私はの6Rは標準18インチですが、さらに純正の6-GTI
DCC OP用ホイルを履かせています。純正でもこれで通るの?と思えるほど
ギリギリです。実際には車検通りましたが、純正ホイールだったからかも。

7が同じかどうかはわからないので保証はできません。
あと当然とは思いますが、PCDは適合してますよね?またホイルによっては
ハブ径も関連しそうです。もちろんボルトの形状が異なれば別途ボルトも用意
する必要があります。これらが合わないとそもそも履けません。

書込番号:20055601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/21 20:26(1年以上前)

連投すみません。訂正です。PCDは112でした。

書込番号:20055623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/07/21 21:11(1年以上前)

>E46-330iMさん
詳しい説明ありがとうございます やはりオプションカタログを見ると
225x18* 7.5J INSET+51でした 僕の計算ではそれよりも6.7mm今回は
はみ出てしまうのかな?
取りあえず純正のホイールは残しておこうと思います。初歩的な質問に
答えてくださいありがとうございました。

書込番号:20055759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 21:58(1年以上前)

ガレージベリーから7専用のアーチモールが出てますよ。違法性もなくフィッティングも良いと思いますが、なんとなく微妙なパーツでもあるので迷いますね。

自分(6GTI)も8jインセット45が魅力でホイール購入しましたが純正車高でハミタイ、後にCOX社のスポーツスプリングでローダウンしても気持ちハミタイ。

ここでこのパーツを検討しましたがボディラインを崩したくなくて純正基準の社外ホイールに戻しました。田舎なんでディーラー入庫は必須で良かったと思ってます。買ったホイールは旧パサート乗りの方に譲りました。ご参考までに。

書込番号:20055913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング