『プラドディーゼルの軽油はどこで入れていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドディーゼルの軽油はどこで入れていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:34件

現在エクストレイルディーゼルに乗ってて
今度TXLに乗ります。

上記の質問なんですけど軽油はどこの会社のスタンドで入れられていますか?

エクストレイルではESSOはDPFがすぐ点灯するイメージがありまして。
あんまりこだわらないでいいでしょうか?

現在はエネオスでいれています。

変な質問で申し訳ありません。

書込番号:20068776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2016/07/26 20:10(1年以上前)

>kyouhei0000さん
経産省が「製油所統廃合」を進めていますし、私の地域は同一の製油所から運ばれていると感じています。
昔の名残で、家から一番近いエネオスがお勧めって感じの友人が多いですがw

海外需要が弱いですし、新車購入時にメーカーメンテパックを交渉して、故障に対する不安を減らすのはいかがですか?

書込番号:20068844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/07/26 20:57(1年以上前)

軽油ってどこも同じだった気がします・・・

昔はエネオスがプレミアム軽油というかガソリンでいうとハイオクのような位置づけのものがありましたが、随分前になくなりました。

私はエネオスでいれてますが。

書込番号:20068985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Khdiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/26 20:57(1年以上前)

エネオスかコスモ石油等を給油された方が良いと思います。私も、DPFの再生スパンの違いを感じました。

書込番号:20068986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/07/26 21:15(1年以上前)

>norimonobakaさん
>Khdiさん
早い返答ありがとうございます
やっぱり軽油は一緒なんですか。

書込番号:20069041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/26 21:16(1年以上前)

そんなことまで気にするの。大変ですね。

書込番号:20069045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:34件

2016/07/26 21:20(1年以上前)

>Khdiさん
返信ありがとうございます
やっぱりスパンは違いますか?

私の場合は最初はESSOで安いからといれて
いたのですが、大体給油前(600k前後)にDPFがついてたんですけど、エネオスにしてからは給油4回してDPFがつくかつかないかに減ったんですよね(*_*)

確率の問題ですかね。

書込番号:20069059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mabu1さん
クチコミ投稿数:51件

2016/07/26 22:11(1年以上前)

>kyouhei0000さん

プラドディーゼルに乗り始めて1万4000キロほど走りましたが、まだ一度もDPFがついたことはありません。長距離やチョイノリばかりしてもついたことはないので、あまり気にしなくてもいいのではと思います。

書込番号:20069228

ナイスクチコミ!9


可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/26 23:59(1年以上前)

灯油を、半数以上混ぜなければ問題ないかと思いますが^_^
風の噂では半分までは無問題とかなんたらです。

書込番号:20069584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Khdiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/27 00:34(1年以上前)

ゼネラルやエッソでも業転玉の為か安価な
スタンドを見かけます。その様な所では
灯油分の多い軽油が流通していると思います。DPF再生中の走り出しに、コスモやエネオスでの給油では無かった、白煙を吐きビックリしました。冬期でもあり、3号軽油(灯油よりの軽油)だったこともありますが、業転玉の軽油であると仮定するとより灯油分が多く、燃えやすい灯油は軽油より早く燃焼、気化し白煙を吐いたと鑑みられました。
燃焼が若干狂いPMが多くなりDPFの再生スパンが変わるのではと思います。

書込番号:20069658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/07/27 02:09(1年以上前)

>Khdiさん

丁寧な説明ありがとうございます。

皆さん
説明ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします

書込番号:20069769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング