『AndroidとiPhone ではどちらが良いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『AndroidとiPhone ではどちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

AndroidとiPhoneで悩んでいます。
今のAQUAS PhoneはゲームやWebをやりまくっても電池が持つのですが、iPhoneは如何でしょうか?
カタログの実働時間だけみると、Andoroidの電池容量が大きいものが断然もつようですが・・・。

でも、iPhoneは故障が少なく、iOSさえ最新であれば長くもちそうです。
今の私のAQUAS PhoneはAndroidをバージョンアップしてから、通話ができなかったり、ゲーム中に固まって強制電源OFFしないと復帰できない状態です。2年前のモデルなので、そんなにメモリが少ないわけでもないですし・・・。

iCloudの容量が少ないのが不安です。
iPhnoeもGoogleと同期が昔は取れたのですが、今はどうでしょうか? Google+や電話帳、Gmailなど。同期とれますか?
教えて下さい。

iPhoneにするのならば、7狙いの予定です。
Andoroidなら、AQUOS Zetaです。

書込番号:20073010

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/28 15:01(1年以上前)

iPhoneに一票。

米軍が選ぶほど、高性能。

楽。

ちなみに私はP9です。

書込番号:20073183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2016/07/28 15:22(1年以上前)

kfuchikfuchiさん、ありがとうございます。

P9とは・・・?

再起動するような、強制終了とかありませんか?
電池の持ちはどうですか?

書込番号:20073228

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/28 17:16(1年以上前)

>Mark0817さん
絶対に回答がまとまらない質問です。
iPhoneもAndroidも良いとこ悪いとこ上げればキリがありません。
私は普段はAQUOSXx3を使っています、
不便に感じたこと余りありませんがAndroid6が重い気がします。
スマホは2年毎に変えるのが良いかと、結局なにかしらダメになりますので、(バッテリーなど)

書込番号:20073414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2016/07/28 17:24(1年以上前)

(k.k)さん、ありがとうございます。

良し悪し、どちらもあるからですね。

重視したい点
・バッテリー実働時間が長いもの
・画面がきれいなもの
・カメラが楽にきれいに撮れるもの(動きがあるものも。まぁデジカメにできるだけ近いもの)
ですかね。

書込番号:20073423

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/29 02:17(1年以上前)

>Mark0817さん
あくまでスペック上のお話です
・バッテリー実働時間が長いもの
AQUOSXx3 545時間22日間 3000mAh
iPhoneSE  240時間10日間 1624mAh
あくまで待機時間の話です
実際どちらも1日程度しか使えません
・画面がきれいなもの
AQUOSXx3 5.3インチ1920×1080
iPhoneSE  4インチ 1136 x 640
SHARPですから画面は綺麗ですよ、
しかし画面の明るさ最大はiPhoneのが優れています、(見た感じ)
・カメラが楽にきれいに撮れるもの
AQUOSXx3 2260万画素 光学式手ぶれ補正
iPhoneSE  1200万画素 (iPhone6sにはついていました)
重要なのは画素数ではないですけどAQUOSXx3で撮影した限りかなり綺麗だと思いました
スペックを見れば基本的はAQUASのが上ですね

書込番号:20074661

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/07/29 18:30(1年以上前)

2年以上の使用目的でトータル的な動作安定やバッテリー持ちを求めるならiPhoneをお薦めしたいですね。
私はiPhone5(約4年前)とiPhone5S(約3年前)を使ってますが、現在どちらも最新iOSで安定して動いておりバッテリーも1日音楽聴いててももってます。
ゲームとかネットで画面を付けっぱなしにしてるとさすがにバッテリーの減りは早いと思いますけど。あとロック状態からのカメラの起動も5Sでも2秒ほどなので早い方かと思います。

ただiOSも大型アップデートとかでは使用するアプリによっては何かしらのバグや不具合があったりしますが、だいたいマイナーアップで直ったりしていますね。何しろOSのサポートが長いのがセキュリティ的にも安心じゃないでしょうか。

Gmailも同アカントでログインすれば他端末とも同期できますよ。AndroidからiPhoneへのデータ移行もApple公式であるようですし。
http://www.apple.com/jp/iphone/switch-to-iphone/
iPhone7はイヤホンジャックが無くなるとの噂があるので、イヤホン使う人はよく調べた方が良いかと思います。

書込番号:20076057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/30 04:34(1年以上前)

ITスキルの高い人は Android を、
そうでない人には iOS がお勧めです。
後者のほうが入門書籍、情報が多いですから。

ちなみに、PCだったら Windows か Mac か どちらが良いのでしょうか?
ゲームやWebをやりまくるなら、、、

書込番号:20077010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/07/30 09:14(1年以上前)

>Mark0817さん
安定感求めるならiOSですね。

しかしながら、音声を使った入力や検索するならこれはもしかしたら使う人の声やしゃべり方で違うのかもしれませんが、断然アンドロイドです。
私の場合、ok googleなどではほぼ100%私のいうことを認識して対応してくれますが、iOSのsiriだとものすごく認識率が低く、苛立ちます。
音声を使うのはとっても便利で車や単車での移動中、もちろん信号待ちでの利用が主ですが、手が使いにくい状況で重宝します。何度もok googleには助けられました。あと通常の日本語入力でも未だiOSは弱いところありますね、特に固有名詞で。

書込番号:20077315

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2016/08/04 03:12(1年以上前)

>Mark0817さん

書込みの内容から、良し悪しの基準はバッテリーの持続時間とお察ししますが、正しいでしょうか?

2年前のAQUOS PHONEシリーズは、おそらく「余裕で3日間使える」というキャッチフレーズの低消費電力モデルかと思います。それで不満をお持ちなら、iPhoneでは耐え難いと感じるのではないでしょうか?

かつてAndroid端末の裏蓋が外れるようになってて、ユーザーがバッテリー交換できた頃は、交換用の大容量バッテリーなる商品もあったと記憶していますが、最近は見かけませんので、モバイルバッテリーの携行を検討するのがよろしいかと。

つまり、AndroidかiPhoneかは関係なくなっちゃうんですが、強いて言うと、私のおすすめはiPhoneです。なぜかというと、iOSなら1年に1回は必ずOSがアップデートされるので、セキュリティ面でAndroidに較べ安心だからです。

Androidで選ぶとすれば、Samsung、LGなど海外メーカー製品のほうがOSアップデートやセキュリティパッチなどのサポートが充実している気がするのですが、念のため購入前にメーカーorキャリアのWebサイトにアクセスして、過去の機種でどのようなサポートがあったのか確かめることをおすすめします。

書込番号:20089268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング