『値引きの限度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きの限度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11990件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きの限度について

2016/07/30 11:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:12件

はじめて、投稿させて頂きます。
現在、2.5L TYPE BLACKを検討しておりまして、見積もりをとったところ
以下のような内容を最終回答として以下になりました。

車両:2.5L TYPE BLACK 7人乗り(2WD)
メーカーオプション:
 ホワイトパールクリスタルシャイン
 プリクラッシュセーフティ

ディーラーオプション
 フロアマット(特別仕様車用)
 QMIコーティング
 インテリアイルミネーション
 オートアラーム
 マルチアングルビューモニター
 11型後席モニター
 ETC(DSRCユニット)
 ナビ(10インチ)

その他:
 スマイルパスポート(車検整備代含)

下取り:
 H24年式(27,000km)エルグランド。(ただし買取店への売却もOK)

これで、車両値引きが10万円、ディーラオプション値引きが15万円の合計25万円と
言われました。
営業からは、一般、家族、法人の値引き資料を見せられて、「この25万円は家族値引きで
限界です。」と言われました。
TYPE BLACKでなくても、25万円が限界ですと言われもしました。

こちらで見ますと、皆さんこの金額よりかなり値引きを引き出しているのですが、
妥当な金額なのでしょうか?

アドバイスいただけると助かります。

また、不足情報があれば、是非ご指摘いただければと思います。

書込番号:20077602

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2016/07/30 11:57(1年以上前)

いくら値引きしたら買う とでも言ったら?

いくらなら買うの?

書込番号:20077637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 12:08(1年以上前)

>alfaspider_1973さん
地域は、どこになりますか?
私は大阪ですがタイプブラックで63万円の値引きにコーティングや、サンシェードを無料で付けていただきました。
大阪のトヨペットを5件程周りましたが見積りの時点で3ヶ所くらいは、50万円の値引きは、すぐに出していただけましたよ。
最低でも50万円は、軽くいけるのではと思います。
私は、ナビもネットで購入予定ですしナビもオプションでいなれるのなら最低でも50万円の値引きを頑張ってみてください。
50万円以上の値引きしてもらえないなら他のトヨペットを回ると伝えれば値段も合わしてもらえると思いますよ?

書込番号:20077655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 12:17(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。

>つぼろじんさん
はい、こちらの持出金額を伝えました。また、値引き額55万円をお願いしました。


>3姉妹のお父さん さん
私は東京です。
63万円の値引きですか?凄いです!!
車両本体は幾らぐらい値引きで、ディーラーオプションは何%ぐらいの値引きだったのでしょうか?
もし差し支えなければ、教えて頂けないでしょうか?
あと、私の家は東京と神奈川の境付近なので、神奈川系列のトヨペットにも行ってみようと思って
います。

書込番号:20077673

ナイスクチコミ!3


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/07/30 12:40(1年以上前)

>alfaspider_1973さん

トヨペット店は値引きが渋いと聞きますね。越境して競合もありですね。あとはヴェルファイアとの競合は如何でしょうか?

後はスレ主さんのエルグランドならそれなりの金額が出そうなので買取店で査定をしてもらい、ディーラーさんに下取で交渉をし、下取金額に値引き上乗せを狙われてもいいかと思います。

書込番号:20077718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/30 12:46(1年以上前)

50万が限界値引きみたいですよ。私の場合は営業マンのボーナスに響くんだろうなと思い45万引きで契約しましたが。
scですが
車両10万引き
オプション35万引き
下取り無し 現金払いです

特別仕用車はまだ大幅値引きは厳しいのかノルマは達成しているのか時期的な事なのか分かりませんがどうしても売りたそうには感じませんね。
他営業所でも訪ってみるといいと思います。
頑張って下さい

書込番号:20077731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 13:07(1年以上前)

>takekentaさん

コメントありがとうございます!!
月末なので、もう少しいけるのでは?と思ったのですが、値引が希望金額の半分以下
なので、ガックリきて、正直買い替えをやめようかと思っていました。
現在買取店には、トヨペットから帰ってきて、査定をし始めています。海外需要がある
そうで、ディーラでは、196万円でしたが、210万円ぐらいになりそうです。
但し、引き渡しが即日なのが、悩みどころです。

>sarayuna555さん
50万円が限界なんですか....。
地域や、売れている売れていないでも差がでるみたいですよね。
私は、ディーラーオプションが総額15%引きで、15万円でした。
皆さんの値引き実績を教えて頂いて、私の営業は「これで限界なんです。どうしても売りたいんです!」
と言っておきながら、かなり高飛車な状態に見えてきました。
なので、皆さんのご指摘どおり、越境をして神奈川のトヨペットに行ってみようと思います。

ちなみに、今は東京トヨペット配下のディーラに行っているのですが、東京トヨペット配下で違うディーラ
でも、違う値引きが出せるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。アドバイス頂けると助かります。



書込番号:20077771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 13:34(1年以上前)

>alfaspider_1973さん
車体とオプションからの値引きではなく総額なので内訳は、わからないです…
オプションは、モデリスタBキットに、サンルーフ、プリクラ、ナンバーフレーム、サイドバイザーくらいだったと思いますσ^_^;
ナビも持ち込みですが工賃も込みもお願いしました。
ディーラーのパソコンでは50万以上は、今の所エラーが出るようですが、小細工してくれる熱心な営業に出会えばしてもらえますよ。
ちなみに下取りも無しですσ^_^;

書込番号:20077834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 13:42(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

早速のご返信ありがとうございます。

なるほど〜。でも、凄い値引きですね。私も皆さまのご意見どおり、他のディーラも回って
見積もりを取ってみたいと思います。

書込番号:20077845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/30 20:13(1年以上前)

今晩はm(__)m
本日、2.5タイプブラック納車しました。
ラグジュアリーホワイト・サイドバイザー・専用フロアマット・コーティング・フィルム施工・アルパインBigXフロント11リア12.8・ETC・バックカメラ・ウェルカムライトと言った内容です。
車両値引き39万 下取車両が他店舗最高値の+20万
でしたよ(他店舗見積書持参)
下取ある時は、値引き額を大きくし買取額を下げる傾向が強いと思われます。
余談ですが、タイプブラックのルーフは黒になりますがBIGX12.8インチですと枠?に黒い設定ありません(^_^;)
少し浮きますので今後取り付け予定の方がいらっしゃいましたらご注意ください。
長文失礼しましたm(__)m

書込番号:20078645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/07/30 21:23(1年以上前)

>黒い星座さん
https://mobile.twitter.com/ALPINE_JP/status/757703137050234880
タイプブラック用発売されていますよ。

>alfaspider_1973さん
スレ違い回答失礼しました。
ざっくり60引でした。

書込番号:20078808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 22:06(1年以上前)

>黒い星座さん
納車おめでとうございます!!いいですね〜。とってもうらやましいです。
39万円引きですか!?これも良い数字です。

>アルファ30さん
60万引きは、とっても憧れます。ちなみに、お住まいは何処でしょうか?
東京、神奈川でしょうか?
もし良ければ教えて頂けると助かります。


書込番号:20078949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 22:09(1年以上前)

>アルファ30さん
横からすいません…
タイプブラック用のページなんですがツイッターをやっていないので観覧できないんですがタイプブラック用と普通の違い等普通のページなどありましたらお手数ですが貼り付けていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますσ^_^;

書込番号:20078958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2016/07/30 22:21(1年以上前)

私はヴェルですが、パール、サンルーフのみのOPで45万引きでした。
30は2台目なので、ナビやフロアマットなども注文していません。
私はヴェルですがアルファードで言うところのS/Cパケで、総額410万でした。
下取りの有無、ローンの有無、ナビやOP、コーティングやメンテパック等で値引きは変わると思うので 同条件で他人と比べるのは難しいと思います。
ローンやナビがあるのでしたら60万くらいの値引きが妥当なところ?

書込番号:20078993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/07/30 22:33(1年以上前)

>alfaspider_1973さん
地域はごめんなさい。察してください。

>3姉妹の父さんさん
http://www.alpine.co.jp/whatsnew/20160707_01.html
こちらにあるPDFの下の方に品番等はあるようです。中途半端な情報で申し訳ございません。

書込番号:20079031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 22:37(1年以上前)

>アルファ30さん
無理なお願いして申し訳ありませんでした。

書込番号:20079040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/30 22:40(1年以上前)

>nosukepapaさん
今回は、DOPのナビを付けています。DOPだけで80万円ぐらいになっています。
ローンにはしていません。ローンにしても値引き額は変わらないと言われたので...。

書込番号:20079048

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/07/31 01:15(1年以上前)

多分、スレ主さんに対する限界ということでしょう。ディーラーはボランティアではないので、高くても買いそうな客には高く、競合があって値段勝負と考えると大きな値引き、決算期なと、どうしても台数が欲しい時は、逆ザヤでも価格提示はあるでしょう。全ては交渉力とタイミングでしょう。

書込番号:20079384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/07/31 22:11(1年以上前)

当方も特別仕様で先週より商談しておりましたが、予算があわずS"A"での交渉しております。パール、サンルーフ、100V電源、コーティング、メンテパックです。40以上の値引きなんて到底無理な状況です。(現時点で30弱の値引きです。)地域差がある事は承知しておりますが、40以上の値引きを羨ましく思います。当方、田舎の地方でしてトヨタチャンネルが各1店舗と競合できるような地域でもないのでやはり40以上の値引きは厳しいと諦めております。契約書や見積書を貼り付けていただける方がおられたらお願いできませんでしょうか。強い見方になるのではと思います。宜しくお願いします。

書込番号:20081591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2016/07/31 23:26(1年以上前)

リバーマウスさんのおっしゃる事、よくわかります。私は、サンルーフ以外 何もOPや下取り等を付けてませんが45万引きでした。
しかし、この数字を出すには地元のDは無理でした。地元Dは何回もお付き合いもあり(1度目の30ヴェルも購入)、知り合いも居るにも関わらず。これは地域による販売台数、仕入れ価格、Dの親会社の方針などさまざまな要因があるようです。なので私は他県で契約しました。都市になるほど販売チャンネルかま増えますし、値引きが大きくなる傾向です。
後々のメンテナンスをDで受けるなら地元が良いかもしれませんが、私はオイル交換くらいしかメンテナンスしないので他県にしました。

書込番号:20081792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/08/01 06:56(1年以上前)

>リバーマウスさん
私の場合、周囲に複数のディーラーがあるのに、値引きは、全く前述のとおりでした。

>nosukepapaさん
やはり、複数ディーラーに行くべきですね。
早速、週末にでも、隣県も含めて行って見ようと思います。

書込番号:20082170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/08/07 15:46(1年以上前)

皆さま

あれから、皆さまのアドバイスに基づき、他県のアルファード、ヴェルファイアのディーラを巡り
めでたくアルファードを契約してきました。

車両:2.5L TYPE BLACK 7人乗り(2WD)
メーカーオプション:
 ホワイトパールクリスタルシャイン
 プリクラッシュセーフティ
 メーカーオプションナビ
 後席モニター

ディーラーオプション
 フロアマット(特別仕様車用)
 QMIコーティング
 インテリアイルミネーション
 オートアラーム
 リバース連動ミラー

その他:
 スマイルパスポート(車検整備代含)

で、46万円引きまで行けました。本当は50万円まで行きたかったのですが、無理っぽかった
のと、営業さんがガンバッテくれている感が、とても良く分かったのでサインをしました。

契約までの間、皆さまからのアドバイスがとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:20097868

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:34〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング